【FF14】タンクなのにDPSの数字ばっかり気にしてる風潮が嫌だなぁ | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】タンクなのにDPSの数字ばっかり気にしてる風潮が嫌だなぁ

      2016/12/13


510 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/08/30(火) 12:23:29 ID:kwNDc4MTE

タンクなのにDPSの数字ばっかり気にしてる風潮が嫌だなぁ、って愚痴

タンクだろ?盾だろ?被ダメの少なさと組んだヒーラーのOH率を無駄に上げることに熱心な猛者はおらんのか・・・!毎回、ドンピシャなタイミング・位置・向きで誘導する美しさを誇るタンクはおらんのか!!

PT構成とかにかなり左右される数字だから比較も難しいけど、タンクのお手軽スキル回しで出されたDPS勝負するより、俺は豊富なバフ回しの良し悪しで勝負したいけど、やっぱりDPSの数字のみで「こいつクソだなw」とか思われてるんだろうなぁ

・・・被害妄想かもしれないけどねw

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:03:26 ID:A2MTI0NTY
    風潮というより事実だからな
    8人PTで硬さが気になるのは本人とヒラの3人程度
    DPSが気になるのはPT全員
    バフもそこまでシビアじゃないし一定ライン超えたら求められるのはDPSよ
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:05:47 ID:M0ODA2MzI
    IDでヒラの時はタンクの硬さよく見てるよ。
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:06:15 ID:kwMDI3OTc
    主に高難易度コンテンツで全体DPSを求められる(一番到達できないのもここ)のと、
    硬さは動きは誰がやっても大きな差が出ないってのがあるからなー
    IDだと人によって上手いなって動きするタンクは居るけど、所詮IDだから差が出ても重視されないんだよね

    俺も正直、タンク(というかヒラも。DPS以外の全部)もDPSの高低で強さが語られる3.0からの現状は正直おかしいと思うよ
    4.0でしっかり路線修正してくれることを望みたいもんだ
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:11:45 ID:UyNTY1MjM
    じゃあ完璧な誘導、バフ、位置取りをしつつ火力を出そう(提案)
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:24:22 ID:AyNzc5NzU
    全ロールやるんで総被ダメ、オバヒはみてる
    数値見ると結構分かりやすい
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 18:45:11 ID:M0MzMxNjk
    タンクとDPSは同じロールにして
    それぞれ足して2で割った能力にすべき

    タンクはDPSと同じ火力が出て然るべき
    そしてDPSはタンクも出来て然るべき
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 19:02:23 ID:I3Njc4ODU
    本当に強いタンクは硬いのにDPSがクッソ高いからタチが悪い(謎
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 19:04:52 ID:c0NzUyMzQ
    4人IDはタンクが増えてタンクだと即シャキしないことも多くなったのに、まとめて溶ける勘違いタンクに遭ったら途中抜けしとけ。
    零式は複数キャラでDPSとタンク両方してたら分かるけど、火力だせないDPSと俺TUEEEしたいクソタンクが”DPS!DPS!”って喚いてるだけだから鵜呑みにしないほうがいい。あとヒラが抜けやすい固定はMTの火力特化装備が原因の可能性あるからいい加減気づけ。回復できないヒラがwwwとか言ってるバカも零式やるな。ヒラは捨てるほどいるけど、あんなアホみたいに溶けてるのに、攻撃スタンスにして、回復遅いだのヒラのDPS足りてないだの頭おかしいのかお前ら?他人に文句つけるまえに火力特化装備+攻撃スタンスで、必要火力をやっと超えてるお前の腕を何とかしろ。
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 20:51:53 ID:UxNTI4MzQ
    ※8
    火力特化してない装備って・・・まさか受け流し付けろってことか?それこそヒラからも笑われるぞ?
    防御に影響するサブステが現状受け流し()しかない以上、最高装備突き詰めると火力特化になる。零式に着ていくならなおさら、だ
    受け流しがなぜ嫌がられるかについてまではめんどくさいから説明は省くよ。分からないならググるなりなんなりしてくれ
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 22:03:12 ID:U5ODYwNDE
    でも全ジョブ中、タンクが一番最大火力低いんだぜ?
    それなのに火力もないとヘイト倍率に影響するからタンクとしての役割も果たせないんだぜ?
    3.2のタンク調整はまじだわほんと。
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/13(火) 23:27:38 ID:c4NDM4MTM
    このゲーム少し硬いDPSと回復出来るDPSとDPSしかいないから諦めろ
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 02:07:38 ID:Q2MzM3MzY
    お手軽スキル回しと言うのならDPSも出せばいいじゃない
    DPSを出すのとバフ回したり誘導したりするのは両立できるっしょ
    そもそもこのゲームは多くの場合攻撃は最大の防御になってるから、硬いと思われる人は自然とDPSも出てると思うよ
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 03:06:54 ID:k1NjkzODM
    ※9
    文章ちゃんと読んでくれ、多分お前の固定と俺の固定では状況が違う。
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 07:34:01 ID:c1NDQ5OTg
    ※8
    本当に零式にタンクも出してるなら
    受け流し盛るって選択肢は普通出てこないけどな

    あとヒラは出したこと無いみたいだからわからないんだろうけど
    受け流し期待してヒールワークしてるヒラなんぞまずいないぞ

    君の固定でタンクが柔らかくてヒラちゃんが困ってるなら
    それは間違いなくバフ回しに問題があるぞ
    タンクが受け流し盛った所で絶対に解決はしない

    むやみに攻撃スタンスにするなってのは大いに同意できるが
    火力特化装備のせいで〜の下りは
    本当にタンクかヒラで零式やったことあるのかって感じだわ

    取り敢えず何かしら言い返したい所をまず一回我慢して
    黙って受け流しの仕様をもう一度確認して来るといいよ

    それでもまだ同じ意見が出てくるなら
    後は好きにしてくれとしか言いようが無い
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 07:38:54 ID:c1NDQ5OTg
    言い忘れたけどナイトと暗黒、一応戦士のバフももう一度よく確認しておき
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 08:49:29 ID:Y0Mzg2MDk
    ジャスガ受付が6秒ある、タイムライン固定のゲームで
    「守って面白い」ってどういうデザインなんだ?
    それを考えるのはユーザーの仕事でないってのは確かだが、想像もつかないようなことを望むほどものを知らないつもりでもないな。
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 12:08:01 ID:cwNjk5NzA
    リプライザル狙いでも、受け流しはねぇなぁ・・・だったらクリ盛るし
    ここにリプデバフ入れたいな、ってなったら暗黒騎士は踊るもんだ
    (それでもお祈りになるけど)
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 15:31:59 ID:gwNTQxMDk
    ※16
    守って面白いデザイン、とまで求めるのはさすがに無理だろうなーとは思ってるけど、
    誰も彼もがDPSって言われるゲームバランスに満足できるほど無知でもねーつもりよw
    実際他ゲーのタンクってどんな感じで面白かったっけ
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/14(水) 15:52:28 ID:Y0Mzg2MDk
    ※18
    現在の14じゃ、タンクが自分・PTを守ることに関するハードルが低すぎて、競ったり追求したりする余地がないんだよ。
    だから余剰でかつ天井の高い火力のほうが指針になる。

    TERAのタンクはヘイトはきついしガードは任意だし反応と理解が肝心だしで面白かったけどな、あれはノンタゲアクションだからこそでな
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/15(木) 11:24:13 ID:AwNDA5NDQ
    ※19
    一部分かる。防御とヒールって相手の要求値を満たせばいいって天井があるけど、
    火力は基本青天井だからな(実際はDPSチェックを超えられればいいからそこが天井とも言えるけど、数字の上昇自体はいくらでも上があるって意味で)
    ジャスガばっかになるとアクション性高くなりすぎで個人的にイヤだしなー

    それとは別にT/Hの火力も実用的だから求めちまうんだろうなって気はしてる
    T/HとDの火力差が2倍3倍あればお前ら頑張れよって話になるんだろうけど、現状T/Hが頑張れば雑魚Dの穴ぐらい十分埋められるから
       
    0
    0
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/15(木) 16:25:15 ID:Y0MTc4NjA
    時間切れの時にタンクのせいにしなけりゃいいよ。
       
    0
    0
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/18(日) 16:26:45 ID:A4NzIyMTc
    言わないだけで誘導がうまいタンクのことは
    dpsは認めてると思うよ
       
    0
    0
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/18(日) 17:02:53 ID:Y3ODg4NDQ
    思うより態度で示そうよ
    ほら、みんなで手を叩こう!
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP