【FF14遅報】なんつーかDPSほんと馬鹿は馬鹿だな。 競うのは良いがタンクヒラに迷惑かけない程度にやれ | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14遅報】なんつーかDPSほんと馬鹿は馬鹿だな。 競うのは良いがタンクヒラに迷惑かけない程度にやれ

      2015/09/20


87 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 05:26:50 ID:A1NDc4MTg
なんつーかDPSほんと馬鹿は馬鹿だな。
競い出すとヘイトゲージ見てないの?
ってのもあるが
ほっとくと全部平均的に削って最初マーカーつけたのすら終わるギリギリいっぺんに倒すまで残ってるのな。

競うのは良いがタンクヒラに迷惑かけない程度にやれよ

全部平均的に削る芸当出来るくらい腕あるのにPTでみたら役立たずって損過ぎだろ

 

88 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 05:36:55 ID:A1NDc4MTg

ついでに最近タンクで途中参加でシャキるとオーラムゼーメル最初からしか来ない。
こういう酷い抜け方するタンクはやめちまえよ

糞タンクの被害者のために途中参加付けてるが最近まじで多すぎるぞ

 

 

90 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 09:35:10 ID:k2MzEyMDM
※87
全部いっぺんに削ったほうが効率いいんだよチンカス
「ヒラの攻撃回数ガー」?変わんねえよクソ雑魚。
変わるならタンクヒラのどっちか(あるいは両方)がゴミなだけ。

 

 

91 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 09:41:07 ID:U3NTk2MTk
※90
竜竜とかで別々の敵に攻撃されるってことじゃない?
ホーリーやフレアとかの話じゃなくて

 

92 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 09:45:05 ID:k2MzEyMDM
竜竜だとしたってゲイルもあるし
モモだとしたって空鳴も蒼気もある
つか全DPSでDotくらいは散らすだろ

 

93 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 09:57:00 ID:U3NTk2MTk
マーカーつけてる上にヘイトばんばん飛んでるんじゃない
結局はタンクヒーラーに迷惑かかってるわけだろう。
そもそもみんなが効率求めてプレイしてるとは限らない
2.xで範囲狩りが嫌いな人だっていたわけだからね

迷惑かけるプレイするなら除名投票の対象にもなるんじゃないハラスメントとして

 

 

94 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 10:19:39 ID:k2MzEyMDM
そりゃあタンクがクソゴミヘボ雑魚カス野郎なだけだし
それで大上段に構えてるの何様よ。
マーカーつけてるだけじゃ人にアゴで指図してんのと何も変わらん。
「あなたさまのDPSを上回るヘイトを稼ぐことができなくて申し訳ございません、どうぞこの卑しい雑魚タンクのマーカーに合わせて頂けますようお願い申し上げます」くらい丁寧に言うんだったら聞いてやるよ

 

 

95 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/08/24(月) 10:26:04 ID:U3NTk2MTk
87さんが装備いいのかはしらないけど装備差で範囲ヘイト稼げないこともあるよ。
俺もナイトメインで武器IL160だった時フラッシュ連発してなお範囲ヘイト稼げないことあった
番号ふるのは大体の人がその装備差を補うために番号ふってるんだからね

吉田が言ってたやん? ヘイト抑えることもPSの一つだって。
ヘイト考えずバンバン攻撃打ちまくってそれでタゲ跳ねてタンク馬鹿にするのはただのアホやん
そんなチンパンDPSにタンクを馬鹿にする道理はないとおもうんだけど?
効率を重視するあまりに周りのことを見れないDPSとしてしか見れない

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 21:08:27 ID:M5ODEwNjI
    見知らぬ相手にクソゴミだのヘボカスだの吐き捨てるような奴って時点でゲーム内でどう振る舞ってるのかもお察し
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 21:22:40 ID:czNDI1MDk
    こんなん言うタンクもどうかとは思うが

    こんな返しされるからタンクが減るんだろうな とは思いました。
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 21:37:37 ID:MyMDI5NDg
    こういう愚痴、本当によく見るけど、
    バラバラに攻撃された程度でタゲ飛ぶことってこと、
    そんなにないと思うんだけどなぁ。
    そもそもマーキング自体つけることがないんだけど。
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 21:52:56 ID:QwNDU5NTM
    俺が嫌だと思ってるのはロール全体の総意みたいな論調嫌い。
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 21:58:21 ID:QzMzEwNDY
    こういう議論でいつも思うんだけど
    タゲ跳ねたなんて言ってないのに跳ねたんだろクソタンクだの
    DPSだったらこれくらいできて当たり前だからこっちの方が効率いいだろだの
    そういうことができてないDPSがだらだら敵削ってるから愚痴が出てるわけで
    なんかもう話してる視点が違うよね
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 22:01:16 ID:cxNTc0NDY
    平等削りする→敵が減らない→タンクはダメージを食らい続ける→ヒラがその分回復に手を回す→ヒラの攻撃回数が増えない
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 22:15:53 ID:M5ODEwNjI
    ※3
    サブジョブ(IL190)のタンクがフルVitアクセでメインジョブ(IL200)の近接ふたりに別々の敵全力殴りされたら片方はほぼ間違いなく飛ぶぞ。
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 22:27:10 ID:k4MzM3MzE
    マーカー振ってくれればDoT以外はそれだけ殴るし振らなければタゲ飛ばない程度に範囲で散らす

    ※2
    最初にロールひとくくりで馬鹿だのなんだの好き勝手言っといて反論も同じノリも許さないとか器小さすぎません?
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 22:27:26 ID:QwNDU5NTM
    そもそもタゲ跳ねてないならタンクとしても問題ないし。
    均等に削られたところで普通のヒラにとっちゃ攻撃回数減るなんてありえないし。
    むしろ1匹目のDOT完走できて万々歳なんだよね。
    んで、ならなんの愚痴なのかわからん。
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 22:45:09 ID:I1NDQwNzA
    CFなんてどんな装備の人と一緒になるかわからないし、
    どんなPSの人と一緒になるかわからない物。

    そもそも目的は「その時のPTでの最高に気分良いクリア」であって、
    MAXDPS出すのは、MAXDPSがそのPTの攻略に役立つ時の1つの手段。
    MAXDPSが最高に気分良いクリアに繋がらない時は
    その時のPTメンバーがやりやすいように
    加減なり別の立ち回りを手段に選ぶもんだ。
    他のロールも一緒。
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/20(日) 23:05:33 ID:M4MzYwMzg
    ※9
    これだよな
    3、4匹いるから攻撃になかなか参加出来ないってのはタンクがノーバフで防御スタンス切ってるとかでもなければありえない
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 00:04:19 ID:UwMTQxMzM
    さすがに1グループ狩りで均等に削られると非効率だろ
    dot巻いたり範囲巻き込みするのは普通だけどあくまでメインタゲを落としつつだろ
    3匹全部生かした状態でギリギリいっぺんに死ぬくらいまで均等なのはバフやアビ的にも全然効率的じゃない
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 00:17:59 ID:A4NzkxMjk
    均等削り肯定派はIL200以上でエキルレしか想定してないんじゃね?
    60なりたてシャーレアン装備のタンクとかもいるんだぞ?
    あと、レベル上げのIDでdot以外の均等削りとか基本ヒラタンに負担かかるだけだわ
    エアリーでドラゴン・ドレイク2とか均等削りなんぞされたら殺意芽生えるわ
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 01:33:01 ID:A3NTE0MzA
    この類の話題は昔からあるけど、タゲ固定戦術を執っている意識が無いっていうか・・・

    火力だの効率だの言ってヘイトをしかとぶっこくのを正当化している奴がたまにいるが、タゲ固定戦術に非協力なのを自白しているに過ぎないんだよなぁ。

    タゲ固定は、PTメンバー全員の共同作業って2年経っても意識が薄いのはなんなんだろうか・・・
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 01:50:12 ID:Y0MzMwMDk
    ここまで思ってんのに野良PTに見切りをつけないのがすげーわ
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 02:39:45 ID:IwOTMyOTM
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 03:28:11 ID:gxNDUwNjI
    愚痴主の日本語に危機感を覚える
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 03:52:50 ID:cyMzA4MTY
    晒しは鯖スレでどうぞ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 04:49:18 ID:IzODg4MDc
    チンパンDPS必死すなぁ
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 05:16:20 ID:U0Nzc2Njc
    いやいや、私もヒラですが均等削りは好きでは無いですよ。
    範囲で削るならまだしも、ヘイト以外の理由で均等に削るのって本当に効率良いの?
    敵が一匹減るだけで、ヒラの攻撃回数全然変わりますけど。
    攻撃しなくてもいいなら勝手にやってください。
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 05:45:43 ID:A2MTM2ODE
    というか1匹目からタンクと違う奴殴ってヘイト飛ばす奴は消えればいい
    まじで最近増えすぎな
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 07:41:16 ID:Y2MDIyMDQ
    DPSには美学があるんだッ!!
    (自己中極まりないPTに迷惑なもの)

    最近DPSに除名投票すると結構な割合で通るんだけど、やっぱりみんな同じこと思ってるのね。
    最近じゃID道中そこで終わろうとも迷惑プレイしてるやつ除名する方が良いわ。
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 09:28:27 ID:M4NzI1MzA
    タンク出してる方からしたら余計なバフ使いたくないからDoT撒きや範囲しても構わんけど数減らして〜って感じかな。
    自分は一応1だけマーカー振ってるけど、おかしなDPSじゃなければ範囲しつつマーカーのを潰してくれるしね。

    ヘイト維持自体はそんなに難しくないし。
       
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  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 11:00:53 ID:cxMTI3Mzc
    共同作業って意識が芽生えないのは何故か?
    ある程度まともな技量の人達にはそんなの必要ないからだよ
    だから出来ない奴が下手くそで片付けられる
       
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  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 11:28:56 ID:E4NzI4Njc
    DPS同士で競い合ってると思うだろ?
    実は単に脳死してるだけなんだぜアレ
       
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  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 11:31:43 ID:A2MjY3MjQ
    dot散らすとかは別にいいんだが、ミリ残ししたまま知らん顔で他の敵攻撃するDPSは本当にクソだと思いますわ。お前らはIDで極モグやってんのかと。範囲でそのうち死ぬから他の殴ってる?最後まで全然生きてるんだが???とっとと倒して己の仕事全うしろやカス
       
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  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 11:42:36 ID:MwMTUwMzY
    そもそもDPSに発言権なんかないってのは2年前からずっと変わってないのにそこ勘違いしてるのが多すぎるわ
    問題になるのはタンクとヒラの意見が割れた場合だけ
       
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  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 17:08:35 ID:QwNTM2NTc
    俺詩人だけど、相方しょーさんとかだとナンバーつけるタンクも他のタゲ維持するためか、1だけなぐってたら1のタゲ跳ねるんだよね。そしたら今度は1取るために全体がグダグダになってくる。
    とりあえずそういうときはdot散らしたりで収まるの待つんだけど、そうこうしてる間に全体を均一に減らしてるみたいになっちゃうんだよなあ・・・。出来る限り死にそうなやつは即効で落とすようにはしてるんだがなー。
       
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  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 17:47:42 ID:Y0MzMwMDk
    米27
    ネ実の病人の言う事を真に受けてるアホがまだ居るのか・・・
       
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  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 19:19:34 ID:E4NzI4Njc
    こんなところに張り付いてコメしてる時点で似たような病人
       
