【FF14】DPSを要求するゲームなのに 内部で実戦のDPSを自分で知る方法すらないのはFF14の大問題だと思う | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14】DPSを要求するゲームなのに 内部で実戦のDPSを自分で知る方法すらないのはFF14の大問題だと思う

      2019/01/16


256 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/11/15(木) 17:32:41 ID:g5ODA4MDQ

Actが害悪なんじゃなくて使う人の問題、

logsもそれそのものが害悪なんじゃなくて使う人の問題、

ただ、Actオンリーだと

勝手にそこらの他人に無差別に順位つけるみたいなことにはならなかったと思うので

logsの方が仕様的に少し難があるかなとは思う

logsがなくてもクリア勢が数字発表したりしてそれを指針に攻略めざすとかは十分可能で

その手間を簡単にするのがlogsでお役立ちツールではあるけど…って感じ

DPSを要求するゲームなのに

内部で実戦のDPSを自分で知る方法すらないのはFF14の大問題だと思う

ほんと、個人では自分の数字見れるようにしろよ…

それかDPS要求ギミックはPT全体のだけじゃなくて

個人でのシビアなのを2層あたりにいれろって、まじで

 

 

 

 

258 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/11/15(木) 17:46:29 ID:IxNzUxMTk

Act問題ってちょいちょい話題に上がるよな〜

もちろんAct、Logsを利用してる人が悪いんじゃなくてそれを使って灰色雑魚とかいう人が悪いんだけどさ。そういう人が多すぎるんだよね。正しく使ってる人がどれだけいるのか・・・

 

 

 

 

261 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/11/15(木) 18:00:19 ID:EzNzkwMDY

そもそもlogsのperfは装備差を考慮しない無差別ランキングなわけで、

そこで上にいるからと下にいる奴を貶すのは例外なくただのイキリだと俺は思ってる。

上も下もまだ装備更新の余地がある時期だし、後発の下位層がスキル回しを徹底的に突き詰めても装備の差は埋まらんのよ。

装備が充実しててperf低いやつは知らん。

 

 

 

 

263 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/11/15(木) 18:23:05 ID:U1NzAzNzY

※260

新生から始めて起動律動も固定組んで導入パッチでクリアしてきたけど、今の零式の難易度は絶対に必要かと

でも本当は吉田が蒼天の頃に言ってたとおり、3難易度にして起動律動クラスのレイドも同時に必要なんよね

上手い連中は中間難易度で数値に拘らせるんじゃなくて、さっさとの上の難易度に誘導させてしまった方が良い

絶はコスト取れない中での妥協コンテンツでしかないんだけど、今回のアルファ後は絶さえ無いからなあ

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 18:12:48 ID:QyNDUzMTc
    敵倒すのに時間制限あるのにDPS表示してないゲームなんていくらでもある、というか出ないのが普通だと思うんだけど。
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 18:30:15 ID:MzMzgzNTE
    14以外のオンゲでdpsを知れるゲームって、こんなこと言われるほどメジャーな機能なのか?
    大多数のオンゲがそうなら愚痴主の主張もわかるが、知りうるかぎり表示されないほうが一般的だと思う。
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 18:41:36 ID:QwNjk0Mjg
    一般的なニーズに合わないんだよね。
    act使いは少数派だと気づいた方が良い。
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 19:25:12 ID:E0MDEzNjc
    そもそも14みたいにコンテンツ入って戦闘スタートから何分何秒でタイムアップってなるメジャーなネトゲ自体がWoW以外ほとんど無いので他ゲーと比較もクソもない

    WoWがDPSメーターでどうなったかは有名なロドスト日記の通りだが
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 19:31:01 ID:E1NDM5NzM
    年収100万円以上なら誰でも入れますよという会があったとしましょう
    そこでは年収○○円以下はカスみたいな差別が横行してたとしましょう
    そこに各人の年収が第三者に詳細にわかるメーターとか導入するとお思いでしょうか
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 19:36:03 ID:c0MDk2OTU
    結局dpsを見られるようにするのはユーザー側でやるのが一番の落とし所だよ。公式でやっちゃダメ
    まあlogsに関してはやり過ぎじゃないかとは思うけど
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 19:40:58 ID:I0MjMzMzU
    ※6
    そのカスがいるとクリアできないんだから導入するに決まってるだろ
    時間は有限なんだぞニート
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 19:49:16 ID:I5ODU5NTM
    ここまで引っ張ったんだから、ゲーム内でのメーター実装は万が一あっても拡張打ち止め・ストーリー終了まで無いよ
    今さら前言撤回するわけにもいかんし、actやlogsに限らずプレイヤーの民度に任せたら一部のアホが何しでかすかわかったもんじゃないことは運営でもプレイヤー間でも了解済
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 20:06:33 ID:YzMzQ2NzY
    連帯責任かつここまで時間切れを意識させられるゲームって他にあんまりないからなぁ
    他のゲームの時間切れって単純に区切りつけるための時間切れ、14で言うならコンテンツエリア内の時間切れみたいなのが多い
    バトル中の時間切れがあっても途中で人が落ちたとか放置してる不届き者がいて起きるとかそんな程度
    FF14は一見すると死んでないしまともに戦ってるように見えて火力が同ロールで出る人と出ない人で2倍以上差が付いてたりするしそれではクリアできるはずもなく…
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 22:02:58 ID:I3OTkxOTI
    その指標のために木人があるんじゃないのか?
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 22:07:02 ID:czNjYxMTA
    logsは基本匿名でトップ100だけキャラ名表示にすれば良いんだよ
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/16(水) 23:14:42 ID:c5NjMxMzA
    まぁもっと低DPSにおまえひっくいからって教えてもいいとおもうよ
    タンク以下のDPSとか存在価値ないし
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 00:50:56 ID:MyOTM0OTk
    ※263が関係あるようだが260が見当たらないw
    何時もの遅報さんですね、安心しましたw
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 01:52:12 ID:U4MTQ1MTg
    余りにもDPS低い人が居たらクリアできないんだから正しい使い方でしょ
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 05:07:05 ID:MzODIyMzM
    スチームジャッジに運営はビビリすぎだ バフでも薬でも使えば良いさ それ以下が弾けるならスチームジャッジを置くべき
    でも運営は金を稼ぎたいだけだからな
    そりゃ多い方が優先されるわ 自慢できる上位まぁ多めに見積もって2割のために8割切り捨てるのは収益的におかしいだろう
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 08:05:29 ID:I0OTY0MDI
    自分だけが数値見れるようにしても、イキリストが「ロドストに画像無しは雑魚」と言うだけだろ。
    シナジーptでの履歴書作りが更に流行るなぁ。しかもlogsと違って細かくは見られないわけだし。
    残念だけど、問題となってるイキリストは何しても消えるわけではないからね。人が集まれば例外無くイキリストが姿を現すよ。
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 08:10:31 ID:QxNjY4MjA
    ※14
    ちょっと何を言ってるかわからない
    通訳!誰が通訳できる人いますかー!
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 11:36:15 ID:I0OTY0MjA
    年収100万円以上なら誰でも入れますよという会に
    年収50万とかのやつが頻繁に紛れ込んで問題おこすからギスるんだよなあ
    きちんと水準が守られて、会のクオリティが保たれてるなら個人で自衛する必要もない
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 11:38:48 ID:I0OTY0MjA
    桁を一つづつ増やそうw
    年収100万円はやばすぎる
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 11:58:15 ID:U2ODk4NzY
    他人をカスだのクソだの誹謗中傷する人がいる限り、公式でのDPSメーターの実装は永遠にないでしょうな。
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:04:18 ID:I0OTYzOTA
    カスだのクソだの暴言言われたくなければ火力出せばいいだろって思うんだけど
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:11:11 ID:M2MTM2MjQ
    ※21
    そりゃ素敵な理屈ですね。(皮肉だよ。)
    火力出せない奴に対しては「暴言」は許可される、と言ってるんですがそれ。
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:18:07 ID:U2ODk4NzY
    14は色んな楽しみ方がある。プレイヤー全員が火力詰めに興味を覚えて高火力を出すことが楽しいと思うならすると思うよ。
    でも、これは個々のゲームの楽しみ方の根底の部分で戦闘で高火力を出してクリアする事に楽しみを感じてる人もいれば、そうじゃない人もいる。楽しみ方が全然違う部類同士だから相容れることもないと思うし、いつまでもこういう話題が残るんじゃないかなと思うよ。
    低火力の人が混ざることが我慢ならないなら、信頼のおける高火力のフレ達とPT作っていくって方法もある。
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:20:38 ID:U2ODk4NzY
    実質、俺の知り合いの話になるけど、高火力のフレ達は固定作ってやってるよ。
       
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  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:21:01 ID:I0OTY0NTU
    ※5
    その設定をそのまま使うなら、その会の8人でお金を出し合って1000万の何かを作るとする

    年収2000万の1人が300万出して、その他年収6〜800万の6人が100万出す
    これで900万
    残りの年収200万の人が30万出したら70万足りない
    さらに200万の人はあーだこーだ口出しだうるさいし他人のせいにしまくる

    他の人(の内の何人か)は200万の人が30万しか出してない事がわかってる

    200万の人「年収200万あるので100万(木人)クリアできてるんで!」

    みたいな感じ?

    ※10
    普通はギミックこなしながら+イレギュラーな事故もあるので、木人以上のDPS出せるはずないので壊せたから問題ないとは思わないけどな
    最低参加条件なだけで
       
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  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:22:15 ID:YzNjYyMDM
    22
    暴言がいいなんて言ってねえし言葉が足りなくてスマンな
    俺は暴言を言うやつの排除なんて無理だと考えてるからな、野良専だし言われたくないから自衛のために火力出す意識してるんだよ
       
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  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:24:42 ID:UwNTgzMjU
    ※22
    木人を壊せてない寄生のゴミに対しての暴言は問題無いと俺は思うが
    まぁ言ったら下手するとBANされるから除名安定なんだが
       
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  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:27:01 ID:M2MTM2MjQ
    ※26
    そういうの、とどのつまりは根性論だなって思う。
    あなたが「俺は何を言われても頑張ってみせるから、公式DPSメーターはあっても構わない」と言うのは結局あなたのスタンスであって、全体にそれを強いることはできないでしょ?
    暴言奴がいなくならない(俺もなくならないと思う)限り、一番楽な方法は、公式メーターを実装しないことと、数値を出して暴れる暴言奴を違反で放り出すこと、なんだよね。
       
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  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:34:58 ID:I0OTY0NTU
    ※23
    それぞれが高火力出すように振り絞って突き詰めてクリアできる、それでそれが(多少のギスギスも含めて)楽しいから零式やってる人が来てるんだと思ってた

    装備もらえるってのもあるけど、今はエウレカでも創世強化もある

    高火力が必要なコンテンツで「楽しみを覚えない」からと開き直るのは最低だと思う
    出したいけど出ない、スキル回し練習する、出るように装備集め頑張ってる人に失礼

    装備揃ってギミックも完璧で火力出ない人は知らん
       
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  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:39:46 ID:U2ODk4NzY
    他人を見下さないと生きていけない可哀そうな人達・他人に嫌がらせをしないと生きていけない人達は、どこにでも一定数いるから誹謗中傷・暴言はなくならないよね。
    ※26さんは頑張ってるから、どうしても言いたくなっちゃうそういう気持ちはわかるな。
    たまに見かけるからね。誤爆なんだろうけど、グリパ募集で寄生してクリアして武器ゲットしようと言ったやつ、即効蹴ったけど、すごく腹が立ったな。
       
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  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:42:53 ID:YzNjYyMDM
    28
    俺が言ってもいない事を勝手に解釈するのはやめてくれよ…ww
    使ってるともあっていいとも言ってないぞw
    いやまぁうん、無くなるといいな!
       
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  32. 32 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:45:12 ID:M2MTM2MjQ
    ギスギスはしてもいいし、そもそもギスギスってなんだよてぐらいの緊張感はあるのが当然。
    どこまでを暴言と受け取るのか、「火力もっと出せるよう研究して下さい」ぐらいで泣きだすような子はどんどん放り出していいと俺も思う。

    ただ、灰は氏ねだの6000以下はゴミクズだのを
    エオルゼアの中で言っちゃう奴がいるかぎり、公式メーターは来ないんだ…
       
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  33. 33 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:45:36 ID:I0OTY0NTU
    ※28
    時間切れがある以上必要なDPSが付いて回る
    DPSが足りないとクリアできない
    自分は足りてる、じゃあ誰が足りてないんだって普通はなるよ

    問題はDPS出てない人が自覚しているかどうかだから公式でメーター(的なものでいいと思う)を実装してほしいというタイトル

    今の木人がほぼ意味ないからなー

    あとは暴言奴はダメだと思うけど、同じくらいの数で自分が火力出てないのを知ってるくせに木人壊せてるから何か問題ありますか?その数字何ですか?ツールは違反なので通報します みたいなのもいるからややこしい
       
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  34. 34 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 12:57:05 ID:U2ODk4NzY
    ※29
    大多数の人は29さんが言ってるように頑張って火力詰めたり、装備を揃えたりして楽しみながら頑張ってる人たちだと思います。出来ることもせずに寄生して開き直る人は、俺も頑張ってる人に対して失礼だと思いますよ。
    プレイしているのは人間だから、わかってもらいたい部分もあるけど、そこは俺個人の意見・主義主張なわけなので、俺は俺、他人は他人でやるようにしています。
    自然とフレになる人たちも同じような考えの方が多いようです。
       
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  35. 35 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 13:32:57 ID:Y3NjE3MTM
    まあ普通の人ならDPS低いやつがいてクリア出来なくても、多少思うところはあれど暴言なんて吐かずに次行くんですけどね
    知らない人にわざわざ暴言吐くのが許されるとか相当ヤベーやつだぞ。暴言吐いたところで何か変わるわけでもないしな
       
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  36. 36 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 16:26:05 ID:czNDkyNTM
    木人に関してはどういう基準なのか公式から教えて欲しい
    ジョブによって難易度に差があるのはもうこの際仕方ないがチョコボ出せるとかいうガバガバぶり
    でも竜とかはチョコボ出してないと眼繋げないけどそれは無し前提での調整なのか?
    飯や薬も使えるし使用禁止しろとは言わないけどどういうレギュレーションで調整してるのかくらいの情報は欲しい
       
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  37. 37 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 20:57:15 ID:I4ODE2NjA
    ユーザーを減らす要素をわざわざ取り入れるわけないじゃん。actやりたいやつは勝手にやってろよ。
       
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  38. 38 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/17(木) 21:53:06 ID:AzMTE4NzM
    ※37
    まさにこれ
    表面しか見てないから大問題とかすぐ言っちゃうんだよな
       
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  39. 39 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 06:15:15 ID:U1NjYzNjc
    道具は使う奴によって毒にも薬にもなるが、アジア圏のネトゲ民なんて顔の見える奴には何も言えない癖に、顔の見えない奴には遠慮無し。

    そいつらにlogsってエサを与えたらどうなったかって話よ。
    act位ならまだここまで酷くはならなかっただろうなとは思う。
    海外は有益に使えてる人間が多いのに、なんで日本人が使うとこうなるのかね。
       
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  40. 40 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 09:18:05 ID:Q5OTY3MDc
    ※33
    何でその環境でやってんの定期、な意見なんだよそれ。
    固定組めない知り合い集められないLS組めないそもそも呼ばれないは、本人の(DPS以外の、って言っておいてやるよ一応な)低能によるものなの。
       
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  41. 41 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 10:11:10 ID:gzMDQ1MzY
    極も絶も時間切れというものを無くせばいいよ。


    無くせないなら個人数値を全員が見れるようにするしかない。戦犯が分からなければ勝てるものも勝てない。
    もう何百回も言われてることだろう。
       
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  42. 42 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 10:49:43 ID:U1NjUyMDg
    ※41
    時間切れないならDPSロールの存在意義がなくなるだろ…。
       
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  43. 43 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 12:39:03 ID:c2MTk0NDI
    PS4だからACTもなんもないけど、そんなのいらんなー
    クリアできるかできないかだけだから、ここまでのフェーズで何%残しならいけるなとかで判断してるよ。零式は8人でやるんだから楽しんでいこうよ、DPS低いからお前が悪いとかやってても面白くないじゃん
       
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  44. 44 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 12:50:21 ID:QwODk5MjI
    どう言い繕っても外部ツールそのものはグレーゾーンだけどね
    自分の数字見れるようにしろっていうのは賛成
       
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  45. 45 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/18(金) 15:07:50 ID:c2OTMzMTQ
    ※43
    絶対にクリアできないってわかっててプレイするのもかなり苦痛で面白くないんですけど
       
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  46. 46 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/19(土) 10:47:07 ID:Q5NjMyMTU
    >絶対にクリアできないってわかっててプレイするのもかなり苦痛
    これは数値見てようが見えなかろうが同じでしょ
    見える場合は明確に誰がどれだけ足りてないか分かるのに対して、8人だれも見れてない場合は足りてない部分をレイドボスの残%等で判断して個人に限ってはあやふやなままというだけ
    数値見ててコンテンツ内で個人指摘始めても急激に伸びるってことは早々無いから、絶対にクリアできないPTなら提案して解散するよね
       
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  47. 47 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/20(日) 09:19:28 ID:czMTI5NTk
    ※44
    自分の数字だけにしても、結局は見れることによる弊害はある。
    たとえば、クリアできないときに原因を洗い出そうという意味で
    全員数字言いましょうって話になる案件は出てくるわけよ。
    すると個人攻撃になる場合がないとはいえまい?
       
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  48. 48 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/21(月) 04:47:36 ID:Q2NTM0NDk
    思わない。
    そういうコンテンツに来て数値出せない奴が悪い。

    あのさ、エンドコンテンツなんだよ?
    お手手繋いでのコンテンツじゃないんだよ?
       
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  49. 49 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/21(月) 17:08:26 ID:E0NDEzODI
    火力メーター公式で実装されようがされまいが、火力厨はactいれてるだろ?それでいて野良の火力もわからない連中と一緒にやって文句いってるとか…まずそれが謎だわ。どうして固定組まずに野良でやるの?火力固定みたいの自分で作るか探せばいいやん
       
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  50. 50 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/01/22(火) 16:49:57 ID:E1MTMyNDE
    たしかに、ツール使って高火力だけ残して低火力だけ蹴っていけば、いずれクリアラインにいけるから効率的ではあるよね。それが良いって人もいればダメだっている人もいる、平行線なんだろうね。
    でもツールいれてるんなら野良でやってイライラするよか、固定組んで火力持ちだけでやったほうがよほど精神衛生上いいよね。
       
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