【FF14】俺は単純に昔から斧とか大槌とか大剣とかみたいな大柄で一撃が重い武器っていうのが 好きだった
2017/08/28
357 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/14(金) 01:38:16 ID:UyMzYxMTM
今回の戦士が色々不満という愚痴
長いけど聞いてくれ
俺は単純に昔から斧とか大槌とか大剣とかみたいな大柄で一撃が重い武器っていうのが
好きだったからサービス当初の2.X時代から今に至るまでずっと戦士メインでやってきた
んで今回の4.0になったタンクのリニューアルだけど
個人的に3タンクの中じゃ戦士が一番斬新さが無くてどうも全体的に
3.X使用に毛を生やした程度だったって言うのがかなり辛かった
ナイトは支援スキルの増加、今までなかった範囲攻撃の実装
最大火力のカナメになる魔法にそれの強化と火力にもなるレクイエスと
極め付けは固有魔法の消費MP半減&詠唱中断無し
今までに無い仕様がかなり多くて非常に斬新でよろしいと思ったし
暗黒もナイト程じゃないがブラッドスピラーという強力な攻撃が追加されて
さらにブラックナイトという支援にも自己バフにもなって
尚且つうまく使えば火力に直結するかなり個性的なアビが追加された
しかし戦士は・・・ただゲージを消耗して攻撃するだけ
新たな身を守るバフは無しジョブ特性も新スキルとの兼ね合いもあって微妙
シェイクオフは何度か使ったけどほとんどが効果なし と返ってくることばかり
こんなんどこで使うんだよ 使いたい場面で消せないなら意味無いじゃん・・・
最後のアビにしたってデスト限定だしなにより昔からあった据え置きに対しての
強化でしかないというのがね・・・ここが一番毛が生えたryって思った所
せめて解放時だけ別な専用技を用意するとかもっとなんかなかったのかね・・・
良かったのアップヒーバルぐらいだよ
コメント
>こんなんどこで使うんだよ 使いたい場面で消せないなら意味無いじゃん・・・
エスナ可ってデバフアイコンでわかりやすくなったはずなんだが・・・
愚痴主の気持ちはすげーわかるよ、フラッシュなくてめんどい場面もあるしどっせーい感のある技とか欲しかった
そういうことじゃねーだろといいたい
戦召機は強さ云々以前に色々とストレスが溜まる意味不明な仕様が多いからなあ、誰が担当したんだか、ほんと
確かに新技とかもナイトはホーリー暗黒はスピラーと
そのジョブの新たな火力のカナメとも言える技が追加されたのに対して
戦士は特にそういうのが無いからな、ヒーバルは確かにいい技だが
どっちかと言うと火力の補佐でカナメとはちょっと違う感じだしな
解放はディフェでも使えて尚且つ解放中だけ原初がフェルクリに変わるとかだったら
既存のスキルでもその斬新さってのが出せたんだろうけど
デストの時だけだといくら連発出来るとしても普通感が強いしな
限定にするんだったらスレ主のとおり解放中だけフェルクリやデシメが強化版の別技に
変わるぐらいはあった方が良かったんじゃないかとは思った。
今はシェイクオフさえ何とかなれば…ってのを待ち状態だし、そこまで極端に変では無くなったからまだマシだけど既視感は強いよね。
モンク程じゃないが…。
シェイクオフがどんな変貌を遂げれば現状を打破できるって考えてるんだろ
69IDといいエキスパといい意地でもデストしたがる戦士ばっかりで心象悪いわ
もちろんタゲ維持できてバフ回し上手いデスト戦士も稀にいるけどさ
研究したら弱体するやんけ!
シェイクオフでバーサクスリルヴェンジェ展開できるようにしよう
ゲージ貯めてデカイの一発より小まめに使った方が火力でるってのは戦士のイメージに合ってないわ