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【FF14】タンクでレベルレ行くと、タンクが殴ってる敵と違う敵を殴るDPSが多いの気のせいか?

      2017/11/01


549 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/15(火) 03:23:57 ID:cyMTQxMTY

タンクでレベルレ行くと、タンクが殴ってる敵と違う敵を殴るDPSが多いの気のせいか?

終始タンクと違うタゲ殴る奴

頼むからビギナーからやり直してくれ、むしろビギナーの方がお前らより上手いぞ

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 15:21:02 ID:M4NjIzNzU
    まぁビギナーで上手い奴の大半はサブだけどな
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:00:24 ID:kzNzc5MTQ
    ロブトマアンメとかDPSに見えるわけないだろ
    馬鹿にすんな
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:14:52 ID:M0NTE2NzE
    多いよ
    でも今はヘイト稼ぎだいぶ楽になってるから
    注意してれば跳ぶの防げるし
    飛んじゃってもすぐ取り返せる

    一匹に対して何がなんでもコンボ完了させようとしないで、散らしたり範囲ヘイト差し込んだりすれば、ほぼ平気


    まあタンクが初弾を叩き込んだ相手は
    矢印出るからわかるんだけどな
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:23:07 ID:E0MjI0NDQ
    マーカーつけろや
    ヘイト管理でタゲ変えまくってんじゃねーよ
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:34:57 ID:EzNDM2ODQ
    タンクで行くと皆違うやつ攻撃してるなんてザラだし
    こっちが合わせるようにしたから今更きにならんわ
    基本はHPが少ないやつor減りが早いやつ攻撃すればいいだけなんだけどな
    DPSで行くと番号振ったりして融通の利かない狩り方してるタイプの方が
    イライラするようになった
       
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  6. 6 名前:非常に遅くてナナシ 日時2017/11/01(水) 16:46:55 ID:QwNzY2MTI
    リアル同様、プレイ時間が長いだけで成長してない奴なんてよくいるものだ。だからこそ、真面目なのが尊ばれるんだよ。
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:55:03 ID:E2NjI2NDc
    今のヘイト事情ならいくら違う敵殴られたとしても飛ばないだろ
    どんだけザルなタンクなの
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:55:54 ID:EwNzU4Nzg
    DPSやってる時はタンクのタゲに気をつけるけど
    タンクやってる時はDPSのタゲなんてどうでもいいよ
    別々の敵全力で攻撃されたってヘイト維持楽だし
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 16:59:53 ID:E1NDY1NzE
    タンクがタゲ維持できればそれでいい
    確かにそうなんだけど、さすがにDPSに甘すぎないか?

    ビギナーならともかくメンターでさえタンクと違うの殴るの多いぞ
    その時のタンクがビギナーだったらそれなりに苦労するだろうし、ストレスも少なからず貯まるだろう

