愚痴の吐き所 パート7 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

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愚痴の吐き所 パート7


主にゲーム内で起こった不快・理不尽・不満に対して愚痴をこぼす場所
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
以前書き込んだ愚痴の後日談等がありましたら
パートいくつの何番目と記載があるととても嬉しいです

とりあえずルール
・愚痴の吐き所での晒しは禁止
・コメントの長さが1000ぐらいになるとコメントページの切り替えが発生します
・書き込んだ内容の修正・消去を行いたい場合、メッセージやメールにて該当ナンバーと
修正事項をお願いします
・ FF14に関係のない愚痴もどんとこい
・「×」がついた愚痴に関しては記事となりませんが、返事等は自由です
↑後×もOKですが、管理人が万が一見落として記事となった場合は
 報告を頂ければ記事を消します
・性的な内容に関しては、記事を飛ばす事があります
・基本の受付は愚痴ですが、どうしてもここで書きたいと思うことがありましたら是非どうぞ
・個人特定防止の為の嘘はOKです。
・↑の兼ね合いによって矛盾が生まれるかもしれません。指摘はしょうがないですが、大目に見てあげてください
・返事を書くときは>>該当番号 、※該当番号 をつけてもらうと管理人の記事編集ミスが減ります(減るだけ)
 
 
 
 

公開日:
最終更新日:2016/03/23

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コメント

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  1. 421 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/03(日) 15:59:56 ID:gxNzA0NDY
    3連パンチ以降練習なのにパンチに一時間たどり着けないのはなんでですかね?
    少し指摘したら近接が噛みついてきたけど、前半で壊滅させてるの貴方のせいだからね!名指しで指摘してないんだから噛み砕けよ。
    助言程度にしとけば良かったって愚痴。
       
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  2. 422 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/03(日) 22:35:15 ID:IwMzEwOTQ
    過密鯖なんだけど、レイドの募集とか多いし集まりやすいのはいいんだけどプレイヤーの質が悪いって愚痴。

    2層の募集も3体目から練習したくて募集したのに1体目の突進で必ず死ぬやつ、2体目でタンクスイッチミス頭割り漏れ奴、回復おっせー白。

    90分やって3体目いったのたったの2回。

    野良だからと言われたらそれまでだけど、明らかにギミック分かってないような動きしといて3体目からの練習PTに入ってこないでくれるかなぁ。

    全滅した後ろくに会話もしないしさ。
    話しかけても反応ないとか、オンゲーやらんでいいからまじで。
       
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  3. 423 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/03(日) 23:16:22 ID:A0Mzc2NjQ
    自分でレディチェックしてるくせに×いてもカウント始めるとか池沼かよ
       
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  4. 424 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/03(日) 23:24:07 ID:A0Mzc2NjQ
    >>420
    残りの二人も身内にして三人で放置して全部そいつにやらせようぜw
    早く倒してくださいってさw
       
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  5. 425 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 02:20:03 ID:M0ODMzNjQ
    先行が面倒くさいってのも謎理論すぎて目くそ鼻くそだよ
       
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  6. 426 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 02:23:43 ID:Y0NTU5NzU
    火力足りない奴が居るから薬リキャ伝えてるのにレディチェックせずに始めるのやめろ
    というか薬使え
    お前ら零式まで来ておいて安物の薬一つ用意してないの?クリア目的なんですけど?
       
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  7. 427 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 03:06:45 ID:Q5NzI5MTk
    イシュガルドのAモブを発見、シャウトして待てどなかなか人が集まらない
    7,8分くらい待ってやっと2PTほど集まったため戦闘を開始、すると急にシャウトの嵐
    終わってみると、なんで待ってくれないのか、なぜリセットしないのかと文句たらたら
    しらんがなこっちは発見から討伐まで10分もかかってるんだよ
    探してもいないのに文句言うなよ~
       
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  8. 428 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 07:08:20 ID:k0Mzk5Nzg
    好きな時に気軽に練習できない上に参加してもギミックが変わるだけ、大縄跳びを飛ばされるエンドコンテンツ
    傍から見るとエンド勢は開発に操られるチェスの駒みたいだ
       
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  9. 429 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 09:02:03 ID:EzNTQ4MTM
    ※428
    そうするとお前は既に取られて敵陣で盤面眺めてるチェスの駒かな?

    ほとんどギミックでしか難度上げられないデザインについて文句言うのも、エンド以外のコンテンツの薄さに苦言を呈すのもわかるんだが、エンド参加ユーザーDisるのはわからんかな。
    あと大縄跳びって最近の零式深層ではあまり見られない。
       
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  10. 430 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 09:58:32 ID:M1MDc1NTY
    *428
    序盤で捨て石にされたからって拗ねるなよポーン君。
    *429
    個人のミス乙も引っ掛かった事になるんだから全力で大縄跳びだろ。そこは認めろ。
       
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  11. 431 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 09:58:49 ID:YyMTMwNjU
    ※422
    過疎鯖だけど、こっちは集まらないうえにそれだから。
       
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  12. 432 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 10:30:40 ID:EzNTQ4MTM
    ※430
    いやそれだと大縄跳びじゃない=ミスを許容する、ってことだけど
    難度ギリギリでミスOKってどういうものかちょっと想像つかん
       
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  13. 433 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 10:54:35 ID:M1MDc1NTY
    *432
    お前14しかやったことないんだな。
       
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  14. 434 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 10:56:06 ID:EzNTQ4MTM
    ※433
    何やればわかる?
       
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  15. 435 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 12:12:40 ID:Y0NDkwMDg
    433-434
    どっちも言葉足らず
    人のコメントに補足したり、反論するなら相手に伝わるように書くべきっすよ。
       
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  16. 436 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 13:10:11 ID:MzMjkyOTA
    零式に挑んでる固定なのに新式の確定穴にガ填めてダ禁断する奴がいてなんだかなぁ、って愚痴。

    週制限のトークンもとれてない事があるみたいだし、ヤル気ないなら抜けてほしいもんですよー。
       
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  17. 437 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 13:19:40 ID:YxMDY0Nzk
    戦闘系のガばっかりじゃなくてイクサルだけでいいからギャザクラ系のガもばら撒いてくんねぇかなぁ
    空島以外の錬成ほぼ死んでんだからさぁ・・
       
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  18. 438 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 13:22:35 ID:MyOTI0MTc
    今、あったことです…お猫様にキーボードいじられて画面からスキルもターゲットサークルも何もかもが消えてボス戦してました…!

    あの時のPTメンバーさんたち本当にごめんなさいぃぃ!チャットもできなかったの( ;∀;)

    ×
       
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  19. 439 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 13:24:08 ID:EzNTQ4MTM
    ※435
    そうなのかな?だから答えてもらえないのか。

    改めて、
    ※433
    どのゲームのどのコンテンツをプレイすれば、他PCの(当人に取ってのみ)致命的なミスをカバーしきった上でそのコンテンツをクリアし、それが14並みの難度を維持していると体感できるかを教えてくれ。
    加えて、そのミスが発生しなかった場合体感難度は目減りするのか、しないというのならその原因は何にあると考えられるか、意見があったら教えてもらえると嬉しい。
       
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  20. 440 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 13:26:12 ID:YxMDY0Nzk
    ※438
    ネコならしかたない
       
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  21. 441 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 14:49:04 ID:M1MDc1NTY
    *439
    そもそも14は単体で絞ればなら難しくない。
    決まった行動を決まった順番で決まった対策するだけ。ランタゲも申し訳程度だしな。
    高難度なら死んで当たり前のゆるゆるのレベル。
    だがどんな奴でもずっとやってりゃミスする時もある。それが1回目か1000回目かは別として。それを8人同時に成功させないとダメだから大縄跳びと言われる。
    そもそも大縄跳びは真タイタン時代から言われてたからお前が感じてるニュアンス自体ずれてると思うよ。あれにお前の意味合い的な大縄跳びギミックないから。
    何やればわかるかって質問には難易度がインフレしてるゲーム好きなだけやってこいよ。ってことで。
       
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  22. 442 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 15:18:16 ID:EzNTQ4MTM
    ※441
    よくわからんのだが。
    飽くまで14でいう大縄跳びってのは8人全員か、MT除いた7人が足並みを揃えるなり同時に散会するなりのマスゲームと揶揄される要素に近いもんだと思う。
    PTの誰かが1ミスすると終了って別に珍しいもんではないし。14以前にもAIONだのTERAで見たよ。その意味で「大縄跳び」を批判的に用いると結局ヌルゲーやってろって話にならね?
       
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  23. 443 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 15:39:29 ID:UwMDIwMzY
    *443
    14だって単体に絞ればくそ楽って書いたろ。難しくないのに道連れで失敗させられるゲームメイクを大縄跳びって批判されてんだよ。
    エンドがもっと難解で個人プレイでギリギリとかなら大縄跳びではなく単純に難しすぎって言われてただろうな。律動四層みたいに。
    まぁあれで難しいのは動きを合わせる事だから結局大縄跳びなんだが。
       
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  24. 444 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 15:58:38 ID:M1MDcyNzI
    実質的にはさあ、仲間のワンミスで終わる設定は高難易度としては避けがたいんだよ。それが大縄跳びとして独り歩きしたのは、それしかやることがないから本来ターゲットじゃないプレイヤー層まで動員される結果になったせいでさ。
       
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  25. 445 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 16:29:09 ID:M1MDc1NjY
    ※428がコンテンツではなくコンテンツに参加するユーザーを批判したから、※429がユーザーを批判するのはお門違いって言っただけで、最後に添えられただけの大縄跳びの定義がどうのに一々噛み付いたり議論しなくてもいいと思うんだがなぁ…
       
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  26. 446 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 16:35:59 ID:EzNTQ4MTM
    ※443
    定義固まってるわけでもない比喩をどう使おうが勝手なのは確かだけど。
    個人的な体感難度に依拠して適用範囲が決まるものを批判的な文脈で用いて認めろなんて押し付けられても勝手にやってろって感じだな。しかもブレブレじゃねえか。
       
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  27. 447 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 16:57:03 ID:YxOTc2MDg
    14はネトゲでレイドってのはPTで戦う高難易度コンテンツなわけだろ
    それに対して1人なら簡単だけど道連れで失敗させられるゲームメイクって、言ってることがもうお門違いとしか思えんのだがな
    失敗してるならお前がいるPTにとっては難しいってことなんじゃないのか?

    FPSやLoLとかフィーストもそうだけど、自分がいくら頑張ってもチームが弱けりゃ負けるんだわ
    それはPvPもPvEも一緒でネトゲのPTゲーてのはそういうもんなんよ
       
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  28. 448 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 18:06:42 ID:I4MzA2OTk
    「他人の失敗が俺に降りかからないようにしろ」ってそりゃもう多人数協力ゲーできないよねっていう
    「他人の失敗をフォローできるようにしろ」ならギリギリ分かるがそれができるのは誰かの失敗が許される非高難易度コンテンツまでだろうしそれなら今のFF14でもできるし
       
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  29. 449 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 18:19:14 ID:k0Mzk5Nzg
    攻略するためだけに何十時間も固定で練習するエンド勢がわるかろう押したく気持ちもわかるがな
    他のネトゲもやってきたが14ちゃんのエンドほど運営の計算通りに動かされてる感あるやつはないわ
    エンド人口が減るのはそれに気づいて萎えたってのも少なからずあるんじゃねーの?
       
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  30. 450 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 21:45:29 ID:EzNjE1Mjk
    ※445
    一言多いっていうのはあるだろう。
    そういう輩に物申したくなる気持ちはわかる。
       
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  31. 451 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 21:58:40 ID:YxNjgxNTk
    固定メンバーとやりたい事が合わない…極セフィロト行きたいのに周りは乗る気があんまりなくって練習したくてもできないまんま4週間経ってしまった…今更練習なんて立てても人こないし辛い
       
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  32. 452 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/04(月) 23:52:23 ID:M1MDc1NjU
    猫がかわいそうだろ
    猫のせいにするんじゃねえ
    灰にしてコロスゾ
       
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  33. 453 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 00:52:53 ID:k4Nzg4ODM
    ※451
    その固定は一体何の活動をしているんだ?
    そもそも他のメンバーに固定という認識があるのか疑問に思うレベルだぞ
       
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  34. 454 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 00:59:27 ID:A0MzIwNjg
    大縄跳びの定義はわかんないけど*448が真理なんだよね…自分がどんなに完璧でも周りのフォローを許されずかつ誰かがミスしたらおしまい。*449:も言い方は悪いけど共感できる部分はある。ギミック解くのは楽しいけど解いてからは何もない。工夫もフォローも許されない。
    高難度において「1ミスで即死」「決まった攻略法じゃないと辛い」この辺はあって当たり前なんだけど、これ「しか」ないのは14だけなんだよなぁ…
       
