【FF14】メインタンクだけど、結局ジョブバランスとれてないじゃん。 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】メインタンクだけど、結局ジョブバランスとれてないじゃん。

      2017/10/08


123 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 22:06:05 ID:g1NjQxNzg

メインタンクだけど、結局ジョブバランスとれてないじゃん。

バランス調整に注力するから新ジョブ追加なしとか無駄に期待させといてこれ。

吉田の発言で高まる→現実は・・・ってのの繰り返しでちょっと冷めてしまった。

はぁーシェイクオフ。

 

 

 

 



banner
 
他サイトオススメ記事
人気記事

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 12:11:16 ID:cyOTkxODY

    別にシェイクオフ使ったら被ダメが増えるとかでもないのに目の敵にされすぎだろ
    学者の転化やフェイユニオンなんて使うとHPS下がるのに

  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 13:00:13 ID:U1OTIzNjc

    何を指してバランスが悪いのか書いてないから全く共感できん
    新生シェイクオフも絶もまだ実装すらされてないのに何がわかるってんだ

  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 13:32:59 ID:cyMjkwMDk

    遅報定期
    ちなみに戦士お断り募集とか話題になった頃だろうし愚痴としては理解出来るでしょ

  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 13:34:29 ID:Q0Njg3MjY

    現時点でナイトが強すぎて戦士が弱いのは明らかだし
    愚痴の時点じゃもっと差があった

  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 13:37:29 ID:AyOTE1NzA

    タンクのバランスはそんなに悪くないと思う

  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 13:40:45 ID:c0MTg4NzI

    2.xからずっと戦士使ってたからその流れで拡張の最初も戦士カンストさせて極も行ってたけど、間違いなくいいところはなかったな
    スタンス切り替えしやすい・自己回復で硬さをキープしてた3.xからその両方を取られてたわけで
    ちまちま調整入ったし4.1でちょうどよくなるんじゃない?

  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 14:25:35 ID:U0Mzc5NTM

    ネトゲはどんなに調整しても「バランス取れてない」って言われるのが宿命みたいなもんだからな
    全く同じ性能の技で名前とモーションが違うだけとかじゃないと満足しないんだろ

  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 14:33:18 ID:k5NzQyODE

    タンクもヒーラーもバランスは良いでしょ
    学者と戦士が過去の栄光忘れられずにギャーギャー騒いでるだけ

  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 14:38:37 ID:cxMTIyMDU

    逆にバランスが取れてるなという
    ネトゲを教えてほしいくらい。

  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 14:45:27 ID:cyMjg0OTU

    タンクのバランス悪くないってマジ?
    明らかにナイト1強だと思うんだけど…

  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 15:57:28 ID:Y5MzMyODA

    戦士が弱いのは支援だけだった、火力は十分横並び。ナイトが飛び抜けてるのは支援と火力の出しやすさなんだよなぁ。

  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 16:02:45 ID:c5MzYyODg

    タンクの話もわかるが機工の件はゆるさん
    4.0直後のアレはジョブバランス云々てレベルじゃねーゾ
    こういうのは徐々に改善向かおうと、やらかした過去ってのは決して消えねぇ

    詩人ちゃんに比べAWダサすぎたの過去の分も含めて、キッチリ返してもらわねぇとナァ!

  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 16:08:04 ID:Q3NDQwNzY

    他ゲに比べたらだいぶマシなんだろうけどね
    3.xのナイトがあってあの発言だからみんな期待してたっところが大きいんでしょ
    さらにいえば戦士に限らずいままで出来ていたことが出来なくなってストレスっていうのは2.xから3.xの詩で前例もあったのにね

  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 16:14:40 ID:cxMjU1NTk

    他ゲ他ゲって下と比較してどうしたいの?
    「ジョブ間のバランスが良いゲーム」がしたいわけじゃないの
    〇〇よりマシって結局自分を納得させたいだけでしょ

  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 16:47:47 ID:UwMjA2Nzk

    戦士はSTしかできないのが多かった
    装備を更新した後のデストMTはガチだったのに広まるのが遅かった
    次のパッチの絶では戦士大勝利まである
    ナイトが強いのは分からんでもないがタンクはわりとバランスよくできてる

  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 16:51:02 ID:k3NDU1Nzk

    明らかに支援効果は別枠で考えて、火力を横並びにした4.0のタンク間バランスは悪いよ。
    戦士の火力があと1-2割程たかくて、それでこの性能ならシェイクオフなんて話題にもあがらんだろう(確定枠をもらってる詩人のピーアンなんかが良い例)

  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 17:00:43 ID:Q0OTA2MDc

    IB半減あった4.0初期戦士が横並びだったとかねーよ。
    あの時は戦士は間違いなくタンク最弱だったよ。

  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 17:36:23 ID:Q0Njg3MjY

    とんでもないエアプいくつかあるな・・・

  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 18:57:15 ID:UwMzY1OTc

    ※14
    なぜ他ゲが14より下ということで決まってるようなことを言うんだ?
    もし仮にジョブバランスが取れてる他ゲがあったなら、間違いなく上だと思う。

  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 19:26:46 ID:AyNTI5MTg

    そもそも横並びなんて最初から無理なんだよ
    火力横並びにしました
    支援能力の差がある
    支援能力を横並びにしました
    こうなると今度はいわゆるお手軽かどうかが問題になってくる
    実際、戦士の場合ゲージ管理がついて回ってそれを完璧に管理したうえで他タンクと横並びだからな
    だったらナイトでFoFコンボ~レクイエスホーリーでチンパンして同じ性能のが楽でいいだろ
    最終的に操作難易度の差がある時点で横並びなんてあってないようなもん

  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 21:33:56 ID:cyNDg2Mzg

    あれ、タンクってもう1ジョブあったような…

  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/08(日) 22:20:03 ID:Y5MzMyODA

    愚痴の日付とパッチ4.05の日付の確認も出来ない人がなんか言ってますね。

  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 00:44:51 ID:kyMjY1MjY

    あっそ、なら何でナイト使わないの?
    使えば良いじゃない。
    って問題じゃないんだよなー。
    ナイトメインで暗黒50くらいだけど、初動はやはりナイトだなぁと思うし愛着あるから着替えてクリアしても何か切なくなるから。
    戦士にも納得出来る落としどころが来るといいな。

  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 02:48:24 ID:MxNzIxMzc

    >吉田の発言で高まる→現実は・・・ってのの繰り返しで

    4.0までのナイトは長期間すぎて吉田が何言っても
    出来もしない絵空事をまた言ってるなとしか思わなかったな

    タンク横並びに関しても当然出来ないだろと鼻で笑った
    そしてやっぱそうだった

    予想通りだったから何とも思わない

    暗黒だって6.xくらいまでずっとこのままの地位なら
    このくらいは悟れるようになるよ

    4コマ漫画のせいで初期は戦士が不遇だとは知れているが
    ナイトに比べれば極短期間だったしな

    俺達が本当に必要としているのは短期間のうちに
    少しづつでも調整を繰り返していく細かさだ

    大雑把な調整して長期間放置とかガバガバなやりかたが嫌なんだ

  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 04:25:18 ID:E4MDY3NzQ

    戦士MTの4層が辛すぎるしなぁ。暗黒の時と比べて柔いしヘイト薄いしやってられん
    他と比べて難しいからこうなの?上手い人ならこうはならんのかな

  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 07:43:56 ID:k1NzM3NTI

    ※14
    言うてその「上」が「ない」んだよね
    現行のMMOで最も「ジョブ間のバランスが良いゲーム」がFF14なのよ
    アップデートによるバランス調整の早さも含めてな

    たとえばこれ8月の記事だけど、10月の今じゃ「それなりにバランス取れてない?」ってなってるだろ
    たった2ヶ月で愚痴が噛み合わなくなってるってすげーことだぞ

  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 10:45:30 ID:AyMDEyMDI

    4.1からは火力が3ジョブの中で最下位でかつ全体防御をもたない暗黒はゴミジョブとなります

  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 11:02:17 ID:Y4OTI5Njc

    ※24
    14の四コマ漫画なんてあるのか?
    このように知られてるとか言われても、おまえの周りだけであって
    14プレイヤー全員が周知してることではないことの方を知った方がいいぞ。

  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 11:13:31 ID:c5MzYwODU

    暗黒はBNにDA付けて全体にすりゃ良いだけなんだけどな。
    MPは半分持ってかれるけど。

  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 14:10:04 ID:E4NzE3Njg

    ※27
    戦士で火力出すには黒みたいに全部先読みして組み立てないといけないんだぞ
    ほとんどのやつは暗黒使ったほうが出せるしID需要も高い。どこがゴミなの?

  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 15:44:40 ID:g5NTg3NTc

    ※27
    早期攻略は変わらず暗黒が有利だよ
    戦士はタイムラインを完全に把握しないと火力が出せない
    暗黒はアドリブ効かせやすいし防御スタンスにしてても
    火力のロスが少ない
    STはまぁ・・・言うまでも無いしね 
    シェイクオフ来てもナイト有利なのは変わらないし

  32. 32 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/09(月) 15:50:12 ID:M0OTUyNzE

    出会い系サイトの無料で出会えます!的な謳い文句だと理解してる。







コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

問題あるコメントに反応をしないでください ※必ずしも全てに問題があるとは限りません

▲このページのTOPへ


TOP