【FF14】天道編すごく楽しかった、和気藹々とやってクリアできる難易度だし職制限も少ないし… | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】天道編すごく楽しかった、和気藹々とやってクリアできる難易度だし職制限も少ないし…

      2017/02/23


188 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/10/25(火) 18:48:43 ID:M0MTY4OTY

天道編すごく楽しかった、和気藹々とやってクリアできる難易度だし職制限も少ないし…

でも、ちょっと時間をもてあましてしまう…来年の夏までレイドがないとか辛い。

この難易度ならもうちょっと量がほしいし、そうじゃないならやっぱ起動とか律動のほうが個人的にはやりごたえがあって良かったなっていうぼやき。

勿論レイドだけにコストは裂けないし、他のコンテンツも充実させるには難しい事だってわかっているんだけどね。ごくごく個人的な愚痴です。



 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 12:12:12 ID:kwMTg0NDI
    律動起動辺りを後半に持ってくれば292民以外が楽しめたのかね。
    うちはみんながサブジョブで練習してるよ!装備揃ってなかったりして難度があがる
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 12:14:42 ID:M1MTkxMzA
    起動三層、律動四層でいろいろ地獄を見てる身としては、バハの時みたいに野良が盛り上がってる現状は素直に嬉しい。
    それにみんな今回簡単簡単言うけど、それは起動律動と比べたらであって、ちゃんとやることやってないと三層あたりから厳しくなったのはどれも一緒。
    今回レイド初めてって奴とかやってもないのにネットの情報鵜呑みにしてる奴が「簡単すぎ!もっと難しくしろ!」って言ってると、また起動の惨劇なんてことになるんやで
    吉田も言ってたけど、これくらいがいいのよこれくらいが
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 13:00:23 ID:EyMjAxNzA
    訳ありで固定組めない野良組だけど、難しすぎると募集フェーズ詰むからこれぐらいがいいんだよ。律動少し攻略始めるの遅くなっただけで募集フェーズ詰んだからな。わりと過密鯖のはずなのに練習募集すらプレイ時間の全部費やしても集まらねーってなるのはもう勘弁だわ。
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 13:12:49 ID:Q2MjQ5ODE
    ガチ固定にとって少々物足りないのも確かなんだけど、まあ多数派ってわけじゃないからしょうがないし、次からチャレンジコンテンツが一層増えるみたいな話もあるし、いいんじゃねえかなあ。
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 14:02:20 ID:k0MDE1NTc
    次回増えるチャレンジで我慢してくれ。すまんが頼む。
    適度にやりたい勢にはこれぐらいがちょうどいい満足できる難易度なんや。
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 14:43:29 ID:gzODc5ODk
    攻略段階1-4層 とかはこれくらいの難易度でいいよ。
    侵攻編零式とか吉田がいってた5層みたいなのは大歓迎。
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 16:15:40 ID:M0MDMyMDM
    起動律動の活気のなさと天動の募集の多さみれば今のがネトゲとして正常でしょ
    難しいのやりたいならそれこそ予習なしのワールドファースト狙えばいい
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 16:43:44 ID:kyMjEzODg
    欲を言えば4層のナイトハブを少し手を入れてもらえると
    ナイトとしては嬉しかったかもな
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 17:00:56 ID:Q2MjQ5ODE
    ※7
    なぜそこでファーストまで挟まねばならんのやら。
    難しいコンテンツを予習なしで楽しむということに、チーム外の他人が何か関係ある?
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 18:06:23 ID:kyNzQzMzQ
    ※9の的外れな指摘が面白い
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 18:25:37 ID:EyMjAxNjE
    予習なしとワールドファースト、まるで無関係な2つの事柄を並べて書くほうがよほど的外れなんだなあ
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 18:29:04 ID:k3ODI5NzU
    本当の意味で簡単だったと言っていいのは何の情報も無い状況でギミックを解明して誰よりも早くクリアした人だからでしょ
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 18:29:40 ID:gzMDMyNjg
    次は拡張まで時期があるからやることない期間も長くて愚痴も出やすいってのはあるよね
    でも普通のパッチ間隔なら4月くらいには次のレイドがくる計算だしちょうどいいんでないの?
    早期勢はともかくとして3.5で強化素材の緩和きてからクリアして人にとっては断章交換の週考えたらちょうどいいくらいだと思う
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 20:10:57 ID:EyMjE2Njk
    みんなが横並び一線で始められる訳じゃないから、後続もまだ常時募集や挑戦してる今の形がMMOとしては正常でしょ。
    起動律動なんて野良でってなるとかなり厳しかった。
    ゲームに割ける時間やリアルの状態で固定組める人間ばかりじゃないし、難易度的には少し優しいが今回はいい感じだと思う。
    それに3層がやっぱりストッパーになってると思うし。
    やって貰ってこそのコンテンツだしね。
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 22:26:07 ID:YxNjQ2NjY
    ※12
    それがファーストと何か関係あるの?

    「ワールドファースト以外は何の情報も得ずにクリアすることは不可能である」
    というのは正しい?
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/23(木) 23:57:26 ID:EyMjAxNjE
    「ワールドファースト以外はギミックを自分で解いて遊ぶことはできない」って言ってておかしいと思わんのかな?
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/24(金) 10:40:03 ID:EwNTY4ODI
    早期クリア勢がこうして「職制限も少ないし」と謙虚に言ってるのに、
    後発ほどナイトが~白が~と言うのは不思議だな。不思議じゃないかもしれんが
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/24(金) 12:19:13 ID:k1NTA4MzU
    起動律動は他のレイドゲーと同じでグループ攻略のコンテンツだったな
    俺のグループは20人ぐらいいたから人手が足りんてことはほぼ無く、順調に練習して順調にクリアできたが、野良でやってる奴と休みがちな奴がいる固定奴はつらそうだったわ

    固定と野良しかやり方わからん14プレイヤーに起動レベルの難易度は厳しい
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/24(金) 16:32:36 ID:QyOTMxNjc
    個人的には野良で上手い奴が集まったらクリア出来るっていう天道くらいの難易度が一番いいかな、
    上手い奴同士が固定を組まないとクリア出来ないレベルになると、野良のプレイは上手いけど固定は無理って奴らはやる気起きないと思う
    環境を整えるってプロセスが面倒過ぎるんだよね、どうしても
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP