【FF14】タンクが最初に手をつけた奴、もしくはマーキング付けた奴のと違うのを殴るDPSが多すぎる
2015/09/15
1007 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 12:29:03 ID:c4Nzc1ODQ
最近のIDでDPSが糞過ぎる。
タンクが最初に手をつけた奴、もしくはマーキング付けた奴のと違うのを殴るDPSが多すぎる。
アシストマクロ使うのは初心者だけとかいう風潮あるみたいだけどさ、使わない結果がこれじゃん。
便利なものは初心者だろうが自称上級者だろうが便利なものということに変わりないんだから使ってろ糞DPSどもが。
LV60持ちがこんなんじゃ話にならん。
1009 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 12:33:57 ID:U5NjM0ODQ
※1007
まぁ、優秀なDPSは今ID行ってないかサブサブジョブ辺りあげてるんじゃないかな
1010 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 13:10:53 ID:Q2NDQyNTE
※1007
人によってはコンボまいてるときまでついてくるけどよろしいかw
結局中身次第やろ。諦めてどう暴れても微動だにしないようヘイト固めときな。
1011 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 15:15:42 ID:U2MjIzNjU
エキIDどっちでも通し900安定のプロ詩人なのでタゲ合わせとかしない
そんなものは雑魚同士で共有せよ
1012 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 16:59:06 ID:c5MjMyNDU
静者のリキャとかあるわけで…
ヘイトギリギリまできたら違うの殴るしかないやん?
単体注力してタゲ取っても怒るし、ヘイト分散に違うの殴っても怒るし、ヘイトやばくてぼったちしても怒るし、どーしろと。
最近の盾さん、ワガママな人も居て困るわ。
1013 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/17(月) 17:12:55 ID:c3NTU2Mjg
DPSが違うの殴るのはもうお決まりだな
2体いて最初にロブ投げたやつじゃなくて隣のやつ殴る近接とかね
はいはい来ました来ましたお約束ですねwwwって感じでヘイト稼ぐけど彼らにはロブトマで凹んだHPが見えてないのかな?
1018 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/18(火) 00:32:01 ID:AwMDU1Mzg
1007
これのdps視点の意見聞いてみたいわ
何でタゲ合わさんの?
1019 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/18(火) 01:06:42 ID:U5NzkwMDA
※1018
タゲ合わせる理由は、順番に倒す優先順位があるときと、ターゲット飛んできたら困る場合。
合わせない理由は、範囲攻撃やDotを見越して均等に削ったほうが火力が出るときと、ターゲット飛んできても困らない場合。
ヘイトゲージ見れないとか複数の削り方がわからないアホのことまでは知らない。
なお「敵を急いで減らしたほうがヒラの攻撃機会が~」という妄言を吐くアホがいるが、
それで変わるヒールワークの具体例を比較検討してから言ってもらいたい。
決して一般的ではない。
まだデータがありません。
コメント
一匹目倒した後ヘイトとHP見ずに全力で殴りだすDPSは下手糞
(優先順位ある場合はタンクが下手)
ヘイト見て切り替えてるDPSは優秀
相方のjob見て範囲⇔単体で削り方切り替える奴も優秀。なんだけど嫌う人もいる
タンクと相方見て戦い方変えれるDPSが一番優秀だな
なんでもタンクがタンクがいってないで少しはDPSでなんとかしてくれよ。タゲ合わせるだけ、ヘイトメーター見て殴るだけなんだから
アシストマクロはタンクのターゲットに合わすんだけどそこ理解できとるのかね
そんな事言ったらヒラの俺からしたらヒールヘイトで飛ばす豆腐タンクなんざ最近でも腐るほど見るし
レベル上がるにつれ召も頭角を表す
開幕単体フルバフ詩人は知らん。タヒね
HP半分も削れてないマーク付とは別の敵を殴っているタンク様も実在します
タゲ維持できてんなら問題ないんだよ
召喚は全体均等に削るからタゲ維持できないならタンクの力量不足
範囲うたないDPS最近増えてる気はする
詩人とかとくにな
レクイエム歌わずにフルバフ単体攻撃でバラード歌いっぱとかマジなに考えてんの
単体攻撃はHPが多く残ってる奴にする
例外は蜂だけ
つーかタゲ合わせて貰えなくて何か困るか?
跳ねるからって、雑魚なんか跳ねる頃には瀕死だろ?
近接なら敵固定しろって言える権利あるがキャスとかは少し跳ねたって死なないんだからあまりギャーギャー言うなよ
特に召喚からの跳ねた報告が妙に多い
最初に手を付けた奴と違うのを殴り始めるタンクって何考えてるの。
接敵前にタンクタゲって何から殴るのか確認してから攻撃開始してるのに、最初のロブトマ以外一切手を付けないとかよくあるんだけど。
逆にいつまでも減らないとタンクのバフが無くなっていきなり凹むから焦る!
DPSしかしてなかったから分からなかったけど、こういうのが分かるのが初心者の館に来ると良いな
なんで?
範囲物理攻撃の火力は減るし、Dotも散らしづらいでしょ?
20%以下アビの分だけは伸びるけど、回転のいい詩人以外は誤差レベル。
その詩人はDot範囲ジョブだしな。
逆に範囲だのDot余りで死ぬような奴にトドメくれる意味あんの?
敵の頭数が減らないとダメになっちゃうダンボール装備か何か?
もうちょっと習熟すればわかるけど、そもそもIDレベルでは1匹単位の増減でヒールワーク変わる場所はほとんどないから、攻撃の手数増える場所もないよ。
そうなんか
まだ50なり立てだけど、敵少ないときはHot入れとけば回復要らなかったから楽になると思ってた
「何で合わせなきゃいけないの?」と言われたって話があったな。
たぶん敵視ってものの存在を知らないままレベル上がったんだろうな。
そりゃ原理的にはそうだけど、
敵の数が1匹多かったからってケアル回数3回も4回も増えたりせんやろ。
逆に1匹減ったとき、DPSの範囲攻撃の威力は一人につき一回ごとに100以上減るんだよ。
タンクに合わせて一匹ずつ、というのは制限速度を守って走行、のようなもんで、事故は減るだろうが目的地に着くのは遅くなる。
ゲームでの事故は怖くねえしなあ。
ハイルレ、エキルレ辺りは平均して攻撃しますね。
白ならエアロガ覚えた辺りから相手の数がある程度多い方がDPS高くなる
学者も当然多い方が高くなる
DPS高くならないっていうならそれは腕が悪いかタンクがノーバフの時だけ
占星はまだ上手く扱えないから分からん
タンクの人はほかの職でいってみるといいよ…。
自分と全然違うって思うだろうから。
そんなにタゲ合わせいうなら、2手くらい
ぼったちして様子見しますから!って言いたい。
本当のところ何が君をそこまで駆り立てるのか。
一体何にそこまでビビってるのか。それはまだわからん
たぶん一生わからん
ロブが届かないけどリンクした敵のが面倒な時は、ロブしてない方から叩くことはある。
ローカルンの道中蜂+他の敵とか。
挑発リキャ回ってなければ届く敵にロブするしかないし。
ちなみにそういう時は番号ふってる
まぁ両方とりますけど・・・ってか非ヘイトコンボでも跳ねないんやがー、俺TUEEEE
(DPSの粗相は眼中に無し、そもそもDPSが何をしてもタゲが何故か漏れない)
一般的なタンク→ヘイトゲージorマーカー位みろよ・・・え?こっち殴りたいの?
しょうがないにゃあ・・・(渋々DPSにタンクが合わせる)
地雷タンク→範囲攻撃やめて!!違うの殴らないで!!
イケメンDPS→あ、タゲ来そうだなー違う敵にDotだけ撒くかー
そうなってくるとスキル回しもちょっと変更だなー ここはこうしてーっと・・・
一般的なDPS→うわ、タゲきたわ 間違えたの殴った?じゃあこっち殴ろう
(とりあえずさっきと違うのを殴る)
駄目なDPS→タゲとれよカスタンクwwwwヘイト管理も出来ないとか引退したほうがいいでちゅねwww
ヒラ勢「何やってんだあいつら・・・」
大体こんな感じだろ。
今はもう妖精だけで間に合うから適当でいいわ
エキルレ通し400の竜さんとか戦慄したわ。
タンク→好きに殴れ!タゲ奪えるなら奪ってみろ
ヒラ→DPS共々好きにやれ!攻撃もバリバリするし回復も落とさずするから早く殲滅しろ
DPS→タゲ合わせろ?てめえで敵視稼げ糞タンク。範囲強い長所潰すなボケカス
たまに居るんだよ違う奴殴りだすやつ
結局倒す順番とか何も知らず口あけたままの雛鳥DPS多すぎなんだよ
タンクはDPSのかーちゃんじゃないんだぞw
敵によっては「この場合こいつが優先」ってのがあるだろう?
自分で考えない、敵の特性を覚えてもいないで「ロブ投げた奴から倒すに決まってる」とひとつ覚え。
釣ったあとにタンクが気を遣って優先的な敵にシフトしてわざわざやり始めてるのに自分は何も見ずに「だってこれにロブ投げたじゃん、なに違うやつ殴ってるの」と言う。
それを延々タンクが悪いと言って、自分が完全に正しい一ミリも間違ってる余地はないとおもってるなら、今すぐ考えを改めた方がいい。
他のことでも、あんたは思い込みで他人が悪い馬鹿だと決めつけてけなしてる可能性あるよ。
自分から見て他人が変な行動してるなーと思った時は、何か理由があるのかもと考えるようにしたほうがいい
マーカーついてたならその敵殴ればいいだけの話じゃないの
マーカーついてなくてもどの敵から倒すかなんてちょっと注意すればわかるし
逆にマーカーついてないからどの敵殴っても文句ないよね?
って言ってくるDPSは死ねばいい
例えばエアリーのドレイクの奥にわくドラゴン先にやるだろうと思って叩き始めたらあっという間にタゲ飛んできてドレイクに攻撃振っても取り返してくれないなんてのはどのPTでも普通にあるしよ。
でそれで何か言われるのが俺。反論なんて聞きやしない。
そりゃアシストマクロだって使うけどさ、それだったら本命タゲりながら投げりゃ良くね?
メインDPSでタンクはエキルレでしか出さないような俺ですら思いつくことやってないくせにこっちばっかり何もしてないみたいに言われるのは全く持って論外ですわ
ちょっとでもタンク触った事ある奴ならわかるんだけどDPS専には理解できないだろ
理解できてたらロブトマ投げた奴を脳死で殴るとかするわけねーし
一年くらい休止していたが前はこんなにアホいなかった気がする、復帰してからこんなDPSばかり当たるんだよな。仕様変わったのかと思ったわ
まあヘイト管理できるから問題ないがこいつら頭おかしいんじゃねーのかとは思う
誰が言ってるのか分かりやすくて面白いね!
ちなマーキング付けて範囲ヘイトはヒラのヒール分しか取らないし、無視して範囲ブッパだのマーキング無視だのするDPSがいれば即抜けするから。お前らも雑魚タンクと一緒するよりその方が嬉しいだろ?ちんたら補充待ってろ雑魚共
タンクは基本ヘイトを均等に与えとけばなかなかぶれないでしょ?w
DPSはある一定他の敵も殴ってないとヒラにタゲ行って事故りますからある程はやっぱり他の敵殴りますよ。