    慢性的にタンク不足でそれを運営のせいにしてばかりいないで、少しはDPSにもできることはやれと求めないといかんだろ
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 17:09:17 ID:A1ODM4OTQ
    タンクが無駄にヘイトを稼ぐということはその分タンクのDPSを吸ってる事すら分かってない
    なんで忍者が必須で侍が嫌われ他DPSがヘイトダウン使うかも分かってない
    範囲ならまあてきとうでいいし漏らすならタンクが悪いが単体で合わせないのは無能
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 17:22:36 ID:MwOTA3OTY
    DPSはIDだろうと出来るだけヘイト抑えて盾に火力コンボ使わせる時代なんだがな
    上手い奴はディヴァージョン・ルーシッド・タクティシャン・リフレッシュを上手く使ってるぞ
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 17:46:16 ID:c5MDEyNTQ
    まあマジで下手くそなDPSに限って敵視ダウン系全く入れてないな。
    開幕が一番ふらつくんだからディバいれろようぜ、特に赤魔な。
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 17:48:12 ID:g2MDMwNjE
    機工士だけは同じの殴ってるとWFまず完走しないから別のでやってていいよ
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 17:51:19 ID:M0ODA2MTk
    ※7
    ヘイトじゃなくて優先したい敵なんかも最初に倒すんだけどな
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 18:18:05 ID:E2ODYyNzg
    DPSからヒラ、タンクやるようになった口だけど
    最初こそ気にしてたが最近は何も言わんとDPSが殴ってるのに合わせてるわ
    時々わざとか!っていうのがいて悲しくなる
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 21:33:02 ID:M2MTAxNTQ
    タンクに合わせてくれなくて良いが、
    DPS同士はタゲ合わせてくれ。
    範囲は好きにしろ。
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/01(水) 22:30:11 ID:E0NTg1MDk
    ターゲットあわせはタンクやヒラが楽にプレイするために出来た暗黙の決まりごとだよね
    今シンクで装備は上限に緩和されてるし、ヘイトもとりやすくなってるよね
    いまだにタゲあわせろあわせろあわせろ言ってるのは新生初期から復帰して来た亡霊老害さん?
    それとも理由はわからないけどみんながそーいってるから自分も言ってるだけのMUNOU後発タンク?
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 00:41:32 ID:E4Nzc0ODE
    初心者の館では、「タンクとタゲ合わせてね!違うやつ5発殴ったらやり直しね!」ってのをやらされるんだよな。
    基本的には「タンクが殴ってる敵を殴る」が14的には正解なんじゃないの?
    そのうち色々慣れてきて、その時のPTの状態に合わせて臨機応変に動くようになったりもするだろうけど。
    レベルレで先輩達が「基本」を忘れて暴れ回ってるのはよく見るけどな。
    初見のいる3国IDに当たったら諦めて効率よりも基本教えてやれよ。それが後々の自分のためになるだろ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 01:12:27 ID:c0MTUwNTg
    ※17
    お前頭沸いてんじゃねえのか?
    ヘイト管理無視したDPSが好き勝手やってPTプレイの基本もできてねー無能じゃねえか

    上でも言ってるように初心者の館で教わってるはずなんだけどな
    与えられた仕事をできもしないでタゲ合わせがタンクヒラを楽にさせるためとか、どんな脳みそ持てばそんな発想になるか不思議でしょうがない
    そういう勝手極まる輩は迷惑なのでオフゲやってて下さいね
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 03:34:17 ID:Q3NDMyMzc
    ヘイトどころか数ミリ残して次いくDPSがほんと害悪
    こいつらのせいで余計な被ダメ食らってる

    ある程度残して隣の敵に殴っていいのはタンクだけだ
    止めさしてから別の敵を殴れ、中途半端なことすんな
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 09:47:45 ID:U5NTA4NzE
    わざと別々に殴ってるわけじゃないなら気にはならないなぁ・・・わざとなら意地でも取らせたくないからそいつを注視してヘイトコン撒いてるけど
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 11:01:10 ID:Q3MjI3ODU
    レベルレと言ったっていまや15~69まで幅広い。
    三国あたりならわからんでもないが、50超えてまだタゲ合わせろみたいなこと言ってるのはただのアホ。

    そもそもIDで単体攻撃なんかできるだけしたくないし、やるならせめてDotから入りたいとなれば必然的に「集中攻撃」などはしなくなる。火力面でもヘイト面でも、手札が揃えば揃うほど「タゲを合わせる」意味は全員にとって薄くなる。

    では手札が揃っていない場合は?その場合ロール差そのものが小さい。つまりタゲ飛んだからどうってこともない。

    いずれにしてもこんなことを声高に騒ぐのはバカとザコだけ。つまり、その数だけは多い
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 13:11:32 ID:Q3NzQ5MDE
    すげー判るわ、円形範囲持ってたり全体攻撃してくるから早く仕留めたい敵とかいるのに別の敵必死に殴るDPS。スタンカットだってディレイ中で間に合わない事もあるんだからとりあえず合わせて欲しいわ
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 15:28:44 ID:M3OTIxMDA
    今はすぐ取り返せるのは間違いないんやけどな?その取り返すためにいつもより無駄な動作が増えるし敵の位置固定するのに時間がかかるしイメージしてた固定位置と違って気持ち悪い。

    要するに楽したいからちょっと待て
       
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  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/11/02(木) 17:52:24 ID:Y1NTM1MjQ
    そりゃあノンストップで考えて番号振ってんのに、違うの殴る奴も居るからな
    そういう場合はもう好きにさせて、自分は適当に範囲敵視で脳死プレイよ
       
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