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  35. 455 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 01:26:13 ID:I2MjM4ODk
    DPSなのにDPSが低くてつらい。いろんなサイトや動画みたけど、何がそんなに自分と違うのか分からない…でも火力聞くと低くてつらい。act勢に自分の低火力を見られてると思うともうやりたくなくなる。自分でもact見れればもうちょい改善できるかもしれんのに。木人は倒せても実戦で低いから木人討滅戦だけじゃ不十分だよよしだ。零式くらい公式にact入れてくれないときつい。3層まで来たのにもうやりたくなくなってしまった。ほんとに公開処刑されてる気分。

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  36. 456 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 01:55:41 ID:Y1Nzc0Njc
    傭兵詐欺というか泥棒か、が苛つく
    マウント取りにロールの仕事やギミックちゃんとできる人って募集したのに落下したりAOEテロしたりタンク以下の火力だったり。
    あげくは言い訳や他人のせいにする。
    ヒラさん回復薄いですといいながら死因は即死ギミックの処理ミス。
    デバフのタイミングが悪いんですじゃねえよ!反射スロウや邪眼当たってるからだよカス。
    寄生してるだけの癖に武器どころか譜面まで持っていってるくせに報酬やるわけねーだろクズ。
    次こそはとか言って改善されてないのに誰が払うか。
    今度こそ大丈夫だろうと我慢しないでさっさと蹴るんだった。
       
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  37. 457 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 05:17:32 ID:EzMDgzNzA
    律動固定で聞き専のヒラタンクってなにがしたいの?なんのために固定組んでんの?
    おまえがネカマだとか家族が乱入とかどうでもいいから喋れよ
    じゃあしょうがないね~っ^^って言ってるけど内心ほんとイライラしてっかんな
       
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  38. 458 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 05:34:17 ID:M5NDM2OTU
    ※456
    その傭兵が傭兵としてクソなのはわかるけど
    傭兵なんて雇うなら、きちんと契約をかわさないといけないだろう。
    言い訳や他人のせいにできないように。
    実際の傭兵だって、そういう契約しての参加であって
    そいつ自身のミスによるものなら、遠慮なく指摘できるようにしていないからそういうことになる。
       
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  39. 459 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 07:21:09 ID:Y1NzcxMDc
    ※454
    3.1なってからの起動零式4層はフォロー効いたし、今だと律動零式3もワンミスなら行けるくらいだけど、その辺りについてはどうなの?
    というよりフォローのきかない大ミスとフォローのきく小ミスがあるなんて当たり前なんだけど、この手のことを言う人がミスの程度に言及するのを見たことがないな。
       
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  40. 460 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 07:36:53 ID:AwOTMzMTM
    久々にメンタルレ行ったら酷かった。

    タムタラがあたって長いの面倒だなーと思ってた自分はヒラ。初っ端からやたらとタゲを飛ばすタンクさん。まあここヘイト薄いからしゃあなしやでと思いつつやってたら、詩人がタンクより先に敵を釣る、そのまま全力で攻撃してタンクと敵をキャッチボール状態と結構やりたい放題。フラッシュ連打でMPもやばそう。取り敢えず一言タンクより先にはだめだよ、と注意したら了解しました。とだけ。
    だがその後すぐにスプリントダッシュ、タンクと違う敵を全力攻撃とまあ酷い。てか回復面倒。
    直るかなぁと暫く待ったが改善がなかったのでロットが全て片付いた状態で除名投票。まあ可決。
    その後普通にクリアしてMIP2つ。

    そしたら私怨でその詩人に晒されてたw
    フレってどっちだよw
    まあPT3人のうち2人はわたしにMIP渡してたんだし、明らかに非があるのそっちだからいいんだけど。いままで一度も晒されたことなかったからちょっとムカっとした愚痴。

    てか一度注意されてんのに直さないで地雷プレイしてるのがダメだろ…
    自分が除名されて、尚且つ可決されてる理由すら理解出来ないとか…。ジョブ60まで上げてて初心者はなしだって。
       
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  41. 461 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 09:24:03 ID:Y1NzcxMDc
    ※460 そいつも晒そう
       
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  42. 462 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 10:18:31 ID:gzNjQzNjk
    ※460
    今度からそういうのに出会ったらちゃんとSS撮っておこう
    晒しなんて8割が私怨だから気になるだろうけど気にするな
       
