【FF14遅報】戦闘職はメイン進める程度しかやってないギャザクラ大好きな私 | FF14遅報

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【FF14遅報】戦闘職はメイン進める程度しかやってないギャザクラ大好きな私

      2015/08/29


646 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/07/31(金) 07:41:23 ID:k0MDkxNjk

戦闘職はメイン進める程度しかやってないギャザクラ大好きな私

しかしエンドコンテンツに誘われることもあるので、ILはあげているが
スキル回しがギャザクラのスキル回しと何が違うのかわからない。
たしかにFFでいうなら、戦闘職のスキル回しはATBで、ギャザクラは普通のコマンド待ちだけど
状況に合わせたスキル使うだけなのに
戦闘職の場合は、そんなに差がでるものなのだろうか?

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 12:13:11 ID:MyMDg4NjE
    出ます。
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 12:16:40 ID:EwMzQ5NzI
    自分で答えいってるような?

    適切にまわせていないからdps出ないんでしょう、きっと。
       
    0
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 12:29:01 ID:AxNDQ0MTg
    戦闘職とギャザクラの違いを見るよりも
    そのメインの戦闘職スキル回しや立ち回りをググったほうが早く解決するような気がする
       
    0
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 12:30:31 ID:EwMDEzOTY
    ギャザクラはある程度手を止めて考える時間があるけど
    戦闘職は考えてる間も攻撃する必要がある
    そこで差が出るんじゃないかな
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 12:32:04 ID:gwMDM4NzU
    AoEや攻撃意識しながらギャザクラしないもんな
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 13:08:15 ID:A1MzkwMTg
    それで、何が言いたいの?
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 13:11:41 ID:kxODQxNzk
    で、エンドは火力出せてるんだよね?
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 13:30:31 ID:E0ODI5OTg
    ギャザクラも戦闘もやるけど

    状況に応じて適切なスキルを使うというのは、ギャザクラでも戦闘でも同じだが、戦闘の方が状況変化が激しい。
    それに対応しようとするとセンスやそれまでの経験や慣れが大きく影響してくると思うよ
       
    0
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 14:17:37 ID:EzMTkxMTE
    ギャザクラのスキル回しもバトルのスキル回しも一緒だよな?ギャザクラは運が絡むけど
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 14:56:38 ID:czNTY1NjY
    手を止めたらがくっと下がるんだから差は出るでしょ
    ギャザクラと戦闘の操作は難しさのベクトルが違うから比較してもしょうがない
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 15:44:16 ID:E0ODMwNjc
    穿ちすぎかもしれないけど……
    疑問形使って自分の上手さを少し遠回しに自慢しているのかなーと思った
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 17:43:06 ID:Q2OTA1MTQ
    ギャグなのかも知れんけどマジレスしてやるわ
    クラ→食事効果以外の時間制限がない。移動なし
    ギャザ→コンテンツ次第で5分ほどの時間制限あり。失敗に対するコストが低い
    ギャザクラに総じて言えるのは、次に何をするかの判断に比較的時間をかけられること、そして失敗した時に損するのが自分だけって事だろうよ
    戦闘のエンドでは1秒以内に判断をする必要があり、自分がミスすれば他の7人にも迷惑をかけることとなる

    こいつの言うエンドコンテンツがエキスパIDならば俺はもう何も言わん
       
    0
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 18:48:51 ID:A1NDkzNTU
    ギャザクラって禁断して飯くってマクロポチーで9割終了するのにそれをリアルタイムに自分で考えてすべて処理しないといけない戦闘のエンドコンテンツと比較してどうするの
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 19:34:14 ID:MyMzcyMDA
    ※13
    マクロポチーで採掘とか業者かよ
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 19:44:08 ID:I4NzMzNDE
    そもそもフェーズ以降タイミングで攻撃できない時あるやん?
    でもその移行直前に脳死で使う奴とかいるやん?無駄やん?
    リキャスト込みでいつどこで使えばこのWS、インスタントに合わせられるって
    考えるところでも差がでるやん?
    スキル回しって一口に行っても木人以外じゃ
    状況に応じてバフ使ったり多少無理してでもDoT更新したりするやん?
    ギャザクラとはぜんぜん違うと思うんです。
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/29(土) 20:41:43 ID:E0ODI5OTE
    戦闘とちがってギャザクラじゃNPCもいなけりゃパーティーメンバーもおらんやろ
    それで何が違うかわからんちんは流石にどうかと思うわ
       
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  17. 17 名前:匿名 日時2015/08/29(土) 21:19:19 ID:IyODE2Mzc
    でっていう。
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/30(日) 10:52:46 ID:c2NDU4MzY
    お前は採掘や釣りを一回行うのに莫大な数のスキルをリキャスト意識してやるか?

    それがわからないなら一生護符にイライラしながら掘ってろ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/08/31(月) 03:06:37 ID:I5NzQ1NzA
    そもそもギャザクラは敵に攻撃されないやん。
    木人にコンボ打ってるんじゃないんだから違いなんて明白じゃないの。移動しながらギャザクラ技ボタン押さないでしょ。
    これ釣りなのか本気なのか。
       
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