【FF14】アネモスで気力なくして、それは別にいいんだが理由が違和感 | FF14遅報

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【FF14】アネモスで気力なくして、それは別にいいんだが理由が違和感

      2018/10/07


307 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/23(木) 19:12:41 ID:YxMDY1ODQ

アネモスで気力なくして、それは別にいいんだが

理由が、いわゆる古き良きMMOが14のシステムでは合わないというか

醤油かけて食べる料理にソースかけて食べてるような違和感があるんだが

周りに似たような感想を持ってそうなのがいなくてもやもやする

 

 

 

329 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/24(金) 12:08:26 ID:A1NDgwMDA

※307

素直に自分には合わなかった。

周りに共感してくれる人がいない。

と言えばいいのに、食べ物の好みとは違うんじゃないかな。

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2018/10/07(日) 04:15:43 ID:QyNTkzNzE

    狩りゲースタイルは古き良きもなにも、今でもMMOのスタンダードスタイルなんだよね
    FF14はフィールドを腐らせ過ぎた結果IDゲーみたいになっちゃてるだけで進化系でも何でもないし劣化してるだけって感じ、自分はむしろそっちの方にMMOらしくないというか
    醤油かけて食べる料理を醤油抜きで食べさせられてるみたいな違和感を感じるよ

  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/10/07(日) 05:24:45 ID:UxOTUxOTY

    今までMUやらROやら散々ハマってきたけど
    FF14のゲームデザインは全くの別ジャンルと思って楽しんでるな
    で、アネモスが古き良きMMORPGに近いかと問われると全然違うと自分は思う
    特にレベル補正が強すぎるお陰で狩り対象のバリエーションも選択肢も狭すぎるのが気になった
    レベルが上がってもキャラが強くなったというより、補正が繰り上がったというだけで
    ステも装備もスキルも変わってないのに、いきなり格下に法外なダメージ倍率が掛かったりしても気持ち良くはなれなかった
    自分がプレイしてないだけでFF11とかEQはそんな感じだったのかな?

  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/10/07(日) 07:54:50 ID:UxMDk3NDE

    旧ff14はフィールドで狩りがレベリングの主流だったけど
    アクセントもなく、ただただ長時間狩るだけの空島と同じだった
    そのせいか、フィールド狩りの印象は良くないし
    あれにはもう戻りたくない







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