【FF14】モンクにシナジーがないからっていう理由で固定や募集にはいれないことが多くて辛い。
2017/04/03
908 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/12/12(月) 00:45:33 ID:UxODkwMzU
モンクにシナジーがないからっていう理由で固定や募集にはいれないことが多くて辛い。
好きだから続けてるけど、なんでこんな逆風があるんだろうって考えてしまう
受け入れてくれてる固定には感謝してます。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
4.0で少しは待遇良くなると信じてるが改善されなくても他のジョブメインにする気もないから続けるしかない
自分が使いたいからという理由でモンクを使うなら、他の7人が使ってほしいからという理由で忍者を使えるようにして出すことに躊躇しないでほしい
4層行くために盾を捨て暗黒に着替えてくれてたナイトさん達の気持ちも考えてあげてね
固定のために必要なら忍者も出せるようにしたけど、STRとDEXだと共用装備もないから最初キツいよね…。
今は竜忍に上手い奴が移動しすぎてモンクやってる奴に雑魚が目立ちすぎるから余計にモンクの印象が悪くなってんだよ
マジでこれ
ほんとこれ
ナイトや白魔にも同じ現象が起きてるな
更に竜→モだとレンジのDPSが200以上かわって来るし、キャスともう1人の近接のDPSも割と下がる。
それを理解したうえでモンクしか出さない・出したくないって人とは固定組みたくない。
とはいえ竜忍に着替えてくれる人がたまーにモンクでやりたいって言うのは文句も抵抗もないかな。
勿論モンクで4層通し2500↑とか出せる人ならモ固定でも歓迎だけど現実はそうでもないしね。
そういう自分はどうなんだ?全ジョブ出せって言われたら実戦レベルの装備ですぐ出せて全ジョブトッププレイヤー並のPS出せるの?
ましてや固定だろ?そんなんだからお前のFF14はギスギスゲーなんだよ
ただ総DPSが上がる方が良いってだけの話だろ
他人からしたら、わざわざ下がる要因を入れる必要もない
律動4層みたいに求められる場合もあるし、文句ばっか言ってるなよな
モンクで出す2500位と竜や忍者で出す2000~2100位ってのが大差ないんだよ
じゃあどっち選ぶか?って話であって差別とか狭量とかそういう話じゃないんだって。
PTメンバーに負担かけないと性能出せないジョブデザインやレイド設計が悪いのかもしれないけど、3.x以降エンドコンテンツで見かけるモンクには野良固定問わず苦手意識しかないわごめんね・・・
最近モンクをサブでやってるが、ほんと周りが見えなくなる
DPS1位を出さなければという謎のプレッシャーで、ギミック処理しなくなるし、LBも打たん。
迅雷もよくないね。すげー焦る。あと3秒2秒1秒ああああふぁさってなる。
モンクが悪いんじゃなくてモンクのジョブデザインが悪いんだと分かりました。
野良募集でハブってましたごめんなさい
4.0は報われそうでよかった