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  43. 463 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 10:43:07 ID:QwNDc4MTU
    纏めといて全然優先順位関係なくマクロで1~5まで番号振るのやめようよナイトさん…

    釣られた忍者が番号に従ってどうでもいい小物に単体コンボし始めてしまってるよ…

    ついでに黒がファイジャで番号順に狙い始めたよ 

    そしてヒールヘイト分取れてなくて女神したのに私に敵が群がってきたよ…


    敵8体くらい居るのに無バフでメンターナに纏められたヒラの愚痴でした
       
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  44. 464 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 11:08:45 ID:k4OTc4NTM
    ※460
    メンタールレってそもそもどんな感じなの?
    メンターとビギナーがマッチングされて、
    メンター3・ビギナー1な感じになるの?
    ビギナーがいなかったら一般のCF申請した人が入っていくの?

    460の場合、460のヒラがメンタールレットで入ってきて、
    ビギナーいなくて、詩人60はメンターじゃなくて普通のCFできったって感じ?
       
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  45. 465 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 11:25:31 ID:k4OTk1MTg
    この時期に伝承・新式混じり、禁断はないにしてもジャも入ってるし、
    普通にアニマとかセフィロト武器だし本職タンクだと思うじゃん。

    そしたら、範囲ヘイト薄い、挑発未実装、ボスすらタゲ近接に取られてる…
    何やってんの?50シンクなんだからライオットいらないです。
    いいから素直にハルオ撃ってください。道中は最初にフラッシュもうちょっと炊いて?

    50ルレで当たったタンクが2日連続でこんな感じだったって愚痴。


       
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  46. 466 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 11:39:49 ID:A1Mzc4NTY
    最近やたら業者を目撃してるって愚痴
    どんどん通報してるんだけど減ってるんだろうか

    ところでこんな所で聞く事でもないんだけど
    業者に対して嫌がらせみたいなのって何かないかな?
    以前はトレードすれば行動を阻害できてたんだけど
    今は対処されてるのかやっても意味なかった
    試しにパーティ誘ってみたら入ってきたけど何かできるというわけでもなかった

    あまり下手な事しないで通報だけしてればいいのかもしれないが
    できれば何か邪魔してやりたかったわ
       
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  47. 467 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 12:10:18 ID:Y1Nzc0Njg
    ※457
    VC無し固定も普通にあるしVC無いなら固定組む意味あるのとまでは行かないだろ普通。
    聞き専が嫌なら聞き専駄目の固定にすればいいじゃん。
    聞き専駄目っていってないのに内心では聞き専ガーって言うのはお門違いもいいとこ。
    それともタンクヒラが喋ってくれないとまともに動けません><って言いたいの?
    うちの固定もだけど聞き専に対してわからないから喋ってって言う奴絶対いるよな。二層三体目カウントとかでタンクが言われてて見ればわかんじゃんとしか思えなかったわ。
    VC便利だけどそれに甘えるだけの奴はイライラするって愚痴
       
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  48. 468 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 12:11:52 ID:Q3MzI4NzQ
    466
    業者を見かけて通報もしてるなら、それ以上なにかするべきことはない。
    というより、そんな頻繁に見かける視野を楽しくプレイする方向に向けた方がよほど有意義だと思う。
       
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  49. 469 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 14:24:07 ID:gzNjQzNjk
    ※464
    460じゃないけどメンタールレはビギナーというより、初見がいるところにマッチングされやすい印象だけど、
    初見がいないところもマッチングされることもままある
    タンクで回してるけど起動編Nとかとにかく人が揃ってないところに突っ込まれてる感じはした
       
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  50. 470 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 14:24:50 ID:kxNjI4MjY
    ※465
    もう散々言われてる事だけどアニマセフィロト持ってようがジャを差してようが
    いかにも本職っぽいのにそういう残念な人は一定数いる、だから何の指標にもならない
    そういう人なのだと諦めるなり身内のタンクを囲うなりするしかないと思うよ
       
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  51. 471 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 17:09:53 ID:k4OTc4NTM
    ※469
    ありがとう〜。
    なるほど、結局広い範囲で足りないところに
    お手伝いみたいなことになってるのか。
    メンターさんもメンターらしい活動できないところに
    つっこまれるのはツライねえ。
       
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  52. 472 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 18:42:16 ID:YzMTQzNDA
    は?
    今日のメンテくっっっっっっっっそどうでもいいチョコボレース(笑)の修正だけ?
    そんな未だにプレイしてる人がいるか怪しい物の為に2時間半もサーバー閉じてんの?
    喧嘩売ってんのかクズエニ
    元々インできない時間だったとはいえリセ日にこんな糞みたいなメンテされて萎えたわ
       
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  53. 473 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 18:53:25 ID:Y1NzcxMDc
    ※472
    良かったな、早く引退しろよ
       
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  54. 474 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 20:08:52 ID:E3NDgyMjc
    shout「全員メイド服で行くIDツアー参加者大募集」

    うんうん!限定アイテムだからそう言うので昔懐かしいIDを行くのは良いことだどんどんやっていこう!
    でもな?
    shoutは一度発言すればそのエリア全体に届くからな?
    各一定の距離を進んでからshoutする必要は無いからな?
    君のログには毎回shoutの発言が残るがウチらも全く同じくログが残るからな?

    でもまぁ楽しめてるならそれで良いか。久しぶりにもっこりした。
       
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  55. 475 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 20:11:07 ID:E3NDgyMjc
    違う。
    「もっこり」じゃない
    「ほっこり」の間違いだ、ごめん。
    メイド服がなんたらかんたらとかそう言う意味じゃないのでただの誤字です。
       
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  56. 476 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/05(火) 23:44:39 ID:M5MDk5MDY
    ※475
    もっこりで台無しwww少しあるいてshoutってとっても可愛いな。同じエリアにいる人は災難だけど。
       
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  57. 477 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/06(水) 01:03:43 ID:E5NjA2NDY
    セフィロト愚痴飽和状態だけど自分も。

    IL220で募集かけてもループすら出来ずに3乙解散になるのなんなの?猿なの?
    出荷されただけ伝承貯めただけのチンパンジーって恥とかしらないの?
    好きでやってるゲームのエンドコンテンツ来るならちゃんと努力しろや。

    あれ、極セフィロトってまだエンドコンテンツ?
       
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  58. 478 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/06(水) 01:44:39 ID:IxOTM5NzU
    身内で固定組んで極セフィロト倒そうってなったんだけど、
    ある人のミスでの死亡を数回見かけて、
    死んだ理由について「黄色は左じゃなく右です」や「ダアト散開位置もっと前で」とか指摘していったらその人固定抜けて固定も解散になったって愚痴。

    しかもSNSで「何で自分だけ言われなきゃならないの」や「あの人が死んだ時は私は責めてないのに」や「アイテム固執し過ぎ」とか言われてた。

    だって死ぬところ何回も目撃したら、何で失敗したのか指摘しないと直らないやん…
    自分がミスした時は「○○してしまって死にました、申し訳ない」とか自分で申告して反省してたんやで…
    アイテム固執なんてのも、ずっとクリア出来ないからセフィロト武器取る前にAW完成するから、サブジョブ用に希望いないフリーロットのに変更していいか確認して了承貰ったんやで…

    人付き合いって難しいわ…
       
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  59. 479 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/06(水) 01:47:44 ID:M1MTczMjI
    ナイツ慣れてないせいでミスってペロるのがほんと申し訳ない気持ちになるけど練習しないと同じミスを繰り返すだけだからめげずに申請出すけど上手くいなくてもだもだする日々を早く終わらせたい
       
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  60. 480 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/06(水) 02:00:16 ID:M2MTgwNzE
    PS3のフレへ
    エフェクト切りたくないってもうエフェクト切らずにボスやるのはPS3だと限界だと思うよーーー!!?
    ダンジョン誘って毎回死なれて毎回ラグでカクカクって聞くけどだからTP使えて逃げやすい遠隔勧めたのにどうしてめんどくさいとか言いながら近接しかレベル上げないのーー?!
    近接職なのになんでタンクと一緒に敵殴ってるのー?!?前方喰らって死んでるじゃん立ち位置ちゃんと見ようよー!!
    そして近接メインの人に立ち回り指摘されたからって拗ねるのやめようよ…近接レベル上げ途中の私でさえ立ち回りおかしいの分かるのに…
    PS4値下がりしたしラグで立ち回りおかしいんだって言い訳してるならまずPS3を代えて欲しい……

    ×
       
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