【FF14】ロール理解のためにヒラをたまに出してるDPS上がりのクソヒラなんだけど、
2018/12/14
81 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/10/16(火) 19:56:53 ID:QwNjk2NzA
ロール理解のためにヒラをたまに出してるDPS上がりのクソヒラなんだけど、8人24人ではそうでもないのに、4人IDがとにかくリズム掴めない。
8人24人はタイムラインがあるから、それに合わせてバリアなりHOTなりスキル使えばってのと、もう一人ヒラいるから確実に大丈夫だけど、相手ヒラ側からするとコイツ全然回復しないなって感じなんだろうか。
ちなみに、4人IDでリズム掴めのは攻撃と回復の割合が分からず大体MP残り2〜3割になってて、あっ!と思ってルーシット使ってる。なのでよくマナシフトは飛んでくる。ありがてぇ。
PTを落としはしないけど、これはどの程度クソヒラなんだろうか。
ちなみにDPS上がりなのでGCD常に回ってないと…感があって攻撃してしまうし、DOT更新もきっちりやってしまう。学者は特に、ミアズラも入れちゃえ!でMPすぐ減る。
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コメント
ただ7割はHP残してもらわないとタンクの身としては怖い。フレンドならまだしもね
なおMP
こういった事を意識してれば、大体MPは保てる。
枯れるパターン
「敵がッ 死ぬまで ミアズラをやめないッ!」
ルーシッドは早めに回していけ
学者は妖精盾できるけど白や占なら7割残すにはオーバーヒール覚悟のヒール連打になる・・・・こともあるよもちろんタゲは跳ねる
5割でヒールで十分
学なら深謀あるんだし
おやおやこんなところでもいきってるんですか
普通に7割目指してていいよ
ヒーラーなんだからリスキーなこと自体が効率悪い
いきるねー
こちらの身としては不安要素なんだよ
IDでいきってないで普通にヒラとしての通常運転してよ
深謀だって今は秒数経ったら回復できるんだからまるまる無駄にはならないんだからさ
7割維持ってかなり早い段階から回復に入らんといかんやろ
っていうかタンクのHP減るスピードがどれくらいかで変わるし言い合っても仕方ないよ
バランスがわからないのであれば回復重視の方がいいかもしれない
やってればそのうち慣れてくるもんだ
攻撃しか考えずタンクを落とすクソヒラが多いなかでそこまで考えてるならむしろまともな方だと思うよ
まとめた時には入れたいが
1グループ進行なら余裕があれば入れとくかー、で充分だろ。
学者なら一箇所殲滅し終わる時にタンクにバリア貼って置くのと移動中に深謀付けておくだけで次のグループの開始が楽になるから
安心して攻撃しろ。
ちょっと痛い範囲の時に、誰かが被弾した時に手伝えばおk。
事前にバリア貼ってくれてるだけで助かる。
4人IDはフロー、ルシ、フロー回ってきて余ってたらエナドレで回そう。
フェアリーちゃんのスキルもうまく使えればもっと楽。
盾には深謀を定期的にいれておけばその分回復要らないし楽。