【FF14遅報】今回の零式簡単すぎ
2017/01/20
444 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/09/30(金) 13:00:45 ID:k2OTQ2MjM
今回の零式簡単すぎって愚痴。
本当やり過ぎたりやらなさすぎたり思考が斜め上だと調整大変そうですね。
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コメント
主は難しい別ゲーやってはいかがか。
4.0はもう一段落難易度分けするのも考えてるらしいし、簡単だった勢はそれまで我慢するしかない
ちなみにワイも簡単過ぎるなーとは思った
難易度あげたら下手くそが露見するから固定崩壊する可能性があるし、ほぼデメリットしかない
下限ILで侵攻零式行ってれば?
リキャストリセットも同時に実装したのが悪手だったし、拡張まで9ヶ月もあった最後のレイドの難易度を1番簡単にしたって判断も間違いだった
天道、律動、起動の順にしてプレイヤーが新スキルや新ジョブになれてレイドにも徐々に慣れていく導線にすれば良かったのに、全く逆で人いなくなったし戻ってこなかったからな
まぁ4.0はこの教訓を活かして徐々に難しくしていく事だな
起動律動早期してる奴等には確かに物足りないと思う。
宣伝打ってれば新規が興味本位で進めて行くには良い難易度だと思うが。
難しくすれば新規や内部でやろうって人間が居なくなり、簡単なだけなら『簡単だから俺もう14辞めるわ〜』みたいなのとか、文句言うだけで本気で辞める奴は少ない。
企業利益は前者のが上がるからな。
まぁユーザー側からしたら物足りないかも知れんが。
真成時代に愚痴主みたいな奴らはクソほどみてきたし、そういう奴らは起動編で返り討ちにされてみんな消えていった
その結果が起動律動時代の募集フェーズゲー
マジでただゲームをダメにするだけの害悪だわ
両極端の難易度じゃなくてちょうど良いのをって言ってるがそれって結局「自分がクリアできて自分より下がクリアできない」難易度だろ?
そういうミッドコアにはもううんざりなんだよ
かーっつれーわー!
俺には簡単すぎてやることなくなっちゃってつれーわー!
ってミサワに脳内変換余裕ですわw
とりあえずバハ邂逅編を下限でクリアでもしてきなよ、っていう。まさかできないとか言わないよね?