【FF14】この頃の極白虎のLB談義が目障りだ どっちでも良いだろ、というかそんなのケースバイケースだろ
2018/03/24
399 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/02/03(土) 20:48:13 ID:QyNTAyNTI
この頃の極白虎のLB談義が目障りだ
どっちでも良いだろ、というかそんなのケースバイケースだろ
マクロ2通り用意して被りがない時にタンクに提案すれば良い事なんだ
タンクLBのせいで低火力の人が出荷される?低火力なのは実装初週で多くの人のILが下限近いのもあるだろう、時間が解決してくれる問題だよ
どちらか一方だけの結論の出ない話題をいつまでも言い争うのは時間と労力が勿体無いだけだよ
402 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/02/04(日) 01:08:48 ID:I4OTM4NTM
※399
むしろその判断すら俺らタンクに丸投げなんだよね。
自分はマクロに組み込んであるけど、今は被り無ければ虎と玉無視タンクLBが倒すのも早くてメリットしかないし、それ以外は3貯まらないから近接LBだけど、火力に問題なくても虎削りだけ遅かったり、近接がギリギリまで待っても撃たない場合もあるから、その場合はタンクLB2で補ったりしてる。
昔からのタンクも大分減ったし、ケースバイケースが出来ない人が増えてるから起こる談義なのかもね。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
寧ろタンクLB流行る前の方が周回安定してた。
タンクLBなら超えれるから〜と、DPSチェックに甘えるDPSがそれだけ増えたってことだと思ってる。
LBの仕様理解してない層一定数いるのかな…
知らなくても無理は!無いけどさ!!!
ただその時は今までの中でスキル回しを詰めに詰めて食事と薬をリキャ溜まったら速攻で使ってやっとだった
安定した今だからこそどっちでもいけたのだろう言えるのかも
タンクLBは下手くそなDPSも確かにカバーは出来るけど、DPSが高い場合もボス殴り続けられるから、詠唱前どころかかなり早く終わるんだよね。
だったらDPS高い時はボスに撃てよって思うかも知れないけど、虎召喚からボスのみ殴る7.5人分(STは一時離れるから)のDPSと、平均ILで変わるLB3の一発だったら殴った方が明らかに出るしね。
貯まる場合虎にDPS分散されない分ボスへのアタックが明らかに上がるんだから使わない手はない。
タンクLB使うと楽だってのとタンクLBないとDPS足りないってのは別
後者がコンコンに来てDPS足りませんって話だからな
そしてそういう奴らはギミックも怪しくてどうしようもない