【FF14遅報】ローIDでファイラされると対応が面倒なんだよぉぉ!!(全文) | FF14遅報

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【FF14遅報】ローIDでファイラされると対応が面倒なんだよぉぉ!!(全文)

      2017/05/31


440 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/02/02(木) 17:55:18 ID:IzNDY1NzM

ローIDでファイラされると対応が面倒なんだよぉぉ!!

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 18:04:52 ID:E1OTkyNTk
    ワイタンク(戦士)初心者、DPSが範囲撃つときはこっちも合わせてオバパ連打にしてれば特にタゲ維持には困らなかったけど…もしかしてなんか間違ってたのか…?
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 18:12:00 ID:Y3MDE4NzY
    ※1
    そういう誘い受けやめろよ。
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 18:17:15 ID:I3NjMyMjk
    誘い受けわろたw
    初心者タンクだけどタゲ維持余裕だけど?^^;みたいな感じか
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 19:00:46 ID:IyNTE4OTM
    ファイラ連打に対して連打してもヘイト負けるフラッシュが
    欠陥レベルで糞弱いだけ

    泣かされるのは剣術だけで斧大剣は何も困らん
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 19:06:27 ID:E2NzAxNjY
    ナイトだけどローでファイラ連打されてもタゲ維持大丈夫だけど・・
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 19:26:44 ID:I4NTQyNjU
    タゲは漏らさないけど、漏らさないレベルにフラッシュオバパ打つと次の戦闘までにMPTP回復しなくて立ち止まらなきゃいけないから面倒いねん
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 19:44:38 ID:E2NzkwNDc
    ファイラとフラッシュのヘイトでフラッシュが負けるとか流石にエアプ過ぎて笑えない
       
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  8. 8 名前:非常に遅くてナナシ 日時2017/05/31(水) 20:22:52 ID:Y3MDM4OTk
    タンクの錬度に合わせて攻撃してほしいですね(ヒラ並感

    気合い、フラッシュ持ちの慣れてるタンクならヘイト面は問題無しだけど、そうじゃなければキツイ。
    学者がいるなら範囲連打で効率良くぶっぱなせ!
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 20:46:32 ID:IzNzg4NDU
    いまいち覚えてないけど、忠盾覚えてない段階で範囲されると
    結構キツかった覚えがある。

    まぁそんな段階なんてタゲ漏れまくろうが余裕なんですけどね
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 21:34:14 ID:UyMjUzMjE
    ローIDでDPSがそれぞれ単体殴りと範囲連打とかされると面倒っちゃ面倒
    こっちがレベリング中の適正ILで来てると尚更…
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 21:36:01 ID:I2NDg4MTM
    つうかゼーメルみたいな所はともかく
    普通のローでファイラされてもショボイし
    単体集中して早く数減らしてくれないと
    こっちの被ダメいつまでも減らないんだよな
    正直無駄な事してると思うし普通にやって欲しい
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 22:34:19 ID:MzNjg0OTk
    フラッシュ弱いとか気合とか学者がどうとかファイラしょぼいとか別のゲームやってるの?
    根拠もないのに何故こんなに自信満々に吹聴できるのか
    もう少し仕様、仕組みを理解してからにしましょうね
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 22:35:46 ID:IyNTE4OTM
    サンダー入れた状態と入れてない状態でファイラしたら
    4~5倍ヘイト違うの知ってる奴居ないんかい

    同様にエアロ入れた状態と入れてない状態で
    ケアルのヘイトも鼻で笑ってる奴の鼻骨粉砕レベルで変わるからな

    それ知っててタゲ剥がして遊んでるヒラ居たら眉も無くなるよ
    だから俺は敵のタゲ切り替えながらデバフアイコンチェックしてるワケだが
    これガチで冗談じゃないから気を付けろ
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 22:53:36 ID:MzNjg0OTk
    ※13
    4~5倍ってどっから来てるんだよ
    dot分を見誤ってヘイト稼ぎ損ねてるだけだろ
    無駄にタゲ切り替えしまくってGCD止めてそう
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 23:20:22 ID:I2NDg4MTM
    ※12
    何がどうおかしいのかを言わずに
    ドヤ顔でそんな事言われてもねぇ・・・
    アナタが理解を語るならまず
    自分が理解出来てるのかのを証明するのが先ではなくって?
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/05/31(水) 23:59:28 ID:MzNjg0OTk
    ※15
    ヘイト
    フラッシュ威力換算600程度
    オバパ威力換算600
    アンリ威力換算600

    気合…タンクで気合?(笑)
    学者…学者だから範囲おkの意味がわからない
    白だろうが占星だろうがDPSは範囲で焼け(ヒラ並感

    ファイア180
    ファイラ100*範囲内の敵
    3体いたら300
    後半はファイガプロック等で単体充実するけど
    序盤であるほど相対的にファイラ強い

    数を先に減らした方がいい場合もあるからよりけりだけど
    基本的には範囲でさっさと戦闘終わらしてくれる方がヒラ的に嬉しい
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 00:37:47 ID:MyNjUyNzQ
    ヒラで範囲の使い分けはないな

    敵が3体以上いたらもう範囲攻撃してほしいし、全員が範囲だろうとタゲ別に殴られようと維持するのは簡単
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 02:01:46 ID:Y1MTAwNDg
    いつぞやのファイアファイラの唐突な謎強化で特に三国IDだとつらくなったんだよな
    あれ何考えての強化なんだろ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 03:37:14 ID:MzMzMxNDk
    ※16
    15じゃないけど俺は逆かな
    とにかく敵の数を減らしてくれれば
    それだけこっちも攻撃に参加出来る機会が増えるし
    51~以降のフレアが出来るレベルのローなら話は別だけど
    49以下なら早々に数が減る分だけリジェネ任せ妖精任せオンリーで
    最後まで攻撃出来るからその方が3匹ダラダラ均等に残るより楽だった
    何が言いたいかっていうとヘタに黒だけ範囲通されるとそれだけ4匹~3匹の時間が
    増えるからその方がしんどく感じる
    まぁあくまで俺の意見だから基本的に君の意見を否定するつもりではないよ
    ※8のタンクが気合だ学者なら~の下りは俺も意味わからんと思う
    タンクがクラスの場合の事を言ってるのかもしれないけど限定的すぎるしね・・・

    ただ君の意見の中に一箇所だけ同意しかねる部分もある
    >>学者…学者だから範囲おkの意味がわからない
    >>白だろうが占星だろうがDPSは範囲で焼け(ヒラ並感
    なんでもかんでも範囲で焼けばいいってもんじゃないと思う
    それは少なくとも50以降の話になるんじゃないのかな
    威力や追加効果が不十分なレベル帯の内はちゃんと使い分けるべきだと思う
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 09:25:20 ID:A0ODYzMzg
    レベル1からやり直そう(ぺころぐ式)
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 11:19:31 ID:Q0MTAwMzk
    トトラク辺りまでははタンク以外に静者がデフォでかかってて欲しい
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 17:26:59 ID:A1ODQ4MjY
    タゲ維持の問題ではなく、火力の問題で戦闘が長引くんだよ
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/01(木) 19:42:14 ID:IyNTY1Njg
    ※22
    総火力多い選択肢を採った方が長引くって不思議なこと言うね。

    ああ、ヒラの火力?順番に単体落としてくのと比べた場合、攻撃回数どれだけ違うの?
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/02(金) 07:42:39 ID:E1NDE2MDk
    3体相手に範囲撃ってりゃナイトはフラッシュ、ヒラは敵が減らねえからヒール入るんだから結果遅いんだよ
    特に機、自身もTP切らすってなにがしたいんだよww
       
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  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/02(金) 07:53:02 ID:k4MTc0MjE
    それ結局ナイトの場合とヒラがヘボの場合っていう状況限定だろ

    まあヘボの癖にそれを認めたがらないゴミが「ヒラが殴れないから遅くなる!」とか抜かしてんだろうけど
       
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  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/02(金) 18:27:59 ID:EyOTI4NzQ
    忠義盾ないナイトでもロブフラッシュから
    コンボ撒いてたらそうそう飛ばねーよ
    適正ILでもな
    問題になるほど飛ばす奴が下手なだけだろ
    飛ぶわー!って奴は下手なの自覚しろって話だわ

    仮に飛んだとしても問題になるほど
    飛びまくる事もないし飛んだ奴はすぐ倒せる程度だろ
    そんなのはほっときゃいい
    食らっても死ぬほどじゃないし自然回復で戻るわ

    下手な奴や余裕のない奴は飛んだのを
    無理に取ろうとして他の敵も固定できず
    負の連鎖からグダるんだわ
    飛んだのほっといて残ったのを
    しっかり固定すればいいだけだわ
       
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  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/06(火) 00:38:18 ID:Q2NzMxMTY
    ハウケタでホーク猛者機とやってみろ どう計算してもヘイト取ったほうが遅いわ
    actも入れてないゴミがしゃしゃんなよ笑
       
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