【FF14】戦士も70にしちゃうぞ。 自分の考えが甘かった、これきっつぅ…
2017/08/17
197 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/09(日) 22:43:02 ID:gzOTAyMDU
ナイトもカンストしたし戦士も70にしちゃうぞー弱体化って言っても戦士の経験だって長いんだからやったるでー
とか考えてたけど本当に自分の考えが甘かった、これきっつぅ…
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
そんなまえの投稿記事にするくそブログはうぜえけど
きついなんてのはレイドに出して初めて言って良い台詞だぜ
TPきついって話ならわかるよ
防御バフはほぼ同数だしブラバス没収された戦士なんかよりよほど硬いけどな
さすがに暗黒エアプ過ぎ
60〜69レベリングダンジョンで暗黒が戦士より固いはない。
えあぷおつ
これ4.01後の日付だけど、オバパ強化のお陰でTP枯渇は無い。
オバパ2発とスチサイ1発で終盤までほぼタゲ飛ばない。
雑魚戦では基本がブレハ維持しつつ、適度にスキル使いながらヴィント入れてIB回収作業。ヘイトコンボ自体撃つ回数減った。
オバパ使用数少ないから、TP余裕あると思うんだが。
ただゴネジゴネジと、世間からの風当たりはキツイかもな。
12の言うとおりきついのは他のメンバー。
今回のバージョンは全てにおいてナイトが突出してるよ。
自分のPS不足もあるときもあるがDPSとヒラ次第のときもある。
ちんたら均等削りされたり、Hotアビまともに使われなかったりしたら無理。
戦士は腹パンとか解放からのフェルクリとかおもしろいぞ。ジョブクエも面白かった。
3職全部で経験積んでその感想なら無駄な努力ご苦労様って感じ。
ちゃんと暗黒やってから発言しような
レベリング暗黒のどこが固いか言ってみろよ。
ブラックナイトなしの暗黒が固いとか寝言もいいとこだわ。
ウニが弱くなり撃つ回数も減らされ元々少ない普通の防御バフのみで立ち回る事を求められ要であるブラックナイトも使えない暗黒がどう戦士よりどう固いんだって聞いてるんだよ。
単純なバフだけで見ても暗黒はウォール、コンバレ、ランパ、キャス相手のみマインド、おまけで見切り、戦士はヴェンジェ、スリル、ランパ、コンバレ、直感、一定時間ごとに原初回復力1200のエクリ、こっちもおまけで見切りがある訳だが。
強い弱い騒ぐだけなら小学生でもできるぞ?
俺言ってる奴と違うけど反論させて?
アンリは威力落とされたがウニは落とされて無い。
低レベル帯によっては50でバフがほぼ完成する戦士の方が硬い場合もあるけど、暗黒は完全にダメージ吸収型にシフトしてるからね4.0から。
ブラプラ死んでるから纏め時はサイフォン止めウニ・カーヴでMP確保しつつサバイバーも回転率上がってるからウニ連打出来ない訳じゃないし、積極的に使えばそうそう柔らかいってわけでもないんだよ。
ましてMP吸収付いたクワイタス覚えれば尚更ね。
単体相手でもDAイーター前と違って吸えるのが100%じゃなく80%になったけど威力調整来て結構吸えるし。
被ダメージって意味では確かに硬さは落ちてるけど、ちゃんと使えばHP戻せるんだよ。
使えてない奴が柔らかいだけでね。
オイオイ、61~69のレベリングダンジョンの話でまとめ前提かよ笑うわ
レベリングダンジョンでまとめてクワイタスがねぇと大して連打も出来ないDAアビサルの回復量で間に合うとか思ってんの?w
まさか3体でDAアビサル使ってHP戻せてる!とか言ってねえよな?w
DAウニはフルからなら「他に一切MP」使わなければ三連発出来るな?
で、まさかレベリングダンジョンで纏めの話までしてるんだから範囲でパッセ使わない訳ないよな?カーヴ入れても撃てて二回だね。
ちなみにサイフォンの吸収量はDAとほぼ同等だから最初のMP吐ききったら4WSに一回しかDAウニ使えないからね。クワイタス含めても纏めで一回増えるかくらいだよなぁ?
そんでバフの量的にも全てのまとめに複数バフ注ぎ込めないからそのクソな回転で吸収をバフ扱いして回すしかないね?
戦士は1纏め2、3枚までは安定してバフおけるよ?原初エクリも活かせればもっと延命出来るのわかるよね。スチサイもバーサクいれれば割と回復するしウォークライすれば二回使えるね。
そして単体の話だね。アーツの回転は上がってるからMP吸収は増えてるからイーターは毎回DA入れれるね。で、3WSに一回1500〜2000吸ったからなんだ?バフ不足の代わりになると思ってる?しかも戦士のヴィントも原初も体力吸収あるの忘れてね?
全職やって比較ってのはこういう事言うんだよ?
ナイトは強すぎるから語るまでもないがな。
暗黒は無理矢理吸って固いフリするんじゃなくて火力で薙ぎ払うのが仕事、覚えとけよ。
ブラックナイト無いのは痛いが普通にバフは回るしまとめ進行とかしなければ全然問題ない
結局はPSと装備なんじゃね?
あ、戦士は4.0から操作性クソなんでIDでは出しません。というか楽しくない
上で色々議論にはなってるが戦士が凄まじい弱体化受けてID向きではなくなったのは事実だろうな
アビの回復量上げてくれないと持ってるバフがどんなに優秀だろうが戦士のほうが楽になることはない
戦士:ヴェンジェ(軽減率がウォールと同じ、時間が1.5倍、リキャ60秒短い)
スリル、直感、エクリ、原初の魂
さすがにこれで戦士の方がやわらかいとかありえないわw
お前の暗黒にはグリッドスタンスもソウルイーターもアビサルドレインもソウルサバイバーもないのか
ディフェンダーは回復効果アップがアビリティに適用されない欠陥スタンスだし、直感対策にアウェアネス入れるとさらに共通バフ一個減るからな
戦士と暗黒にそこまで差はねぇよ