【FF14】そういえばアンチちゃんが「ff14は属性の概念もないクソ」とかいってる雑魚いるけど | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】そういえばアンチちゃんが「ff14は属性の概念もないクソ」とかいってる雑魚いるけど

      2017/04/11


265 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 16:05:16 ID:kyODkxMzU

そういえばアンチちゃんが「ff14は属性の概念もないクソ」とかいってる雑魚いるけど

土ジャ全積みしてタイタンいってみ? 誤差レベルではあるけどダメージ変わるからな?

システム的に追加できてないのではなく意図的に職差別が起きたりしないように効果を極小にしてるだけ。

ちなみにいうとファイジャもちゃんと火属性だし、ライトンなんかもちゃんと雷属性。

要するにやろうと思えばできるようにはしてるってこった。



そもそも属性の概念追加して面白くなるの?現状ナイトやモンクなんて誤差レベルでしか弱くないのに風評被害でハブられてるけど、そういうのが加速しちゃうだけだよね?

具体的に属性追加で何がどう面白くなるのか説明してほしいわ。

あーキモイキモイ



 

 

 

 

266 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 16:27:46 ID:gzNzQxNDM

でもそれ属性が存在する意味については何も補強できてないですよね

あれば面白いとはまったく思わねえけど息してねえんだから消しちまえよとは超思う

いやガルとかでわざわざ属性使ってギミック処理してんのは知ってるけどそれ属性でやる意味ねーだろっちゅうね

 

 

 

267 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 16:51:07 ID:kyODkxMzU

存在する意味が現状無いから(ゲーム体験にしろ開発するにしろとにかくメリットがない)

効果が(ほぼ)無くなってるってだけで、実装はされてるって話だが。

広義で言えばメレーの耐性ダウンやレクイエムなんかも属性だしアポカタも属性を使ってる。

プレイヤーサイドや開発サイドどちらかにメリットがあるならPC側だけではなく、敵にも属性要素追加するだろうが(火の敵に火が通り辛く、水が入りやすい等)現状メリット無いよな?

で、話を戻すけど属性属性言うやつは何がどうなれば属性追加で面白くなると思ってるの?っていうのを俺は聞きたいんだが。

 

 

 

268 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 17:07:13 ID:M3NTQ4ODM

攻撃属性はあるだろ。敵に得意不得意がないだけで。

いっそ打を土、突を雷、斬を氷、魔法は火とかにすればわかりすくていんじゃないっすか(適当



 

 

 

 

270 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 18:36:30 ID:UwNDMyOTc

ここは基本的に愚痴を吐き出す場所クポ

どうすればいいとかの議論になりそうなら、他の場所でしてほしいクポ

 

 

 

271 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 19:44:11 ID:kyODkxMzU

俺はアンチがキモいって愚痴いってるだけだから問題ないと思うZOI

 

 

 

272 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 19:56:15 ID:I3MzY1NzM

アンチは本当に意味わからんわ

テンパの理論イミフきもいとか言ってるけど自分の嫌いなゲームに3年近く粘着してるのが異常だとは思わないのかね

その3年間好きな事やってればネットでここがクソとか書き込んでるより幸せだったと思うよ

 

 

 

273 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/07(水) 20:06:32 ID:UwNDMyOTc

※271

>属性属性言うやつは何がどうなれば属性追加で面白くなると思ってるの?っていうのを俺は聞きたいんだが。

議論しようとしてるクポ!

ウソつきクポ

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 18:23:14 ID:QxMDg4NTc
    ジョブバランス無理矢理とるために物理属性と同じくジョブ毎に属性防御DOWN技を入れるって手もあるな
    もちろん既存のスキルの属性見直す必要出てくるし最終手段ではあるが
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 18:43:59 ID:kzNzYxMTc
    弱点属性を突くとダメージが2倍以上に跳ね上がるとかそういうのが属性攻撃の醍醐味だと思うんだけど、ネトゲでそれやると「○○属性撃てない奴は来るな」に100%なるからつけてないってちょっと考えれば分かるよね
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 18:49:25 ID:A0MDE1NjE
    間違いなく格差は広がるしね

    いや、わかるよ?
    できる奴にとっては、弱点&有利属性なんてたかだか色合わせゲームに過ぎないよ、それはわかる
    でもそもそも順番にボタン押しながらたまに二択や三択迫られるだけのゲームで格差スゴいじゃん
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 19:04:48 ID:AzNTczMDI
    ソレアリキを馬鹿にしつつ属性アリキにしたがるのホンマ意味不明な
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 19:19:59 ID:E5MjA0OTY
    魔法属性は無いけど物理属性はアリキなんですけどねこのゲーム
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 19:34:29 ID:Q0NTQ3MDA
    旧のイフで紅蓮付けて殴ってる初心者モンクさんがいて、殴る度に微妙に回復してたのが懐かしいw
    あと、雷属性のハエにサンダー系(DoTではなくたぶん最強魔法)が効かないのでアディでストーン(たぶん最弱魔法)を投げてたのも楽しかったかも♪
    ただし、今のシステムで属性だけ追加して欲しいかといえば、全く必要ない!
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 19:38:11 ID:Q0NjM5OTU
    練成の観点からしたら邪魔でしかないよね、属性ジャ
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 19:57:47 ID:Q0NDIwNDg
    今の状況でもDPS格差すごいのにこれに属性も気にしないと駄目ですってなったら…
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 20:11:02 ID:Q0NTEyMjI
    アイテム収集要素もビルド要素も死んでるのに属性だけ追加されても、面倒が増えるだけだな。
    やるならIL廃止してやれば形にはなるけど面倒なのは変わらないな。
    誰でも好きなジョブに着替えれるから、職差別ってのはちょっと違う気もするけど。
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 20:36:22 ID:Y4Mzk5ODE
    そもそもな話FF14の今のシステムに属性なんて追加できるはずがないでしょ。
    黒魔やったことないひとかな?
    なんで物理耐性ダウンしか使えないのかちょっと考えたらすぐ分かるじゃん
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 20:42:00 ID:Y4Mzk5ODE
    弱点属性をつくとダメ二倍とかいらないとかそういう話以前の問題だから。
    たとえばエアロが弱点の敵が出来たとして本当にエアロ系必須のゲームに出来ると思う?
    ムリムリ(ヾノ・∀・`)
    たとえ着弾ダメ二倍でもアストラルファイアつけたファイアのほうがつよいから。
    FF14のバトルシステムで属性アリキなんて不可能だよ。
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/11(火) 21:19:06 ID:EwOTMzOTE
    エレメント属性ばっかり言って物魔や物理属性を完全に忘れる雑魚
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/12(水) 00:10:52 ID:IxODE3Njg
    オフゲでは属性って楽しめる要素だけどオンゲーでは調整が難しいよね。
    効率求めると11でいうと弱点属性のMB出来る人とかいたほうがいいし、連携の繋がりや属性とかも確認しなきゃだから14のが操作簡単でいいです
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/12(水) 02:09:02 ID:I3MDkyOTg
    白マテリアがガチャチケットにしかなってないのはいい加減どうにかしろとは思う
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/12(水) 05:08:53 ID:kyMzg1Njk
    そもそもオフゲ以上に同じ事繰り返すオンゲで弱点とか作っても無駄要素でしかないわ
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/12(水) 15:52:36 ID:IwMTQ0Mjg
    PSO2のようにどの属性で攻撃しても効果がある ってなっても、その敵に一番効く武器で来い って言われるのは目に見えてるからね。
    とはいえFFシリーズは昔から属性効果が凄いしっかり設定されてたから、イフリートにファイア とかに違和感を覚えるのも正直わかるんだけどね。
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/04/27(木) 13:26:36 ID:A1OTE1MDY
    頭naoki多すぎて草花
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP