【FF14】極リオレウスRFで初めてギブした | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】極リオレウスRFで初めてギブした

      2018/10/06


300 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 09:59:21 ID:k1NTM4MzA

極リオレウスRFで初めてギブしたって愚痴

3回目で終わったんだが、9落ち中6落ちがヒラだった(後は2落ちと1落ち)

しかも距離とって近接攻撃中断・無駄被弾・炎の範囲を雑魚に当てないのテンプレ

出荷されてる人が増えてるのかね、魔境化しつつあるわ

ごめんも何も言わないからアドバイスする気にもなれなかった。

RFだし仕方ないのはわかってるんだけどね・・・

 

 

 

303 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 11:32:14 ID:k3MTkzOTg

※300

極レウスのヒラは負担が大きいから他よりミスしやすいのはあるかな

他のコンテンツよりもPTリストを気にしないといけないからレウスへの対処が疎かになりやすい

炎当てないのも、味方が睡眠食らったりするから気にしないといけないし、炎が来て自分へのヒール予定が確定してて更に雑魚の足元範囲警戒とヒールヘイト管理を乗せるのはきついから安全取ってもいいんじゃねえかなあ

THD一通りやった所感としてはヒラの負担が大きいコンテンツ

 

 

 

 

304 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 11:57:12 ID:k1NTM4MzA

※303

※300だけど、言ってることはよくわかるしそのとおりだと思う、元々自分もヒラでクリアしたし

ただやっぱり遠くに陣取るってのはデメリットしかない(突進を避けるための猶予時間は余り変わらない)ってのは広めていかないとだめなんだろうなぁ

今度から遠くに陣取って事故ってる人には、回転に当たらないぐらいの距離にいてもらうように言ってみる。聞いてもらえないならそこまでだけど

 

 

 

 

310 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 20:37:06 ID:I1NjU4NzA

※303

気になったんだけどヒラの負担大きいところってどこ?

自分はTHしかやってないけど、TLない代わりにモーションで全攻撃判別できて普通の詠唱付き攻撃くらい回避の余裕あるから楽だと思ってた

回避はかならずレウス周辺に安置あるから近いほうが回避移動する距離短く済んで詠唱に余裕持てるし、モーション見切れれば差し込みしやすくなるよ

 

 

 

 

311 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 23:45:41 ID:EzNjE5NzI

※310

PTメンバーが余計な被弾しない前提ならそれでいいと思うよ

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2019年6月19日
NEW! 【FF14】シリウス大灯台で会ったtitanの二人組に物申す。

2019年6月19日
NEW! 【FF14】ロドストの頭がイカレテル日記にいいねがついてる理由がわからん

2019年6月19日
NEW! 【FF14】不慣れなのでヒール気持ち厚めだとちょうどいいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますという宣言したオスッテタンク

2019年6月19日
NEW! 【FF14】別鯖のリア友エタバンに出席する為にキャラ作成

2019年6月19日
NEW! 【FF14】半年ぐらいボッチでレイド以外のことをだらだらやっていたけど今月入ってたまたま見掛けた募集してたFCに入った

2019年6月18日
NEW! 【FF14】ずっと放置してた侍のレベリング始めたがレベル上げても上げても50とやることほとんど変わらなくて辛い。67にしたけどあと3が遠すぎる

2019年6月18日
NEW! 【FF14】クリタワとかでバリアヒラする時に、バリア貫通?する(バリア貼られたままHPだけ減る)攻撃にモヤっとする。

2019年6月18日
NEW! 【FF14】ヒラのレベリングで5060ルレなんぞ回してみたらカッパーベルハードに当たっちゃってうわあ~~~って感じだった

2019年6月18日
NEW! 【FF14】鯖間フレンド出来たんだけどさ、あれって離席とかコンテンツ中とかの情報は分からないよね…?

2019年6月18日
NEW! 【FF14】度々レベルレのヴィジルがやばいって聞いたけど、ガチの魔境でビビったわ。

他サイトオススメ記事
人気記事

コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP