【FF14】「着替えればいいじゃん」しか言わない人、本当に嫌い。 | FF14遅報

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【FF14】「着替えればいいじゃん」しか言わない人、本当に嫌い。

   


747 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/08/08(木) 17:54:01 ID:gyOTA1Mzc

ジョブの調整関連の話になると自分自身感情的になりがちなの分かってるんですけど、

「着替えればいいじゃん」しか言わない人、本当に嫌い。

着替えるさ。着替えましたよ。いっそロールすら変えたわ。

それでも着替えたからって元々好きでやってたメインジョブがどうでも良くなる訳じゃないだろ?だから意見を出してるだよ。

 

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 15:23:16 ID:E4MjA4Mzk
    「好きなジョブの特色が失われた」「好きなジョブの操作感が良くない」なら愚痴主の言い分は分かる
    「好きなジョブが強くないから強くして」ならツッコミ入って当然。そういう案件
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 15:49:15 ID:cxNTUyODE
    ※1
    前者でジョブが弱い場合→「要するに弱いから強くしろってことだろ?」
    前者でジョブが強い場合→「強いんだからゴネてんじゃねぇ」

    強いか弱いかでしか見れない奴は多い
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 15:53:09 ID:k4Njg0ODQ
    パッチごとに強さ変わるし
    レベルキャップ解放で別ジョブレベルで使用感すら変わるのに
    特定のジョブに固執すれば弱い時期だってあるでしょうよ
    常に強いジョブやりたいなら着替えるが現実的
    万人が満足する完璧なジョブバランスなんて不可能なんだから
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 15:54:34 ID:E2ODk2NzI
    武器やモーション、SEやジョブクエスト
    数値以外でそのジョブを好きになる理由は沢山あるのにな
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 16:04:48 ID:E2ODk2NjA
    「今よりも強く」が調整の基準になるなら
    先はスーパーインフレしか見えない

    MMOではなかなか困難な道だとは思うけど「属性」というワードを考え直してみるいい機会かもしれないなあ
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 16:09:54 ID:kwMDU1NjQ
    14はスキルだけじゃなく、ジョブクエでジョブの背景や個性付けがされてていいなって思ってた。
    ピンキリはあるけどジョブクエのNPCも割と好きだし。
    漆黒になってからそういう思い入れを全否定されてることが多くて悲しいわ。イシュガルド復興もそんな感じだし。
    開発は数字しか見てなくて、ユーザーの気持ちなんかどうでもいいんだろうなあ。
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 16:27:18 ID:Q2MjAyNzM
    この発言って強い弱いでしか見てない人に多いよな
    それも間違いではないんだけど、
    ジョブ自体に楽しみを見出してる人もいるのを理解して欲しい

    強い弱いで語ってない人にとって
    まったく的外れな意見だってことに気づいて欲しいね
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 16:31:02 ID:MzMTcyMzk
    着替えた上で発言してる人もいっぱいいるのに完全に無視してる連中多いよね
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 16:35:43 ID:AwMDY0MjM
    いちいち気にしなくていいと思うよ。オンラインゲームと言えども人それぞれ温度差あって当然だし。
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 17:38:33 ID:IxNzE1MTg
    詩人がジョブコンセプトと離れていくから見直してほしいみたいな話ならよく分かる。が、
    それに乗っかって零式早期や絶に席がないから強くしろって言うような奴は着替えてどうぞ。
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 17:48:19 ID:k5Mjc2NjM
    俺も匿名掲示板でグチグチ言ってる奴本当に嫌いだわー
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 18:01:31 ID:A2ODQxMDY
    実名掲示板でご活躍されているお方でしたか!(憧)
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 18:02:23 ID:E5NjU4NjI
    愚痴主が自覚してる通り感情的に不満大爆発させてるんだったらそんなに嫌なら着替えればいいじゃんって言うわ
    着替えればいいじゃん「しか」言わないってことは特定の相手に何度も同じような話繰り返してるってことだし、ウザがられて適当にあしらわれてるんじゃない
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 18:08:55 ID:E4MjA4Mzk
    ※5
    それって良く言われてる属性と弱点の話の属性?
    だとしたら状況毎の最強が語られるだけで今より悪化するだけじゃね
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 21:02:26 ID:c5NDY1Mjk
    悲しいけど今はそういうプレイヤーめちゃくちゃ多いから諦めたわ
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/14(木) 22:51:43 ID:MzMTcyMDc
    ゴネるな着替えろっていうけどさ、意見すら言わなくなったらそのジョブ終わりだよ?
    ユーザーから意見が無い = 調整すべき指標が全て運営任せ
    意見を言って、議論して初めてスタートなのに意見言わずに着替えろはさすがに…
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 01:48:33 ID:cwNDQwOTE
    ゴネは大事よ。ゴネなきゃなにも変わらんからな。だが許せんのは
    「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言った奴は、他がゴネた結果強くなったジョブに平然と着替えることだよ。お前はそのジョブを変えるために何もやってこなかったくせに、なに着替えとんねんと。
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 01:51:19 ID:cwNDQwOTE
    ※17
    「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言った奴は X
    「ゴネるなら着替えりゃいいじゃん」って言ってた奴が 〇
    誤字脱字った
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 06:10:39 ID:U1ODI3NTQ
    着替えりゃいいじゃん(本音:そもそも愚痴ってもしゃーねえ、フォーラムで吐き出して来い)
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 06:53:20 ID:gwNDk3MDc
    ※5
    属性入れたって、それに適正ある場所が流行ってる間は強くなったとなり
    廃れたら弱いとなるだけだろ
    強弱でしか戦闘なんて語れないんだから一生バランスなんて取れるはずもない
    プレイヤーが臨機応変に対応する以外の方法なんてねーよ
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 11:42:41 ID:I1MTgxMjY
    ※20
    そう開発も当初は属性を使って多様性が出せると思ってたみたいなんだ
    それを示唆するアイテムもあった

    でもうまいやり方は考えつかなかったようで、なかったことになっている

    某老舗MMOも戦闘アイテムに属性をつけたが、わかりにくくて不評だった

    今の判定システムのまま属性をねじ込んでも意味がないのは仰る通り

    やっぱ根本から違うゲームにしないといかんのだろうなあ
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 12:24:19 ID:YzODcxNzY
    ※21
    そもそもキャラクリの加護選ぶ時に属性耐性値選べるしね
    サービス当初は確か極一部のコンテンツにおいて、雷属性の攻撃に耐性値高いと有効とかあった気がする
    フィジカル値も学と召の関係で無くなったし、要らないものが消えていくのはしょうがない
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 15:24:45 ID:UzMzk5ODY
    ロールを遊んでる人と
    ジョブを遊んでる人の違いだなww
  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/11/15(金) 15:44:52 ID:U3MDcxNTM
    黙って意見出してジョブチェンジしろ






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