【FF14】DPSが一番簡単、ヒラが一番簡単と定期的に聞くけど慣れの問題で難易度ってそんな変わらなくね? | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】DPSが一番簡単、ヒラが一番簡単と定期的に聞くけど慣れの問題で難易度ってそんな変わらなくね?

      2019/02/11


286 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/12/16(日) 21:56:24 ID:k4OTE4NzU

DPSが一番簡単、ヒラが一番簡単と定期的に聞くけど慣れの問題で難易度ってそんな変わらなくね?零式でヒラとDPSやるけど、どこで回復軽減いれるとか覚えるのと、攻撃ロスしないようにここでこのスキル使ってとか覚えるのの違いなくらいだし。

突き詰めてやればどれも同じくらいの難易度だと思うんだがなぁ。

 

 

 

287 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/12/16(日) 23:04:45 ID:YzNTk0NTU

メインジョブが一番簡単

 

 

 

 



banner
 
他サイトオススメ記事
人気記事

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:18:45 ID:E4NTcyNzc

    操作的な難易度は突き詰めていけばそんな変わらんだろうね
    結局、みんな難易度に責任の重さというか気楽さみたいなのを含めてるからな

  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:33:53 ID:M4MTg5Mjc

    DPSが言うDPS簡単はタンクで責任を負いたくないって言う裏面もあるからな
    タンク簡単だと思うけどね、スキル回しは単調だからギミックに集中しやすいし
    戦闘時間が10分だとして、DPSでその10分間1度もミスせずにスキル回しを完璧に回すほうがよっぽど難しいと思うよ

  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:34:37 ID:E1MzA3MTU

    慣れてないジョブ(ロール)って難しいよな凡ミスよくするわw
    逆にメインジョブは簡単だよって言えるくらいじゃないとやばくね?

  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:40:48 ID:YzOTg2NzI

    このゲームどのロールも簡単やで

  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:46:43 ID:E0Njc0ODA

    DPSが簡単って言う奴は火力出ない
    タンクが簡単って言う奴は敵に囲まれたまままとめない
    ヒラが簡単って言う奴は事前処置を一切しない

    だから「簡単」

  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 15:56:06 ID:AwNTAwNjE

    メインジョブならロールがなんであれ一番簡単だと思うようになるだろう

  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 16:15:56 ID:YzNjYzODQ

    いつもヒラで零式行ってたけど
    気晴らしにDPSで1層いったら、ギミックがヒラと逆で辛かった。
    1層だけは、ヒラのままでいいや…

  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 16:48:41 ID:E1NTcyMDE

    結局ジョブごとの難易度の差は絶対にミスできないタイミング・時間の頻度や長短でしかないからな

  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 17:00:09 ID:E2NTI1MzQ

    慣れたジョブは簡単に思うけどろくにやってない奴に自分のメインジョブお手軽とか言われるとそうでもないと言いたくなる

  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 17:49:35 ID:M5MjkwMDg

    良dps>良ヒラ>良タン>並ヒラ>並タン>並dps
    微タン>微ヒラ>微dpsやぞ

  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 17:55:12 ID:I3NzkxMzg

    全部同じです
    ただの暗記ゲーです
    このゲームでいうPSの高い人とは同じことを何百回もできる人の事です

  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 19:18:08 ID:EyMDg4Mzg

    基本的にヒラが一番簡単だけど、状況によっては一番難しいw

  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 19:31:03 ID:E0NTQ4NTc

    操作の難易度自体はどれも同じで
    PT維持とコンテンツ攻略で担う責任とかの心理的負担が違う感じ

  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 20:53:44 ID:g5MDAxNTU

    ぶっちゃけどれでも出来るなら
    他人の面倒を見なくて良いタンクが一番楽

  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/11(月) 20:55:00 ID:g5MDAxNTU

    PTを壊滅させても凹まないメンタリティと
    理不尽な指摘を受けても真に受けない面の皮の厚さがあれば
    ヒラは楽だよ

  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/12(火) 13:52:46 ID:E4MjczODM

    難易度の高い低いが何に依存してるかってのが変化するだけで、全般通しての難易度はどのロールも変わらないと思うよ。
    DPSはスキル回しの複雑さや固有のゲージによるものやタンクの誘導に左右される反面、ヒラは味方の被弾率や死亡率に激しく左右されるってだけだからね。
    後は、コンテンツによっても左右されるかな。分かりやすいのは初期極3体だよね。極ガルはタンクいじめ、極タコはDPSいじめ、極イフはヒラいじめだからね。







コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP