【FF14遅報】シールロックで個人の活躍が目に見えにくいのがなんかモヤモヤする | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14遅報】シールロックで個人の活躍が目に見えにくいのがなんかモヤモヤする

      2015/09/11


929 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/13(木) 04:00:36 ID:kzNjE3MTE
シールロックで個人の活躍が目に見えにくいのがなんかモヤモヤする

キルデス以外にももっと拠点防衛とか撤退補助とかの働きも目に見えるようにならんかね(それによってアチーブ用意したり)

開発的な目線で見たらやりにくいことなのかもしれないがなんとかならんかなぁ

 

 

939 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/13(木) 11:45:27 ID:c2MTczNTY
※929
アシストは評価しづらいからなー
ナイスヒールや敵AR妨害なんかはまだわかりやすいが
例えば防衛は「自GCが取ってる拠点の特定範囲内で交戦、かつ敵兵による拠点へのアクセスなし」みたいになるし、撤退補助は「自キャラを中心にX方向とその逆方向にそれぞれY人以上のプレイヤーがいる時に自キャラの周囲Zm以内にR数の敵兵をS秒以上置く」みたいなわけわかんないトリガーになると思うよ

ところでシールロックのマップは結構面白いので黒チャンのPvPスキルに3秒持続・敵GCの通過およびすべての視線を妨害する石壁を実装してもらえんじゃろうかな



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 00:23:53 ID:Y0NjYzNTY
    そういうのって用意すると勝利に貢献しないスコア厨みたいなのどんどん増えるぞ
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 00:36:56 ID:g1OTY0Nzc
    黒で眠らせたり、バインドしたりの支援が大好きだけど、スコアに反映されなくても楽しいよ。
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 00:41:09 ID:YzNTE3MDY
    撤退支援って白以外がやってるの見た事ないな。死人でないわスムーズに移動できるわでスゲー助かる。
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 00:56:33 ID:M4NDExOTQ
    アシストとかリザルトの画面充実させるのはいいけどアチーブを用意するのは一番悪手だからやめてほしい
    開戦直後の絶対安全圏のトームリスですら数人群がる現状で特殊な条件付けのカウンター用意されたらますます混沌になる
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 01:07:53 ID:E5MTI4NTM
    キルだけ注目してすごいすごい言ってるのは、サッカーでゴールした人だけ見てすごいすごい言ってるのと変わらない。素人。

    わかる人は防衛とか撤退支援とか妨害とか回復とかちゃんとみて感心してるはず。
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 02:14:38 ID:gwMjY5MzM
    最初にワザと相手陣営に突っ込んで
    そいつらの構成情報抜いてきて自軍アラに報告してんだけどな
    黒渦Bアラヒラ無しACヒラ1づつのカモ、リスキル祭りやろう
    とかしてるんだが、これやるとキルポイントは大量に稼げるけどトームポイントが
    不滅に獲られるから結局2位にしかなれん
    まぁ個人の活躍って意味ならキル数アチブなら5000キルなぞ余裕で超えたな
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 07:05:33 ID:IyMzA5NjA
    上手な機工が付いてくれて敵の妨害やタレットで防衛してくれてるとすごく頼もしい
    逃げようとする敵やはぐれたの固めてくれたりするから、いいアシストになってる
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 08:52:17 ID:IyMjk3MDc
    もう既に戦線放棄してまだ沸いてないトームリス待ち構えるアチーブ乞食が大量に沸いてんだよなあ
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 11:20:57 ID:g1OTc1MTY
    いたずらにアチ増やすのはよくないと思うけど、ヒラ出すことのメリットになるようなアチはあってもいいと思うんだ。
    現状のヒラってヒラが好きか誰も着替えないから仕方なく着替えてストレスためるのどちらかのことが多いし。
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 11:46:05 ID:YxNDYzNTM
    個人の戦績どうこう言ってる時点でなぁ
    殲滅がクソゲーだから仕方無いとは言え個人プレーに走る奴はたいがい足引っ張ってるから正直シールロックには来ないで欲しいわ
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/11(金) 16:22:33 ID:g1OTY4NTA
    フロントライン行くようになってから
    三國志のチンキューの気持ちが判るようになりました。

    一言でいうと「ムムム」です
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/12(土) 13:26:33 ID:Y1MTUxNzQ
    個人の成績っていうけど団体戦なんだから個人プレーでスコアなんんて絶対伸びないがね
    キルスコア高い奴はちゃんと団体の中で戦い方が分かってて戦場全体を見てるってだけだよ
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/13(日) 19:50:09 ID:gzMjEyOTM
    ※8
    リスが枯れる少し前から全体に散ってリスの湧き待ちするのなんか勝つために当たり前にすることだと思ってたがお前のアラはやってないのか?
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP