【FF14】今まで「なんかめんどくせーわ!」って気持ちで、ギャザは全く触らず
2019/01/20
420 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/11/21(水) 11:24:26 ID:E0MzI2MzA
今まで「なんかめんどくせーわ!」って気持ちで、ギャザは全く触らず、クラは禁断用にカンストだけさせて後は放置、レベリングもマケボで買ってきたものを納品。知っているスキルはステディハンドと突貫作業ぐらい
いざやってみるとそんな難しくもないし(緩和された紅蓮だからってのもあるだろうけど)、頑張って装備整える→クラ新式作る→頑張って禁断する→素材集めてきて戦闘職新式や飯、薬を自分で作るってのがめっちゃ楽しい
そして今まで使っていた飯代や薬代に後悔する。さらに今までやってきた金策がいかに非効率だったか身にしみる
食わず嫌いだったんだなぁと、今更になって思う。5.0ではエンコンもあるらしいし頑張るぞい
触らなかった理由に、蒼天時代の友人のギャザクラの愚痴聞いてて「誰がやるかそんなマゾコンテンツ……」と思ったのもあるんだけど、そんな酷かったんかね
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
確率が低い、時間制限、トークン購入消費アイテムで発動っていう負の塊だったから
どれか一つの要素だったらまだ良かったんじゃないかな
しかも取った素材で作れるものも微妙だったし
耐久35とかいうマクロ殺しの運ゲー
Lv60キマイラ装備をガチ禁断してやっと座れるLv60☆2
赤貨(週制限アリ)で交換できる護符とその素材で作る微妙な素材からできる性能据え置きのAF2
追加レシピのマイスター格差
とにかく酷かったしあれでかなり引退者出したんじゃねぇの
蒼天ギャザクラはマゾ。レザー加工に未知素材という暴挙。トークン装備によるライト層への緩和とマイスターによる差別化(大荒れ)
紅蓮はクラフター有用スキル追加と、リーヴが楽。お得意様で楽々トークン。
蒼天は実験的な物が多かったためにバランスが取れてなかったために批判される。ギャザクラをメインにしてた層ほど蒼天に悪いイメージがあり、後発は緩和後のため問題点はすくない。
有名な護符はマゾだけど稼げる。なお、完成品(笑)
護符を消化するだけで週にウン十時間の労働が確定する事
そしてそれをコツコツ消化した後の緩和で手形→護符のレートが増えた事
何故赤貨→手形ではなく手形→護符を増やしてしまったのか
時間が掛かり過ぎるならいっそ今のように手形から直接素材交換にして良かったんじゃないか
今でも納得できてない所だけど、マゾいだけなら嫌いじゃないから5.0には期待してる
普通の人のギャザクラはこういう家具作りたいとか、サブジョブの武器防具をせっかくだから自分で作ろうとかそんな程度だよ。