【FF14】最近復帰したんだが、PvP死んでる
2017/02/20
150 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/23(日) 20:15:46 ID:A5MTQ3MDI
最近復帰したんだが、PvP死んでるっていう愚痴
休止期間がそれなりにあったせいで貧弱装備
DDやりつつ息抜きにPvPやるかーって申請したが、4時間くらいで一回しかできなかった
僕のシールロックを返しておくれ
砕氷戦は合わなかった
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コメント
砕氷は消化試合気分のGARO勢とそれを狩るハイエナ固定が入り交じる地獄絵図と化してるし愚痴主はさぞ落胆してるだろうな
投稿された文章に一行空けてるのはここの管理人がやってる
俺はGARO勢に毛が生えた程度だから別にいいんだけどさ。
制圧戦/殲滅戦のレベルキャップを開放してかかる時間をもう少し短くしたのを実装すればいいのに。
フロントラインもだけど、少し追加のルールとかギミック入れるだけで結構楽しくなりそうなんだけど、どうにも今はイマイチ感がぬぐえない。
戦闘システムがどうしようもないから楽しくなることはない
仕様変えないと無理。開発はそこまでする気がないので詰み。許されてるのは愚痴る事だけだな。
氷とOPだけで勝とうとすると沸き方次第の運ゲーになるから
結局タゲ合わせとコメテオの精度を上げてキル点と氷を奪っていく手段が正義になる
大人数戦な時点で近接が死ぬのは当たり前だと思ってるが
それにしてもキルとアシストによるゲージ上昇が壊れてるお陰でコメテオの回転率が異常
コメテオ落として自分がキル取ったわけじゃないのに5割超のゲージ回収とか
やってる自分ですら変な笑いが出るわ
個別リキャにすりゃ面白いのかよ?GCDに文句言うのって大抵なんも考えてないアホばっかだよな
PvPに関しては同期ズレとタゲ制、あとバースト前提のバランスのせいだよ
シルロの拠点と違って氷のポイント取らせないって阻害が難しい
地形的有利差がないから護るのも攻めるのも単調
戦局をひっくり返すにはコメテオ必須
野良で軍師不在ってだけですでにビハインド
これも戦略なんだろうけど、戦闘にならないのがな~
挟むにしても遠回りだしなー