【FF14】リジェネ使わないヒラってマジでなんなんだろう?
2017/12/06
380 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/28(木) 19:09:04 ID:A2MTI5Mjg
リジェネ使わないヒラってマジでなんなんだろう?
MP1.5倍で凡そ回復量2.3倍、さらに回復効果維持しながらケアル(ラ)もできる
ポチーwwwってとりあえず押しとくだけで回復がかなり楽になるのになあ・・・
アサイズアサイラムやベニゾンはまあ意識がまわりきれてないって判るんだけど、ここは本当にわからん。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
コメント
「タゲ跳ねるから、このタイミングでは使わない方が良いですよ!」の意味で言われただけだとしてもトラウマになるっしょw
リジェネしてないと思うなら、ここでリジェネ使ってと言えばいい。
ヒラに限った話じゃないけどねコレ
アサイラム覚えれば慈愛と交互に使うだけで後はホーリー撃つだけの簡単ワンボタンDPSになれるのにそれすらできない白が多い
DPSがあまりにも弱すぎる時はタンクのバフが切れるので回復しないといけないが
アビhotをかけ自分でDPSを出していけばタンクが柔らかくなるバフが切れてる時間を減らせる
結果的にタンクが硬くなるなり自分が楽になるからヒラやるなら攻撃しろ
タンクが1グル目(3匹)にロブ投げたら1匹赤くなり残り2匹がオレンジになるだろ
タンクはバフを炊いて軽減するわけだがバフを使うとバフのヘイトで残り2匹も赤くなるのでヘイトを取ったように見える
ここでリジェネを使うと回復ヘイトでハネるのでタンクに嫌われる
2グル目までタンクが突っ込んで範囲ヘイトぶっ放してから回復しろ
しかし無理やり3グル行くようなまとめの時は走る時間が増えて被ダメも増えるので1グル2グルとすべてのヘイト取る事もある
こういう時はまとめる前の走ってる時にタンクがすべての敵に範囲スキル使ってるならリジェネかけてもいい
HoT無しヒラってのはそういうところから来てると思うよ
ヒラ専の人も一度はタンク経験しましょう
でかい攻撃の前にバリアはれないバリア系平
修行しなおしてからきてほしい
普通にリジェネ掛けておいた方が効率良かったから一瞬でやめたわ
固いタンクと高火力DPSならヒール2gcdくらいで済むしで
正直リジェネはボスくらいにしか使わないわ
次グル開始前にベニゾン投げるのに最後はケアルラで〆て探せないの?
探せないの→咲かせないの
柔らかいタンクで詠唱増えたとしてもリジェネを使わなくなるなんてのは絶対にない
柔らかいからこそ入れて損はないんじゃないか。
試してた時期は殲滅間際にタンクにケアル~ってしてからベニゾン投げてたけど
どうせバリアあろうがなかろうが次グループもリジェネ投げる事にかわりないし
それだったら石投げでいいんじゃねっていう結論に「自分は」なった
あと個人的にアビヒール+リジェネだけでID周り終えた時のドヤ感が気持ちいい(PTメンバーのおかげでもあるけど
ホーリーのスタンタイムに入る前に死にかけるようなタンクなら有用だとおもう
やつも多いからヒラ全体の問題って言って差し支えないんじゃね?
だからリジェネ1回ポーンって投げるだけでケアルラ2.3倍の回復効果が付くんだって。
そっからケアル・ケアルラ連打すればいいんだからその理屈はおかしい。
タンクがやわらかければこそリジェネは使うべきだし、タンクがかたけりゃリジェネだけで回復が足りる。
リジェネみた瞬間に切るタンクが一時期大量発生してたのはなんだったんやろ
それくらいしか理由が思いつかん
この米欄の「HoT入れたらその間攻撃できるのに」ってレスに一定数なんでだが入ってるのと根は同じだと思うわ。
何故HoTを入れるのかって、タンクの体力の減りを抑えてヒーラーの手数を減らすためで、じゃあ手数を減らした上でなにをするのかって攻撃しかないんだから、HoTを入れたヒーラーがその分を攻撃に回すのは至極当然のことなんだよ。
そしてヒーラーが攻撃に参加するとなにが得られるかって、戦闘時間が短縮されてその分回復の手間が減る。つまりHoTも攻撃もすべてはPTを活かすことに繋がってるんだ。
なのに「攻撃はヒーラーの仕事じゃない!」みたいなアレルギーが、攻撃だけじゃなくてHoTの使用までもを忌避させてる。減った体力を場当たり的に回復するのが「いい仕事」だと思い込んで、ヒーラーの本分に気づいてないんだと思うわ。