【FF14】厄介な範囲使ってくる奴や大量の敵がいて範囲の方が効率良い時を除けば2匹目からは一番減ってる奴狙うのが普通だろうが
2017/07/19
753 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/28(水) 12:36:06 ID:A4NTEwNTA
厄介な範囲使ってくる奴や大量の敵がいて範囲の方が効率良い時を除けば2匹目からは一番減ってる奴狙うのが普通だろうが。
同じくらいの減りでDPS同士違うのを殴ってしまうことも多々あるだろうが、周りを見て自分から合わせるなり合わせてもらうなりしろ。
俺はニュータイプでもなんでもないからな。察して貰えるとは思ってないから基本合わせる方だ。
厄介なのを最初にタンクが選べばいいが、知らない場合もある。
俺は知ってるから、とタンクの狙ってるのを無視して違うのを開幕独り全力で殴ってたらタンクも良い気しないぞ?
754 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/28(水) 12:39:12 ID:A4NTEwNTA
というか4.0。70上限にもなってタゲ合わせなんて基礎中の基礎疎かにすんな。
758 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/06/28(水) 13:08:31 ID:UwMTE4MzA
※753
14における「普通」ってボンクラクソゴミ雑魚チンパンのことでしょ?「普通のやり方」とは介護に他ならない。
そもそも「普通に考えた」場合、それは火力を最大化する方法じゃないのは明白。ボンクラクソゴミ雑魚チンパン低能カスどもが群れたときに無難に終わらせる方法ではあるだろうけど、俺にはその自覚はないんだよ。困った話だよな。
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コメント
乱雑な物言いで書くからキチ〇イ湧いてるじゃないか・・・
じゃけん、綺麗な言葉使い気を付けましょうね~
ヒラタンクやっていて敵の数が減らなくてイライラなんて感じないどころか、範囲攻撃の効率が上がる分下手に単体マンにならないで欲しい
火力を最大化する方法=もっとも効率のよい方法ではないことは明白なんだよなあ
そういう人には何言っても無駄だよ
どれだけ高くてもヒラタンクには必要とされない種類だ
被ダメを減らす為の殲滅力アップだろう
被ダメ増やして何の役に立ってると言えるのか
PT単位の総与ダメの中で自分の与ダメ割合を増やすだけの行為
役に立たない事を自慢気に語るのは・・・
FEZでライト使って与ダメ稼いで鼻にかけると
最前列で「邪魔された連中」から総叩きを食らう
俺の居た部隊も叩き出された奴が居た
強力プレイとは「自分だけ」活躍する場にしていいワケでは無いし
その負担を背負わされたメンバーからはどう思われるだろうな
火力が出るメンバーって分かってるなら範囲が効率的だが
火力のない奴がいるときの範囲はタンクとヒラが苦しむだけ
火力無いのに限って範囲したがるの何で
※7
被ダメを減らすために火力効率落とすほうがよっぽど要らん勘違いでしょ
それならTHHHで行けば最高ってことになるよ?
「被ダメが増えることによってタンクヒラのDPSが下がる」ところまではまあ正しいとしても、「それはDPSジョブの火力上昇量と等しい」という式は出て来ないんだが…
並み程度のDPSを出せる身の視点なら均等狩りで『PT』DPSを伸ばせるから均等狩りが正解になる
どちらも間違ってるわけではないんです
別に被ダメが少し増えたところで飛ばすヒールはhotとテトラぐらいなんだから大して変わんねえよw
そしたら均等にタゲ取るの…
お願い喋って?
範囲WS採用するケースは稀だが、単体攻撃は散らす
65ID以降は召喚でもいない限り単体のほうがタンク的には圧倒的にラクだわ…
壁が三体延々居座ってるとか何の罰ゲームだよと
バトルチャットログとか見てないでしょ
これで真似て火力アップする奴が居るならそりゃ良いけど
多数派とも言える基本的なスキル回しも満足に出来ない輩が
dotも撃たずダメージエリアも作らず範囲スキルも使わず
単発ダメを打ち分けて「均等削り」とか言い出すんだぞ
カンベンしてくれよと
火力出てるDPSならどんな倒し方でも構わんよ
でも火力出てないDPSが火力アップの為に
スキル回しも改善せずこの手の事ばかり手を付ける傾向あるんだよ