【FF14】ナイトが今まで不遇だったから強化→わかる
2017/08/27
344 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/13(木) 20:30:33 ID:g1Nzc5NzY
ナイトが今まで不遇だったから強化→わかる
戦士は今まで強過ぎたから弱体→まぁ残念だけど横並びするためならしょうがない
ナイトを最強にして、戦士はシナジー無し軽減無しシェイクオフ追加ST火力二番手にしました→!?
斬耐性は侍とかいれば要らないし、リプライザルはロールアクションだからどのタンクでも使えるし・・・。
頼むナイトより強くならなくても良いから、せめてちゃんと横並びにしてくれー。
どのジョブがきても無問題がいいよー。
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コメント
この調整ならヴィント消す必要がなかった。
タンクにさせたくないことと、システムが合わなすぎていろいろ中途半端なロールになってる
はっきりタンクのシステム決めないとずっと半端なDPS追い続けるしかない
別に火力差あって早期みたいにDPSチェックがキツい時期は上手いヒラ抱えて支援薄くても火力重視の編成でいくとか、後期でヒラが怪しければ支援が強い構成でいくとかあってもいいと思うけどな
まあ292民とかが早期の構成絶対正義みたいな風潮作るから無理だろうけど
斬耐性すらお株を奪われて完全に戦士のシナジーが無くなってしまったからな
だからと言って火力に特化している訳でも無くなったしこんなんなら
せめてヴィントぐらいは残しておくべきだったな
ナイトだと(ry
暗黒だと(ry
みたいな調整だと面白そうなんだけどねPTによってやり方変えられて
野良だと絶対無理だろうけど
優秀なスキルでも二番煎じはおもしろくないからそれなら
範囲版クレメンシーでも持った方がおもしろいと思う
後、それはST向けなラインナップだから暗黒と比較するのはちょっと違う気がする
生まれ変わるシェイクオフとして思いついたのが
自身の周囲のPTメンバーに各々のHPの◯◯%分のバリアを張る
効果時間中にエクリプリウムを使うとバリアが即時解除される代わりに
バフが付与されていたメンバーも回復する
・・・っていうのはどうだ?
今まで戦士が問題だったのは火力は勿論ヴィントの効果で実質「ほかのタンク(戦士無しの構成)より硬い」ってのが問題だったのであって火力は問題なかった。
だからヴィントを消すなら火力は他のタンクより大幅に高くて問題なかったかと思う。
そもそも火力の横並びってのが意味わからん。
起動編程のガチガチのDPSチェックにしてるわけでもないんだし、そこで調整しなくてもよかっただろうに・・・
そもそもナイトの居場所がなかったのは魔法攻撃に無力すぎたからで・・・
ブラバスがなくなったことでIDとMT時の使用感も変わったし、メイムとブレハと逆になったのも不便だし。
今の状態で支援能力低いなら3,X時代ほどとまでは言わんでも火力もうちょい欲しかった。
戦士やってからナイトやると強みがホルムとインビンのリキャの差しか実感できんw(零式4層はホルム大活躍した)
一般に、キリスト教、イスラム教、仏教は世界宗教とよばれ、人種や民族、文化圏の枠を超え広範な人々に広まっている[5]。また、特定の地域や民族にのみ信仰される宗教は民族宗教と呼ばれ、ユダヤ教や神道、ヒンドゥー教[6]などがこれに分類される。
ナイトと比べて支援能力はかなり差を明けられてるのに火力がさほど変わらないしな。以前のような与ダメ10%ダウンはやりすぎかもしれんが、5%に下げて残しても良かったな。
自ジョブが弱い→エアプ
ヴィントがあるから他のタンクより硬かったとか全然違うし論点ズレ過ぎてる。
蒼天戦士がST単独最強だったのは火力に加えてヴィントでの『PT全体へのダメージ軽減があるから』だからね。
それと当時の戦士の硬さは全てデスト時のブラバスに由来するんだよ。
バーサクブラバス発勁入ってれば複数ならオバパデシメ、単体であれば3連フェルクリで一気にHP戻せたから、下手にディフェンダー入れてる時よりガチガチだったんだ。
それと「同時」に今まで席確定だったジョブを大幅弱体して
結局特定ジョブ席確定&特定ジョブハブられの流れを作ってるあたりが学習能力ねえなとは思う