【FF14】DPS1「相方と違うの殴ってる?あっちに合わせるか」 DPS2「おっと相棒、そっちを殴りたいのか。俺もそっちに行くぜ」 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】DPS1「相方と違うの殴ってる?あっちに合わせるか」 DPS2「おっと相棒、そっちを殴りたいのか。俺もそっちに行くぜ」

      2017/07/04


577 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/23(金) 10:19:31 ID:EyNzQzOTE

DPS1「相方と違うの殴ってる?あっちに合わせるか」

DPS2「おっと相棒、そっちを殴りたいのか。俺もそっちに行くぜ」

DPS「「スイッチ」」

<<以下繰り返し>>

何故なのか

相方と火力差があると余計気づきにくくてつらい・・・(範囲で削れてるのか判断付かない)

ヘイト下げるスキル大活躍だよ・・

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 18:35:13 ID:Q0Mjg4Mzk
    タンクにタゲ合わせなよ・・・
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 19:57:26 ID:MwOTExNjU
    タンクでヘイトコンボを散らすけど、混乱させる様な事になってるのかな?
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 21:41:37 ID:E2ODcwODM
    ヘイトとかタンクの動き見る余裕無いなら取り敢えずロブトマしたやつ転がるまで殴りゃええねん
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 23:20:57 ID:k5Mjk1MzU
    ロブトマ当たったヤツから殴って、
    タンクは少し早めに次のを殴り始めておけばいい。
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 23:59:11 ID:kzMDM2OTY
    タンクが範囲攻撃から入った時にありがち
    お互い相手に合わせるつもりなのに、タゲ変えようとすると何故かシンクロするんだよなー
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 07:30:58 ID:cyMjI2MjA
    番号付けてやるから画面くらいは見てよね
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 10:12:28 ID:AxNDExMTQ
    タンクがタゲらずにフラッシュ類から始めるとこうなりやすい
    ロブ投げなくてもタゲだけはしてくれてるとアシストで合わせやすいんだけどな
    結局は相方をアシストして合わせてたら二人揃ってタンクとは別の方殴ってたりもある
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 11:43:14 ID:c0OTg0MzA
    火力が高ければ削るのが早いからタゲあわせてなくても問題無い
    火力が低ければヘイト大して上がらないから問題無い
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 17:19:12 ID:E3NTA0MTY
    米2
    ばらまきはいいんだが、ロブしたのに攻撃あわせるDPSがいる時はなるべくロブしたやつに厚めにヘイトコンボきめてほしい
    ヘイト貰いたくてもらってるわけじゃないから、ロブに攻撃あわせてたのに!?と混乱する事はある

    ロブしたのを攻撃しないDPSがいるせいで、満遍なくせざるをえないのはわかる
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 17:27:26 ID:c0OTg4MTg
    そういう気づかいを感じると、タンクとしてはやる気が出るってもんよ
    ピカピカしとくから好きなの殴ってくんな
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 03:55:07 ID:QyNTU1MzU
    合わせようという気持ち、大いに結構。

    好感が持てます。
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 10:35:21 ID:A1Njg3NzE
    タゲ合わせもろくに出来んチンパン多すぎ
    均等に削る意味ねえだろとっとと数減らせやカスDPS
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 10:48:49 ID:I4ODczODY
    ※12
    減衰なしの範囲アビとか、そうでなくても3体以上を相手取る範囲WSから、2体以下にしての単体に切り替えると1GCD当たりの威力効率が落ちるんだけど、そこを理解したうえでなお意味がないというならそれこそどういう意味において?
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:08:17 ID:I4ODczODY
    ちょっと信じがたいことながら、「順番に数を減らしていくほうが均等に削るよりも火力が出て、また戦闘自体が早く終わる」という信仰を持っている人がかなりの割合でいるらしいので、それは少なくとも算数に反しているということは周知していかなきゃいけない。

    いやまあ宗教なので人によっては算数の上位に来てもいいんだけどね。一かけのパンを分けた結果その場の全員が満腹するまで行き渡る、握った手から無限に穀物が出る、そういうのは奇跡というんです。
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:33:17 ID:A1Njg3NzE
    どや?ワイの火力どやぁ?^^したいだけならそれでいいんじゃないかな
    上手いDPSに当たるとそういうの早く終わって助かるけど、チンパンはなんも考えずに数字だけ追っかけてるから始末に負えんわ
    ヘイト修正入って楽になったけど修正来るまで酷いもんだったからな
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:38:51 ID:I4ODczODY
    ※15
    それもちょっと意味わかんなくて、無意味な数字盛ってるってわけではないでしょ別に。そりゃさすがに今回の城で口寄せ止めずに範囲やってるってんならわからんでもないが、逆言ったらそこくらいの話じゃん。

    Act上で表示されてる火力は実際に与えてるダメージであって、そのぶんの影響は確かにある。
    それが一定以上の閾値を越えない場合の有効性が低いって言いたいんなら、言い方違うんじゃん?「低火力のサルは単体で、高火力なら均等に」ってことでしょ?それはそのまま言うべきじゃねえかな?
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:39:51 ID:I4ODUwNTY
    ※15
    こいつは相手にしちゃいけないマジモンのキ印
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:42:59 ID:I4ODczODY
    ※17
    算数と宗教で後者をとった上にその自覚がない、というのとは比べるべくもないよ…
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:45:59 ID:A1Njg3NzE
    高レベルならこっちも出来る事多いから別にどうでも良いわ、低レベルID行った時にやられるとどうしようもない(ヘイト修正で楽にはなったけど)
    タンクだって適当に初手当てる敵選んだりマーキングしてる訳じゃねえんだよ、DPSのやりやすいように動いてんだこっちは
    そもそもチンパン批判してるのになんでお前らが顔真っ赤にするんだ?こういう所見てるようなのはちゃんとやってんだろ、頼りにしてるしお前らみたいなのに当たるの楽しみにしてCFしてんだよこっちは
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:49:41 ID:QyNjYyNzA
    わかったからID:I4ODczODYは相手にするな
       
    0
    0
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:52:51 ID:I4ODczODY
    ※19
    えっと何、「(ろくな火力も出せないチンパンが)均等に削る意味ねえだろ」って意味?そんならまあ全面賛成とはいかずとも(主にサルに「より単純な方法を」「次善の策を」ということの無意味さによる)、別に目くじら立てるようなことでもねえんだけどさ。

    知ってる?ここ見てる連中をえらく信用してるっぽいけど、算数できない・信仰が篤い・その自覚がないの三拍子揃った本物が山ほどいるんだよ。
       
    0
    0
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 11:54:14 ID:I4ODczODY
    ※20
    お前は算数できる?
    それとも神の与え給うた奇跡は算数などという人の業にまさるって考えるタイプ?具体的には一匹ずつ倒すのが理論上最も早いと考えるほうかなって。
       
    0
    0
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 12:44:53 ID:I3NzE1MzI
    ※22
    てめえの意見なんてどうでもいいんだよゴミ
    はっきし民のアナルでも舐めてろ
       
    0
    0
  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/06(木) 13:08:59 ID:I4ODczODY
    ※23
    俺の意見とは関係なく、計算結果ってのは基本的に議論や解釈の余地がないからねえ。針の先で何人の天使が踊れるのか?って問いとは根本的に違うわけよ。
       
    0
    0
  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/08(土) 14:54:44 ID:gzODIxMDk
    ※24
    計算結果は議論の余地がない?
    1+1=2という結果さえ数学では絶対ではないのに、あんたが無知なだけでしょ。
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP