【FF14】最近タンクロールレベリングしてて思うけど、DPSがタゲバラバラに殴り過ぎてて笑うwww | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14】最近タンクロールレベリングしてて思うけど、DPSがタゲバラバラに殴り過ぎてて笑うwww

      2017/07/31


906 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 00:40:00 ID:czOTI4MTY

最近タンクロールレベリングしてて思うけど、DPSがタゲバラバラに殴り過ぎてて笑うwww

自分は慣れてるからいいけど、こんなん初心者やタンクメインじゃない奴からしたら拷問だろっていう・・・

せめてタンクにタゲ合わせろとは言わんから、DPS同士でタゲ合わせてくれww

あと、範囲強いジョブは極力範囲打ってくれた方がタゲ取り易いんだよ、片方範囲片方単体はなかなか厳しいからできればそこも統一してくれ・・・

 

 

 

 

915 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/04(火) 12:46:33 ID:c0MTU1MjM

※906

同じくタンクレベリングでID回してるけど

DPSがワザとかってくらい必ず別々の敵を単体攻撃で殴ってる

だから敵が減るのも遅いし、攻撃も無駄に散らす必要が出てくるしで本当にめんどくさい

マーカーでもないとターゲット合わせる事出来ないのかね

 

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/31(月) 21:11:23 ID:czNzMxMDY
    たしかによくある
    でも途中でレベル上がって10レベルぐらいだと気づいて許しちゃう
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/31(月) 23:42:29 ID:YyODE4MzQ
    相方DPSの方に合わせると相手もこっちに合わせようとして殴るやつがいいタイミングで入れ替わったりってのはたまにある
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 01:25:55 ID:Q5NDA1NTk
    もう諦めたよ
    レベルレで自分の火力なんてどうでも良くなったからひたすら範囲ヘイトスキルだけ連発してるわ
    ヘイト強化されてるから臼がアホみたいにホーリー打とうがチンパン赤が全力別殴りしようがヘイト飛ばないし脳死範囲ヘイトマンになってる
    操作量的にすげー楽になるし、チンパンはタンクが何してるかなんてわかってないからなんか言われたこともない
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 04:47:41 ID:QzNjE4MjM
    DPS同士で入れ替わるんなら、ヘイト維持は逆にくっそ楽になるし、微笑ましいからかまわんよ
    とヒラさんに謝りつつ、スタン撒いたり、暗闇いれたりしてるわ
    ホルムでもされてんのかよ、ってぐらい延々と違うのをお互い殴り続けられるのがタンクは一番めんどくさい
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 07:01:33 ID:Q5MTI0MDI
    数が減らなくて辛らそうだなヒラさん、でも俺タンクは辛くないからいいや。
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 08:46:02 ID:M4MDMwMDI
    ロブトマある時はその敵からない時はとりあえず全部殴るか範囲撃ってヘイトとHP見ながら殴ってる
    たまに増援や巡回に気付かない人いてそれタンク前に引っ張ってもヘイトとってくれない人が多くなった気がする
    愚痴主は違うと思うけどそういうのも先釣りやバラバラに攻撃してるって思うのかな?
    1回やってそういう人だったら2回目は無視するんだけどほぼヒラさんが攻撃受けてPT崩れそうになるし
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 09:00:23 ID:Y2MTA3ODY
    意外とdpsタゲスイッチは(効率的ではないけど)タンク視点ならそこまで悪くない動き。
    なんでってDPSがヘイト溜まってない方の敵殴りだすわけだからそこからタゲとぶなんて事はそんなにない。
    勿論一緒に殴ってくれた方が良いけどね。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 13:40:53 ID:QzNzc2MzA
    タンクがまともなら、DPSがバラバラに殴ってたとしても自分も攻撃する余裕があるからヒラとしてはそんなに気にならない。片方のDPSに加担する形で攻撃してれば少なくとも1体はすぐ片付く。
    その後はもう1人のDPSが殴り続けてる瀕死の敵に移れば2体目もすぐ沈むしな。タンクはヘイト維持面倒臭いだろうけど。

    ヒラ目線で大変なのは、紙タンクで尚且つDPSがバラバラに殴ってて更にそのDPSがめちゃくちゃ低火力なときくらいかな。これだと自分は回復に追われて攻撃に回れないし殲滅遅いし面倒臭い。けど、こういうPTは滅多にない。
    ほとんどの場合がタンクだけ皺寄せ食らってるよね。大変そうだなあって同情しながらヒールしてます…。
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 15:22:14 ID:QzNjE4MjM
    ※9
    バフきちんと炊いてる時なら、タンクのこっちもヘイトの余裕分を火力に回せるから、ヒラさんと息さえ合えば敵HPに偏りをすぐに作れる
    (まとめ範囲なら逆)
    偏りができればスイッチするほど気が回るDPSはすぐに対応してターゲット集中してくれる

    こういうところでお互い気を回せれば、素早く快適にID回せるのにねぇ
    (いつも回復ありがとうございます!)
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 15:25:17 ID:QzMTE1Nzk
    ヒラ的にはそれでちゃんとDPS出せてるなら問題ない
    タゲ合わせてても低DPS引くほうが辛いわ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 16:04:37 ID:Q2MjI4MzA
    愚痴自体が7月初頭だから微妙だけど、ID雑魚レベルでは例え相手が2体だろうと均等に削るほうがPT全体の火力効率が高いってのは今や(やっと)常識になった。

    小学生レベルの計算ができる奴なら考えるまでもなく理解してたことだけど、14ユーザー一般の意識がそこにたどり着くには拡張から一か月以上かかったんだよね。幼稚園児がそのまま歳だけ食ったような連中だから仕方ないけど。

    未だに集中攻撃して数を減らせとか言ってるのは周回遅れのバカだけ。エキルレ寺院1ボスのような露骨な妨害があってすら、均等に削るほうが効率がいいことは明白になっている。片方先に落とすことのメリットが格別に薄められてることを差し引いてもね。
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/01(火) 19:07:54 ID:M2MTI5OTI
    ちゃんとヘイト見ながら飛びそうになったら違うの殴ってるから気にしなくていいよ
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/02(水) 05:29:20 ID:g5MDY1MjY
    エキルレでもそうなんだけどタンクはマーカー必須よ
    どれ殴るか迷う時間を減らしてdotを効率よく撒いて素早く数を減らしてもらうとヒラ負担も減って皆んな幸せよ

    野良でスプリントで集めるなんて全くやる意味ないからね
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/02(水) 13:24:30 ID:M4NTc3MzY
    「Dotを効率よく撒いて」「素早く数を減らす」
    一行で矛盾するエクストリームバカ競技か何かなの?
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/02(水) 14:30:28 ID:IyMDcwNzA
    ロブ投げた瞬間に別の敵に突撃して殴り出してタゲ持っていくDPSいるけど、「こいつは俺に任せろ!」ってことだなって思ってほっておいてる
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/02(水) 15:20:03 ID:g5MDY1MjY
    ※14
    モンクとかの近接は単体を殴るし
    召喚とかは最後の方に倒す敵にdot乗せておきたいでしょ
    ジョブ構成見て対応することのどこが矛盾するんだい
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/02(水) 15:59:36 ID:M4NTc3MzY
    ※16
    長生きする一匹を選んでDot入れることをわざわざ「撒く」と表現し、そもそも文字通りワンボタンで文字通り「撒」けて範囲も強い召を例に出した次にはモを出しておいて「単体で数を減らせばヒラの負担が」???

    ひょっとして頭がおかしいのかな…?
    構成なんかより、単体集中ってのはあまりにもヘボすぎるタンクヒラを引いたときに嫌々ながら仕方なく選択するものでしょ?
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/03(木) 11:13:06 ID:QxODE0MzE
    単体攻撃しか出来ないレベルならタンク殴り始めた奴を最速単体撃破する
    範囲使いまくれるような所は均等に倒せるよう調整する
    範囲使いまくれるような所でもタンクが糞柔らかかったら最速単体撃破する
    敵視ガーって言うのは今のタンクで敵視稼ぎで困る事はありえない
       
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