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  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2015/09/21(月) 19:48:56 ID:cxMTI3Mzc
    自己紹介乙っす
    ※25=※30
       
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  32. 32 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/01/08(金) 18:06:37 ID:A4OTg2NjI
    既にMMO-RPGのMの字もない、クソ思考な小便タレ小僧しか居ないんだな!
    このゲームw
    オンラインゲームですらなくなってるじゃないかw
    携帯ゲームと変わらん感覚のド阿呆ばかりだなw
    MMOと言う意味を無視し続けて【予習】と言う意味不明な自分都合を主張した馬鹿世代が、今度は、次の馬鹿世代に振り回されてるんだなw
    たかだか2年程度の歴史の浅いクソゲーに、よくもまぁw
    いろんなド阿呆が次々に出てくるもんだなw
    類は友を呼ぶ!と言うが、更なる馬鹿で笑ったよw
    このプレイスタイルが横行すれば、ヘイトの必要性自体危ういなw
    範囲一定数蓄積、単体固定数付与、そもそも、この2つの意味を完全否定したプレイ内容だから、既にヘイト管理は必要とされてないのかもなw
    元々、このゲームは製品化当初から、FFと言うタイトル素人、携帯ゲーム世代と言うオンラインゲーム素人ユーザーばかりが目立ったゲームだったから、まともなユーザー層ではなかったがなw
    まぁ、自分達でまいたタネだから、馬鹿同士仲良くやれよwww
       
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  33. 33 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/04/18(月) 14:20:46 ID:gyNDQ1MDk
    そもそも全体殴り、範囲殴り限定で議論してる所が既に阿呆w
    一体づつ確実に潰していけば、一定時間内に受けるダメが減少するし、より確実に敵の火力低下に早く繋がる。
    均等に殴れば、一定時間内常に、敵グループから受けるダメ量は変わらないままって事になる。
    柔らかいタンクなら、それだけ、お前等が優越感に浸ってる時に、ヒーラーに多大な作業を強いて居る事に気付けw

    大量まとめでグループ殴りの鉄則は、まず、タンクがどれだけ硬くて、どれだけ持つか?って事が重要。
    自分の限界を知ってる奴が、その無謀な行動をやればよい。
    そこに、範囲攻撃が優れたDPSが加わり、その無謀な戦略は確立するって事。

    敵をグループとして釣るエサが、豆腐だと、まとめてもクソの役にも立たない。
    しかし、お前等みたいな馬鹿が、単体殴り職、範囲攻撃職関係なく、せっかくの火力を分散するから、余分な手間が増える。

    自分もたまにDPSをやるが、DPSでは見えない事、盾をやると見えない他の事が、ヒーラーでは見えて来る。
    もちろん例外もある。
    盾は盾の仕事をして、ヒーラーはヒーラーの仕事をしていれば、自ずと見えるPTの全体の状態が、一番重要って事。

    トトラクやモルボルの巣などで、ヒーラーを置き去りにして、サッサと敵を倒しきらない内に、次の敵を釣ったり、壁トラップを無視して、自分達だけ先に進む馬鹿は、その行動が示す通り、PTの状態を見れていないから、そんな初歩的な手抜きがあからさまになる。

    かつて、強大な戦艦大和を沈める為に、艦隊戦力を個々に確実に潰し、戦力が低下した頃に、大和に一点集中して戦力を注ぎ込み沈めた電光石火的作戦が、現実の乱戦では一番の効率とされて来たが、お前等は、その逆の意見で議論してる所がナンセンス。
       
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  34. 34 名前:非常に遅くて名無し 日時2016/09/23(金) 22:15:46 ID:E2MTgwMzY
    MMOユーザーってなんでこうも協調性にかけたニートみたいなのしかいないんだろうか

    ゲームなんかやめてちゃんて働いた方が自分のためになるぜ

    FF上手くてもリアルでは誰も評価してくれないんだからさ
       
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