【FF14】ヘイト値倍になったとはいえDPSがタゲを単体でバラバラに殴り合ってたら敵が減るの遅くなってタンク的には敵に殴られる時間が伸びて痛い
2017/08/05
37 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/05(水) 07:43:30 ID:A5NzE2MTI
ヘイト値倍になったとはいえDPSがタゲを単体でバラバラに殴り合ってたら敵が減るの遅くなってタンク的には敵に殴られる時間が伸びて痛い
だからやっぱり なるべく単体で殴るならタゲは合わせて欲しい
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コメント
敵2体目以降アシストしてもアシストするたびにタゲ変わるんよね。
どれに合わせて欲しいのかわからないし、
どう殴っても良いんだろうなと思うしか無い。
マーカー振るタンクが馬鹿にされる風潮あるけど、
タゲ飛ばしかねんぐらいDPS出せる人は
マーカー振るタンクは賢いとすら思ってるから、
タゲ合わせてくれた方が楽だと思う人は恥ずかしがらず①マーカー使ってくれ。
タンクの人はストレスため込まないように自由にプレイしてくれ
DPSメインの人からしても、タゲ合わせすらできないゴミのせいでタンクが減って迷惑してるんだ
番号振られれば従うけどホントつまんねぇ
低レべIDだけにしてくれ
ゲームなんてやってないで日本語勉強してこい
罵り方が随分と雑だな。
単体攻撃やってるのに、倒しきる前にアシストしてタゲ変えるのがおかしい。
タンクがロブなりトマホ投げた敵を起点にして、
単体攻撃なら、まずはその起点の敵落として、次にHPの減りの多い敵を落とす。
LV50以後で範囲攻撃なら、ロブ投げたあとタンクにヘイト稼ぐ時間を与えるために2~3ターン起点中心に攻撃し、その後バラけて範囲開始。
これでいいと思う。タンクに2~3ターン猶予があれば、タゲが飛ぶ前に遅くとも範囲ヘイト2回目撃つ。ただし、範囲は火力あるDPSがやってくれ。
開幕範囲ヘイト稼がないクソタンク前提で教えるのやめろや。
三行目までは良かったのに。
2体目3体目が均等に削れてると相方と延々スイッチせにゃならん
詠唱職だとほぼカンで二体目狙わにゃならんし
一体目のヘイトなんて半分以上削れる頃にはヘイトメーター振り切ってるだろうし、剥がれかけてて最悪剥がれたとしても自然回復分の被ダメで仕留めきれる
というか一体目が剥がれかけの時点で、装備かスキル回しか何かが間違ってる
問題はタゲ合わせ云々ではなく低DPSなところ
タゲ飛びそうならスタンとか挑発とか適当にいれるし、
それ全部なくてもヘイトコンボ打てばすぐに取り返せる。
時間かかってもほとんどの負担はヒラのMPに行くし、タンク的には言うほど何にもない。
HP減って痛いのが嫌ならクレメンシー打てばいいし。
あんまりタゲ合わせでヒーラーの意見聞かんけど、どう思ってるんだろうか。
白と学者でよく動くけど白の時はどうでもいい、学者の時は一極集中の方が攻撃多くできる
スタンと挑発って何か意味があるの?
挑発は飛んでからしか意味ないけど、スタンは飛びそうだけどあとミリで終わるかどうかの状況とか、途中にギリで飛びそうな時に止めおいてヘイトスキルorコンボで維持する事に使える。
スタン効く敵かの知識はいるけどね。
あほか、一番HP減ってるやつor相方DPSが殴ってるやつを一緒に死ぬまで殴ってればいいだけだろ。
タンクがタゲをコロコロ変えるから悪いってか?
何でもかんでもタンクに負担しいるからタンクの人口少ないんじゃねえか。
少しは自分で考えて行動しやがれ。あと、その腐ったアシストマクロは捨ててしまえ。
ありがとう。
タンク上げようと思ってるので勉強になった。
因みにアシストマクロ使う人に。
サブタゲはメインタゲ固定のままコンボ撒けるけどヘイト量確認は出来ない。
あまり多くない敵数体の時はGCD回ってる間に一瞬メインタゲ回してヘイト量確認する場合もあるからアシストはやめた方が良い。
減ってる敵狙う事癖付けて欲しいわ。
確かにアディに入れてる時点でもう地雷