【FF14】DPSを初めて触り、ひたすら殴るということは決して簡単なことではないと実感した。 | FF14遅報

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【FF14】DPSを初めて触り、ひたすら殴るということは決して簡単なことではないと実感した。

      2017/09/19


706 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/23(日) 21:47:41 ID:QyOTY1Njc

DPSを初めて触り、ひたすら殴るということは決して簡単なことではないと実感した。

自分が周りと比べてどのくらいの火力なのかを測る指標としてのモノが流行るのは確かに当然かもしれない、なかなか他人と比較する余裕やその機会は(受動的には)無いからだ。

なら尚更のこと、レイド以外でも周りとの火力差がわかるような手段を、公式で実装したらいいんじゃないだろうか?

どうしてもソレをするとしないとでは成長に差が出るのではと思った

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:30:33 ID:EyODUyNjI

    まずは木人叩いて、同じIL,同じジョブの人と残り秒数で競い合うと良いよ。
    レイドやIDでは、ILの違い、ジョブの違い、ギミック処理回数の違いで
    比較にならない事が多い。
    そういう認識の無いスレ主のような人が、
    数値だけで比較して風評被害を振りまく。
    だから公式で実装できない、LB撃ちたくない、に繋がる。

  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:32:23 ID:M2NDA1MTg

    自分にしか見えないDPSメーターとか実装しても良いんじゃなかろうか
    エンドコンテンツ行ってて自分のDPSどれだけ出てるか気になる人多いだろうし

  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:50:43 ID:c5Mjc4MTE

    ※2
    もうそれも語りつくされてる
    それが実装されたとき、必ず申告強要と虚偽申告が起こる
    今の状況より悪くなるのは明白

    結局火力出したい奴はちゃんと出せるように努力するし、火力出す努力がめんどいやつは何を実装したって出さない

  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:54:46 ID:AyODQzNzI

    そうは言っても木人あっても叩かない状況でこれ以上何を追加せよと。
    個人DPSメーターも※3の理由(これ確かPLLで吉田が言ってたこと)で望み薄だし

  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:57:33 ID:gyNDg3ODI

    >自分にしか見えないDPSメーター
    『それを実装しても君たちは表示された数字を教えろとか、嘘つきがいるのでツイッターに画像上げましょうとか言い始めて絶対トラブルの火種になるから、実装しない』
    これが吉田の答え。
    実際トラブルは増えるだろうなぁ…。

  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 15:59:51 ID:Y0OTUxNDM

    自分しか見られないメーターでも現状の某ツールや某サイトの%見てイキるよりは健全だと思う

  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 16:04:22 ID:Y0ODgzMzY

    Ps4だと本当火力分からなくてモチベが出ない
    木人dpsなんてどうでもいいんだよ
    問題は実戦dpsなんだよ
    これが分からないからdpsは地雷が多くて成長もせずのさばってるんだよ

  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 16:11:06 ID:g1NTgxMTQ

    地雷に悩まされ続けるということがわかりきっている環境に身を置き続けるというのは、火力を一向に改善しないDPSとやらよりどれほど上等なんかね?

  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 16:25:05 ID:Y0ODgwODY

    木人なんてどうでもいいとか言っちゃう奴が実践で出せるわけがないw
    まずは、自分でできることをキッチリ先に済ませた方が良いよ!

  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 17:26:49 ID:gwODE3MDE

    いいから木人を叩け
    木人で数字出ない奴が実践で出せるわけがない

  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 18:04:11 ID:EwOTEwMDE

    PS4だけどDPS自慢奴と一緒に行くと大抵騒がなくなるから別に良い。
    ツール使っててもマジで上手い人は人の事で騒がないし。

  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 18:16:27 ID:IzODc3ODQ

    地雷を排除した結果が起動律動の過疎っぷり何だけどまたあの状態に戻したいのかな?

  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 18:31:21 ID:c5NDkwOTY

    地雷を排除した結果が起動律動(PT募集でそもそも集まらない)
    地雷を寛容した結果が天道オメガ(フェーズ詐欺やタンク以下DPSや出荷マンがしれっと混じる)

    運営的には天道オメガのが成功だけど野良で行ってる上手い人は大変だなと天道の頃から思ってる。

  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 18:35:39 ID:AwODM0MTc

    木人dpsは理論値になるんだからどうでもいいって言ってるんだろ…
    無敵時間もない動きもしない攻撃も来ないのに出来ないわけない
    理解してれば100回殴ろうとも全く変わらない
    実戦は開幕何から始めるか、避けるタイミングでどうスキル回しを変えるか、そういうことを考える指標になるんだよ
    木人で4800のやつがエクスデス実戦3000とかいるんだぞ

  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 20:46:30 ID:EzNTA0MDM

    DPSで木人殴ってるならいらない、変わらないとか言うわけ無いんだよな
    開幕変わるんならそれに合わせてスキル回しの調整で木人殴るし、実戦想定でシナジーのタイミング考えて木人殴ったりするものだよ
    空白時間でのバフ調整は実戦で覚えるってのは分かるけどそれも固まったスキル回しがあるからできるんだから

  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 20:49:31 ID:EzNTA0MDM

    木人で4800の人が一層で5000超えたりするけど
    木人で4000の人は5000超えるのかな?

  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 20:52:28 ID:EzNTg4Nzc

    具体的な数値を表示してしまうと問題が起きるのは安易に想像できる。
    いっその事数値ではなく大雑把に3段階ぐらいのマークとかにしたらどうだろうか。
    開発の想定している火力に到達しているかどうかだけを表示する。
    到達したら同じマークが表示されるだけ。
    それでも問題は起きるか…。

  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/19(火) 21:03:32 ID:IzMzk5MTU

    フラッシュ暗算だからセーフ

  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 02:08:43 ID:M4MzY0NTg

    火力差が分かったところで、それをキッカケに強くなりたいと思って練習する奴なんてほんの一握りだし、そう思える奴は既にPS4だろうとfflogs使うなりフレに頼んで計測してもらうなりしてるだろ。

    運営からしたら公式DPSチェッカーの導入=地雷の足切りでしかない訳じゃん。運営側からしたらそんなの実装するメリットないよ、まともなユーザーからしたら大歓迎だろうけど。

    笑っちゃうような下手くそなんてどのゲームにもいるわけで、そいつらのやる気スイッチ探しやPS育成まで運営に投げようとするのは何か違うと思う。

  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 04:44:25 ID:I1NDczNzA

    自分で考えてスキル回せるやつは
    ツールなんかなくてもクリアラインを満たせるほど高DPSです。
    ツールがないからとか甘えてDPS出せないと嘆くのはちょっと違う。
    自分はツール使わないしツールが嫌な気持ちはわかるが
    自分で考えられないならせめてスキル回しを調べたりする努力を怠るなよ。

  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 08:09:47 ID:I1Njc4MjU

    結局の所向上心の問題というのもわかる…
    けれどツール関係はグレーなのもあってその立場であるのをいいように利用されてる気もしなくもない…

  22. 22 名前:非常に遅くてナナシ 日時2017/09/20(水) 09:52:08 ID:QxNjIyNjk

    木人撃破タイムは、火力を測るのに充分だろう。
    目標値ガーなんて言ってる雑魚は木人殴れ。
    エンド行くってのに修行方法1つ考えも学びもしねぇ時点で雑魚なんだよ。

    ツール入れたところで、スキル回しの改善案を出してくれるわけでもないんだよ。

  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 15:16:28 ID:QxNTk1Mjg

    木人は確かに重要だがあくまで基本スキル回しの練習にしか過ぎないよ。
    無論基本ができてなきゃ実戦で数値出せないのも当然だけど、ある程度基本ができてるやつなら木人熟して理想DPS数%上げるよりも、実戦でギミック詰めたり実践するスキル回しの練習する方が当然効率でるわな。
    問題はその詰めた状態をツール使わなきゃクリア水準に達してるか判別不明ってとこだろ。

  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 15:22:55 ID:E4NzU5NDA

    勝ってもいない状態でその「クリア水準に達してるか判別」する意味あんのかよ。14ユーザーはすぐ主客が転倒するからな

  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/20(水) 17:23:58 ID:QxNTk1Mjg

    意味あるに決まってんだろw
    自分のDPSが足りなくてそもそもクリアできないのと、他に問題があってクリアできないのとじゃ意味も対処も全く違うと思うんだが?
    14ユーザーとか一括りにしてる辺り見るにいつものキチガイか。

  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/21(木) 05:00:27 ID:E5MDkwMDg

    少なくとも木人も倒せないヤツが実戦で役になんか立つかって話だよ

  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/21(木) 10:58:22 ID:IxMDg4NjM

    ACTじゃなくても一応計算できるサイトあるやんな

  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/21(木) 11:05:20 ID:QzNTgwNDM

    ※25
    14ユーザーは本当に頭が悪いよなあw
    そのPTで勝ったか負けたか以外に重要なことなんかねえだろ、ボクは水準に達してるんだからほかの奴に発破かけ続ければいいんだ!とか言いだすつもりかよw

    ああでもバカなりに、ボク悪くないもーんって頬っ被り決め込むために根拠があったほうが嬉しい、程度の意味はあんのかな?wバカにしか意味ねえけどw







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