【FF14】logsの存在を知ったおかげで数値に一喜一憂するようになってしまった | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】logsの存在を知ったおかげで数値に一喜一憂するようになってしまった

      2018/07/17


889 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/11(金) 00:20:08 ID:UzMDQ2MDc

logsの存在を知ったおかげで数値に一喜一憂するようになってしまった

知らないうちはギミック処理やLB楽しかったのに、今では離れるギミックや立ち位置譲るギミックがストレス。こんなことならlogsなんて知らなければ良かった

でも知ったからこそDPS意識できるようになったから複雑な気持ち

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 18:32:27 ID:QzMzg0MDA
    メイン黒だけど、一番ギミック処理こなしてなお火力一番のとき、どうだ!って自己満足に浸れて楽しい
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 18:39:20 ID:kxMTQ2MDQ
    >>今では離れるギミックや立ち位置譲るギミックがストレス

    木人やってりゃよくね
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 18:48:38 ID:YwMzIwOTM
    気にしない方が健全だよね。極端に言えばlogs見なければいいだけだし。すでに自分のPCで数値見てるとかならもう中毒みたいなもので手遅れかもしれないけど…
    上を見れば固定で最適化して戦闘時間も短く下を見れば何回も蘇生もらいながら時間ギリギリでやっとクリアできた!ってデータもあるのに、それらを並べて格付けするような思想に毒されるのは損だと思う。
    どうせ見るんだったらめんどくさがらずにLB撃った時の自分のDPS上限と理想の動きできた時の上限とか別けて考える方がいいかもしれない。
    よく言えばきちんと分析してることになるし悪く言えば言い訳だけど、どうして満足いかない結果になったのかを考えて寛容になるべきだよ。自分にも他人にもね。
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 18:49:47 ID:czOTYzNzc
    見なきゃ良いだけですやん♪
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 20:57:57 ID:E2Njc0MDI
    零式まで来たのなら、自分のDPSを気にするのは、当然で健全だと思うけどねぇ。
    ただまぁ、Logsの悪いところと言うよりは、人間の愚かなところが出てるなとは思うよ。数字ばっかり気にして内容なんてどうでもいいんだから。本来は、いい数字の人のプレイ内容を見て勉強するツールなのに、そんなこと皆どーでもいいんだもん。結局、ツールはただの道具にすぎなくて、使う側の問題だよ。
    「包丁は便利だけど人を殺す道具でもあるから悪いモノ」なんて、今時の小学生でもそこまで短絡的じゃないからね。
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/17(火) 21:25:50 ID:I1MzQ4OTQ
    ゲームだしスコア大事やん
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 00:47:56 ID:gyMDY1MzM
    数字だけ見るんじゃなくその先を楽しめw
    よく言われるログズ芸人!
    数字出てても芸人だからなぁ…じゃなく何でその数字が出てるかを考えるのも楽しみの一つだろ!
    考えてひねりだりてるのがトップの芸人だからw
    そりゃ考えないでスキル回してるやつじゃかなわんよ!
    シナジー合わせこれも発祥は芸人だからな
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 07:51:29 ID:U0OTM4NDg
    同条件下で他人より高いdps出すのが目指すならわかるが、何がなんでも高いdps出したいとか考えてるなら木人叩いとけとしか思わない。
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 08:27:29 ID:c0MDgzODk
    一喜があれば十分でしょ
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 10:11:27 ID:YwMDI0MTc
    ※7
    >シナジー合わせこれも発祥は芸人だからな

    さすがにそれはどうかと…
    火力を出すためにタイミングを合わせるのは誰でも簡単に思いつく道理。それが「クリア後の火力争い」で初めて生まれたと考えるのはちょっと…
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 12:35:44 ID:U0OTMwMDg
    ソロゲーじゃないんだし、零式みたいなエンドコンテンツでさ
    自分が出来る範囲でベストを尽くすってのは当然じゃない?
    その結果が数値化して評価してくれるだけじゃん
    低かったらもっと頑張れる箇所があるって分かるし、高かったらそれを維持ないし、もうちょっと上を目指してみようとかなるし
    何がそんなに問題なのやら
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/18(水) 16:35:58 ID:U2NDU5MTg
    俺と同じだな
    デルタあたりでLogsの存在知ってから一気にモチベ上がった
    毎週DPS伸びていって成長を実感できるのはやっぱ楽しい
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/19(木) 08:29:51 ID:Y1NjY3MzM
    ※10 クリア後の火力争いが芸人とかw
    あたま筋肉だろwそもそもその回答が芸人したことありませんって言ってるようなもんだからw
    道理とかうけるwおまえは0から1が出来ないタイプだなw
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP