【FF14】野良の戦士マジでDPS気取り多過ぎる | FF14遅報

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【FF14】野良の戦士マジでDPS気取り多過ぎる

      2017/09/08


555 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/19(水) 08:41:57 ID:k5ODcxNTE

ちゃんと使ってる人まで叩くつもりがないのは前置きしたいんだけど

野良の戦士マジでDPS気取り多過ぎる

エンドでは流石にそうはいないけどそれ以外のところはデスト絶対に外さずタンクの二人三脚ギミック全て放棄するやつばっかり

スイッチとか二人受け等のことね

もうそれが許される環境や性能じゃなくなったんだからタンクやる気がないなら素直にDPSやれ

ヒーラーの負担増やしてDPS吸ってるのもちろん、もうST火力だって前以上に差がないのに

蒼天のときにそれで通っちゃってたからしばらくはシャキの早いDPS感覚で戦士出してくるやつが多いんだろうなぁ…

 

 

 

 

556 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/19(水) 09:55:21 ID:c4OTkyMTQ

戦士だが今回の調整には凹んだ。

肝心のTP問題が何も解決してないしフラッシュのロールスキル化を検討もしてくれない。

いつになったらタンク中No.1のDPSになるんですか?

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:05:04 ID:czMjIxMDY
    タンク満遍なく使ってIDは戦士出してるけど、4.0以降でTP問題なんてある?
    特に切れた事無いんだけど。
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:06:37 ID:I5MzQ3MDQ
    ローIDだとフラッシュ無くなったからTPきつい
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:08:07 ID:czMjIxMDE
    調整が入るまではヘイトキツくてオバパ連打せざるを得なかったからでしょ
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:15:55 ID:czMjIxMDY
    ん〜特にヘイト調整前もキツく無かったけどなぁ…。
    当てる位置と割り振りの加減が慣れてないからフラッシュにヘイト頼ってた人は確かにキツく感じるかも知れない。

    19日だからヘイト調整も来た後だし流石にTPキツイって事は無くなったかな?
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:16:18 ID:Y5NTk0MTE
    エンド以外でスイッチとか二人受けとか必須な場所あったっけ
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 12:28:18 ID:czMjIxMDY
    ※5
    今回だとオメガ以外でスイッチはスサノオの海嵐斬くらいであとあったかな…?
    2人受けは多分クロで行くコンテンツにでも制限解除しないで行ってるんじゃないかと。
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 13:50:00 ID:cyNzYwNDg
    ドマ城と69IDはメンツによるけどTPきつかった
    つか敵の湧き方に殺意がわく…
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 14:22:25 ID:gzNDM4NjU
    てかタンク3ジョブあるのに戦士だすとかハラスメントだとおもうけど(過激派
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 14:29:08 ID:IyNDU4NTQ
    今回のIDは比較的こちらからコンタクトを取る前に
    向こうから向かって来る所が多いし一度にではなくて波状攻撃を
    仕掛けてくるパターンも多いから必然的に範囲の回数が増えたりしたし
    色々な意味でやりにくさを感じたタンクが多かったのは事実だよ
    極めつけはVITの攻撃力が廃止されて尚且つ専用アクセにされたから
    普通にグループでも前より範囲しなきゃいけなくなってたからな
    今はVITにSTR少しついて範囲ヘイト増加されたから問題無くなったけど
    俺もタンクはベテランを自称してるけど正直4.0初期は戦士だとかなりシンドかった
    範囲技に使うMPを持続的に回復する手段を持つナイトや暗黒と違って
    戦士はTPだし60秒に一回だけ使えるエクリだけしか回復手段が無かったから
    火力の低下も相まって毎回ヘイトに神経使ったしIBはボス以外は原初に回す余裕が無かった
    正直言って初期はタンクにとって最悪だったと思うよ。
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 14:31:09 ID:E1MTgxNDE
    もう少し読みやすい文章を書くように心掛けろ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 14:52:08 ID:czMjIxMDY
    ※9
    俺も新生からだからそれなりにベテランの域には入るタンクだけどそんな事は無かったってば。
    その時その時に合わせたスキル回しやヘイト量考えるのは当たり前の事なんだから、キツイと思ったら無駄撃ち省くなり自分で調整出来るでしょうよ。
    戦士は確かに一気に弱くなったとは言え、無駄撃ち省いて3.Xの意識抜いて使えば初期でも低レベル以外では特に危なげ無かったっての。
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 16:17:23 ID:g5NTAwNTY
    野良だと結局戦士ハブる結論に行き着いた
    まともに戦士やってるやつには申し訳ないが
    時代は流れに適応出来ない戦死を恨んでくれ
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 16:21:00 ID:Y5NjUxNjk
    今の戦士はMT枠なのに絶対STマンが多すぎる
    一応上手い奴がMTやれば強いんだけどね
    野良でナイトいるのにSTしたいって言い出したときは呆れ通り越して笑えてきたわ
    やっぱ弱ジョブ好んで使ってる人って頭もPSも足りてないんすねえ…
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 16:24:02 ID:Q2NDU4NjI
    不遇な時期は過去にもあれど、新生から戦士まともに使いこなしてた奴なら今回みたいな望まぬ調整くらっても通常ID程度なら基本問題なく立ち回るはず
    それが大袈裟に「弱い」「タゲが取れない」「柔らかすぎて耐えられない」だの口癖のようにのたまう人間が昔身近にもいてな
    実際自分が戦士をカンストさせて試してみたら、結局はそいつのお粗末さのみが露呈しただけという
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 16:29:27 ID:E1MTgxNDE
    オバパがタゲ取らないと使えず攻撃範囲がクソで周囲のヘイト取るためにゲージ動員しなきゃいけない時点で不便極まりないから来んなって話だけどな
    クリアには基本問題ない?それ昔のナイトに言ってやれよ
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 17:08:33 ID:czMjIxMDY
    ※15
    オバパがタゲ取らないと使えないって…君のff14 はいきなり目の前にパッと敵が出て来るの?
    俺の14は敵が走って来るか陣取ってるかだから来る前にタゲれるんだけど。
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 17:25:49 ID:czNzQwNzI
    ずっとアタッカースタンスかつギミック全部無視かましてヒーラーのDPS激減させた癖にDPS低いと殺意の波動に目覚めそうになるな
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 19:11:31 ID:AyOTA5NTQ
    スタンス的確に切り替えられられないと弱いのはどのタンクも同じ
    相対的に弱くなった今の戦士でスタンス切り替えもサボるとかライトもいいとこの糞NOOBなんだから強く言ってやるなよ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 20:19:59 ID:g1NDIwOTE
    czMjIxMDY
    要所要所で俺SUGEEEEアピ露骨すぎてうざい
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 20:42:51 ID:U5MjE3OTM
    19みたいにまともなタンクなら普通に出来るだけの事をひねくれて取るやつも多いしな。
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/08(金) 21:57:51 ID:Y3MDAyNTA
    4.0実装当初はオバパだけに頼るとTPはキツかったけど、スチサイを多用する事でTPは問題なかったな。原初はボス戦のみが多くなったが。
    ただ、オバパに頼っていても※9のようにしんどかったかと言えばそうでもなかった。枯渇ぎみだったのはたしかだが、なんとでもなった。

    しんどかったのは、何も考えず初回からぶっ放す赤侍いた時だけだ。
    トマホ投げた敵以外即攻撃するアホまでいたからな。
    そのせいで必要以上にTP枯らしたわ。
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/09(土) 03:17:21 ID:k2MDc3NDY
    絶対MTマンとか絶対STマンとか言っちゃう奴はそいつ自身が絶対MTSTマンなんだよね・・・
    普通は逆にするだけだからそんな事にはならない
    スタンスと逆の事してるタンクがごく稀にいるけど混乱するのはそういう時くらいかな
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/09(土) 04:51:53 ID:g4NzEzNjg
    ※22
    まさかとは思うけどノーマルとか極と勘違いしてない?
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/12(火) 03:32:58 ID:czNjgzMDE
    戦士の場合3.0からSTの立ち位置ばっかで最後の最後の天動で絶対STマン増やし過ぎたのがだめだったな
    スキルが攻撃系ばっかだから勘違いするのもしょうがないと思うけど今の戦士はSTには全く向いてない MT向き
       
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