【FF14遅報】DPSってなんか不遇だよな、ほんと | FF14遅報

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【FF14遅報】DPSってなんか不遇だよな、ほんと

      2015/07/06


51. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 13:47 ID:PeQK4Ugt0
DPSってなんか不遇だよな、ほんと

この前フレの知り合いのライトちゃんの手伝いで侵攻4層いってたんだが

P1でのDPSが
俺 700だか800(P3~P4で500前後に収束)
A 320
B 280
C 250
位だったんだが、2回目のスタダ来る前に飛ぶもんだから、その後P3~p4辺りで全滅したタイミングで
DPSの一人が「火力はありますね、ヒラさんは攻撃参加しないでいいのでギミック処理だけ気をつけましょう」的な事言ってて吹いた

(お前等は低いよ・・・Ilv110時代+越える無しですら低いよそれ・・・)とか心の中で思ってたわけだが
DPSって本当に一人だけ頑張っても評価されないよな、つれーわ

 

52. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 14:19 ID:xRI8JCTK0
※51
DPSってたった一人が火力出せてもほとんど意味ねえんだよな。邂逅辺りまではまだDPS一人一人のプレーが目立ってた気がするけど、極蛮神出た辺りからだんだんPTの総火力が重要になってきてさ
まだACTとかでDPS測れる奴は「俺はちゃんとできてるから大丈夫」って思えるからいいけどPS奴だとそうもいかんし、もしかして自分が下手くそなんじゃないかって不安になっていく

俺がCFで全然クリアできなくて暗黒面に堕ちていく中、ヒラタンクメインの連中がクリアできたよー簡単だねーって言ってて更に暗黒面に堕ちていったのを思い出すわ

 

53. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 14:19 ID:Vn14Bj1b0
2回目のスタダ前に飛ぶってすごくね?
頑張ったな。
スタダ1個に抑えたからその後壊滅ってところはちょっと意味わからんけど。
Manaだけど遊びで行く4層なんてスタダ4個がデフォで初見がいたらチャリオットで死んで5個とかざらなんだが。よくて3個だな。

 

54. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 14:22 ID:Vn14Bj1b0
すまん※53だが、※51よく読んだらスタダ1個で飛ぶところを見て火力低いDPSが火力高いよ俺たちって勘違いしちゃってるってことか。把握した。

 

64. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 18:54 ID:ivEwhhNC0
ネールのHPが100万でP2移行が67%
削る時間考えたらスタダ一個で移行するには
PTDPS一万近く必要なんだけどね???

最近の越える力って200%以上出るの??

 

70. 非常に遅くて名無し 2015年06月11日 22:51 ID:PeQK4Ugt0
↑で書いた者だけど、ごめん 「2回目のスタダ」じゃなくて「2回目のメテオストリーム」だったわw
まぁなんにせよ一人だけ頑張っても評価されないってのはホント辛いわ

 



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コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2015/07/06(月) 15:22:54 ID:c1OTkwNzA
    はいホラ吹き
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 15:47:36 ID:QzMjIwOTM
    上手い盾ヒラなら上手いDPSちゃんと分かってるけどな。actないと正確なDPS分からないだけで、上手い下手はちゃんと把握してるから安心しろ
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 16:28:57 ID:I5NDI3Mzc
    うまいDPSはヘイトや回り見てぎりぎりで合わせちゃうんだよ。
    つまり気配りしてるDPSがうまいのであって数値見てお前ら低いだろ!って文句垂れてるやつは下手だとおもうわ。
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 16:38:11 ID:U2MTU0MzY
    ※3
    言ってる事には同意するけどこの愚痴への感想なら的はずれ
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 16:51:54 ID:I5MDc3NTc
    >邂逅辺りまではまだDPS一人一人のプレーが目立ってた気がするけど
    DPS4人中1人以外の火力が残念な場合、邂逅5層のFSやドレッドナイトで高火力DPSが拘束されたら詰むからな
    ハイエンドにはトータルDPSだけじゃなくて個々のDPSの火力にもチェックが入る仕組みがあってもいいと思う
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:14:01 ID:M3NzE5MzI
    ※5
    FSとドレの拘束は面白かったなー
    当時のうち固定この人が拘束されると詰むってのがあって、logrepもACTも誰も導入してなかったけどDPS格差浮き彫りになってたよw
    個々のDPSチェックは良く意見出るけど実際ジョブ性能差があるから難しいだろうな、だからビスマルクみたいなギア含めてDPSチェックコンテンツを前提に置いて次の階層に進めるような作りにしたりしてる
    ただFF14は野良人口が多くてPTの組み合わせがバラけるから次の階層で悲劇が起きたりする
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:17:09 ID:I4ODUwNTY
    評価はされにくいが責任もその分薄い
    それが良い事か悪い事かはわからんが……
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:21:34 ID:Q1NzY2ODQ
    タンク視点の上手いDPSは火力よりギミックしっかりこなしてる人
    上手いのは良い意味で目につくよ
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:24:26 ID:g0OTM0MjE
    ほんとひたすらスキル回すだけでツーラーしかダメージも見れんし手ごたえが無い
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:32:21 ID:Q2MDYyMjU
    チンパンが何か喚いてるな
    ギミックなんてロール関係なく出来るのが前提
    そこからDPSいくら出したかが焦点だろ
    ギミック出来ただけで評価対象になると思ってるとか恥ずかしくないの?
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 17:38:39 ID:I4ODUwNTY
    ※10
    マクロ流さなきゃギミック処理できない、
    出来るのにしない(DPS下がるから)って奴が一定数いるから
    処理できるってだけで評価ポイントになる
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 18:00:47 ID:U1MzY4MzE
    みさわ?
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/06(月) 23:04:25 ID:MzNjgyNDI
    侵攻3層は俺、マクロ無いと無理だな
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/07(火) 00:44:35 ID:U4MjY4ODc
    ギミック処理すら出来ない奴がDPS高いわけないじゃん
    DPS高い奴は動きが違うしギミック処理もこなすよ
    ギミック範囲無視して殴り続けてるような馬鹿はちょっと高い程度の半端な数値しか出ない

    DPSを限界まで引き出すにはそういうの全て把握してなきゃなんだから当たり前だけどな
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/07(火) 05:41:29 ID:czMjUxMDc
    >>10

    いや、ギミック処理じゃなくて愚痴主は数値の話をしてるんだと思うんだけど大丈夫か?
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/07(火) 11:12:48 ID:YyODEyMTI
    PS勢からすると自分のDPS見れないからほんと不安なんだよな。この愚痴主みたいに見えてるなら別だが
    運営もAoDの件で慎重になったのかハナからその気がないのか知らんが、極ビスみたいな厳しめのDPSチェック設けるならせめて自分のだけ見れるDPSメーターくらいは実装してくれや。スキル回しの研究もできやしねー
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/07(火) 11:58:20 ID:UzNjQyOTU
    ヒラやってるとこのAAの前にフェーズ以降みたいな感じに回復の回数で上手い下手大体わかるけどそれにしたってフワフワしてるからな
    ゲーム中でDPS確認できる木人みたいなやつ欲しい
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/09(木) 03:27:15 ID:A2Mzg5Njk
    自分(DPS)だけが不遇とは思わんことだよ。
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/07/14(火) 07:56:17 ID:Q4NTE3NDg
    色々数値がおかしい
    フェーズ1が短いほど、相対的にフェーズ2の時間が増えるから、DPSは下がりまくる。
    そのPTのDPSだと、フェーズ3,4も相当早く終わるから通しで500も出たとは思えないな






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