【FF14】我儘なのは分かってるけど、4.0からずっとタンクの調整に不満しかない。 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】我儘なのは分かってるけど、4.0からずっとタンクの調整に不満しかない。

      2018/07/29


386 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/23(水) 20:48:16 ID:AyMTI1Mzg

我儘なのは分かってるけど、4.0からずっとタンクの調整に不満しかない。

ステータスをSTRに戻してアクセ問題再燃させたり、実質的に火力ナーフされたり。

3.0からずっとメイン暗黒で来たけど、4.0になってコンボルート1個にスカージ・リプライザル・ダークダンスとスキル削除されまくり。

火力はタンク最下位で支援も単体ブラナイのみ、ノックバックで暗黒だけ吹き飛ぶ。

4層のDPSチェック超えれなかったから、戦士に着替えてた。

今回の暗黒強化で火力アップとも言われてたから、固定メンバーから暗黒に戻ってもいいんじゃない?って言われてたけど、蓋を開ければ火力強化一切なし。

元々DAマインド使うならマインド・ブラナイ使ってたし、ヘイトも忍者さんのおかげで困ることほとんどなかった。

今回の調整では魔法にはさらに固くなりましたってだけなのに、開発からはこれがめいっぱいの強化といわれて今後の希望もなくなった。

せっかくのパッチなのにモヤモヤして楽しめないって愚痴。

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2018/07/29(日) 15:15:39 ID:A5MzE2MzY
    斬耐性持ち、範囲バリア持ちなのに火力最強の戦士
    単体補助豊富、範囲軽減&範囲バリア持ちの割には火力あるナイト

    一方暗黒のメリットは使うと本体火力が下がる割には微妙性能な単体補助と硬いって事だけ
    DA問題は4.3の修正で寧ろ悪化したしもうレイドに出すの辞めた元暗黒です
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 15:16:43 ID:ExNzYwMDM
    2.0の戦士不遇、3.0のナイト不遇、4.0では暗黒不遇
    5.0ではどうなるんだろうね
       
    0
    0
  3. 3 名前: 非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 15:37:08 ID:c0Mzg2NTc
    諦めよう
    トップがタンク嫌いだから、なんの望みも無い
    ptdpsやコンテンツ寿命の調整のため今後もタンク弱体は来るだろ
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 16:01:22 ID:MxMzY4Mjc
    不満は分かるし、最近のヤケクソ調整とズレた調整はどうかと思うけど、2.0最初期の戦士や3.x通してのナイトのクソさ加減に比べたら、今の暗黒は問題ないレベルでしょ。
    どうにかしてほしいのは間違いないけど、それだけでモヤモヤして楽しめないってのは、気にしすぎなんじゃない?
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 16:06:01 ID:ExNzgwMzE
    タンクの調整って言うけど自分が使いたい暗黒に不満があるだけじゃん
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 16:13:23 ID:I5NTk3MjY
    どうせもう少ししたら暗黒爆上げして戦士カスにするからそのとき楽しめばいいよ
    意図的にタンクバランス崩してるのバレバレだし
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 17:01:30 ID:ExMzgwOTM
    暗黒って登場以来ほぼレイドで席確定級なのに
    いつもこうやってネガる奴いるの理解不能
    戦士は席確定した事なんてないのに贅沢だ
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 17:05:33 ID:EwOTI4Njc
    最早不満を持つ事が癖になってるからどうしようもないな
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 17:51:57 ID:kzODczMjA
    5.0でタンクの新ジョブきたらまた阿鼻叫喚になりそうやな
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 20:22:53 ID:ExNzc5Mzk
    どうやっても不満は出るよ
    タンク2枠のところに3ジョブあるんだから
    どれだけ僅かな差になっても一番下は不遇扱いされる

    STR化は火力と硬さを別にあげられるようにするためだろうしヘイトがきつかったのもヘイトをとる行動を増やさせるためだろう
    この辺とか途中からの敵火力増大を考えると3.xで言われてた各ロールの役割の専業化をさせたかったんだろうね
    専業化を望む人達は声が大きかっただけで数は少なかったみたいだけど
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/29(日) 23:26:52 ID:A0ODIzNDc
    俺は正直今回の調整悪くないと思ってるぞ。
    そりゃメチャメチャ良いとも言わないし不満は残っちゃいるが、それはマイナーパッチで暗黒だけ弄ってどうにかなるもんではないと思う

    そりゃ突き詰めて戦士MTと比べりゃ火力も補助も劣るかもしれんが、
    攻略失敗したのはジョブのせいだーと言うならそりゃちょっとかっこ悪くね?
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 00:52:48 ID:U0NTI3NTM
    少しの差でも○○はハラスメントとか言っちゃうやつがいるから不満に拍車がかかる
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 02:03:41 ID:k4NzcxNDE
    ※7
    今回少し硬くなったし魔法に強いから絶テマは暗黒MTが最適になったけど
    ちょい前までナ戦大正義で暗黒さんさよならーだったのもう忘れたん?
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 09:09:28 ID:c4OTIwOTk
    ※3
    「トップがタンク嫌いだから」っていう幼稚すぎる理由づけもおかしいけど、何よりタンクロールの弱体ってどういう意味になるの?
    担当するPTDPSの割合が減ることをもってそう呼ぶのだとしたら浅慮というほかないが…
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 09:33:49 ID:ExNDc0ODk
    PTDPSのうちタンクが占める割合が下がることは素直に捉えればタンクに対して過剰に火力を求めるのは違うってことなんだろうけど
    このゲームは火力出せるDPSが一番貴重な存在だからむしろ火力出しづらくなった中で更に無茶して振り絞らないといけない風潮になってる
    もちろん早期攻略や絶に関してはそういう話じゃないけどIL上がり切った時期でもMTはスタンス限界まで切ろうとするしそうしないと時間切れするPTがたくさんあるという現実
    それなら3.0の時みたいに下手なDPSより火力出せてキャリーしやすい方がいいって人もいるだろうなぁ
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 10:35:39 ID:EwMTg3NjQ
    知ってるかい これで担当者3人つけて金をかけた神バランス調整ではじまった4.0なんだぜw
    開発の調整能力には期待せず 振り回されの嫌だから触るなと言う方が正しい
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 11:24:26 ID:QyMjc2Njk
    タンクの調整というより後半からは暗黒の調整の話になってるなw
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 15:04:53 ID:U0MzM4OTk
    タンクとヒーラーは今までで一番バランスいいわ
    特にタンクなんてコンテンツと攻略時期で強弱コロコロ変わるのに全部ひっくるめて議論してるのが意味わからん
    暗黒は操作多い割に面白さに繋がってないのが一番の問題でジョブ性能に文句はない
    ただDPSはどうにかしろ
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 15:22:33 ID:kyMDk3NzA
    最近のバランスはなかなか悪くはないとは思うけど、
    ナイトがMTやる利点と、戦士・暗黒がSTやる利点を追加すれば完璧になるのではないかと思った。
    現状STがナイト一択でMTが戦士か暗黒どっちかって流れだから、
    3ジョブが3ジョブどっちもできるって方向性になれば文句は出ないと思うんだけどなあ。
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 16:17:32 ID:ExNDc0ODk
    ナイトがいるだけでコンテンツ通してかけていられる軽減が丸ごと一つ損失するという今考えると信じられない状況だった蒼天に比べたらマシにはなったけどMTSTは3ジョブで解決するのが土台無理なんじゃないかって思う
    ナイトが今ST鉄板になってるけど戦士暗黒をナイト並にST時の貢献力上げたら今度は一人だけバフのリキャが長いわブロックが発生しなくなるキャストが火力回しに入ってるわでナイトのMT適正が一人だけ低過ぎるって話になる
    で、じゃあナイトのそこらも解消するってやっていくと最終的にどれ使っても同じだし3ジョブある意味がなくなる
    ジョブ追加しない代わりに調整するじゃなくて調整するためにこそジョブ追加してMT枠2種ST枠2種としたほうがよかったと思うよ…
       
    0
    0
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 17:19:34 ID:EyNTc5Njk
    タンクをMTSTに分けたら今以上にシャキ待ち地獄になるって分からんのか?
       
    0
    0
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/30(月) 19:25:45 ID:E1MDg2ODg
    え、現状からさらに分けるって話は誰もしてないよね?
       
    0
    0
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/01(水) 01:01:30 ID:YxNDAwMDI
    昔はもっとクソだったタンクもあるよって言う人定期的に湧くね!
       
    0
    0
  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/03(金) 20:13:56 ID:E2NjU4NzE
    プランジの硬直軽減とウォールのリキャ短縮はちょっと嬉しかったかな、他は微妙
    ブラデリのリキャが短縮したときの方がまた嬉しかったよ
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP