【FF14】タンクアクセのSTR上昇渋りすぎだろ | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】タンクアクセのSTR上昇渋りすぎだろ

      2017/09/29


872 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/28(金) 15:57:52 ID:A5NTYyMjQ

タンクアクセのSTR上昇渋りすぎだろ

今後もIL10上がっても1しか上がらないならずっと新式最強だし、以前の教訓を何でいかせないんだ?

運営はタンクはヘイトだけ取ってればいいって考えなんだろうけど、じゃあ何でヘイト倍率上げたんだよって話

単体ボスは当然、複数雑魚のヘイト維持だってくっそ簡単にしておいて、それしか仕事がないなんて本気でつまんない木人ジョブじゃん

って言うと、大体DPS出したければDPSやればいいとか言う人が出てくるって愚痴

別にDPSよりDPS出したいわけじゃないし、ヒラは兎も角タンクはずっと敵を殴ってるのにPTDPS的には殆ど影響ありませーんってより頑張った分貢献出来る方が楽しいでしょ

タンクで火力求められるのが嫌だって人も居るけど、そんなのレイド位だしレイドならある程度は火力出すのは当然だし、ある程度以上を求めるのはDPSが雑魚なだけでしょ

 

 

 

 

883 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/28(金) 18:30:58 ID:Y2NzY5MDg

※872

タンクの仕事は自分がDPS出すだけじゃなく、みんなのDPSをいかに引き出すか、だと思ってる

近接が殴りやすく、ヒラが安定して回復しやすく、そんな動きをミリもずらさず毎度毎度こなしてみせるところに技量が生きてくるんじゃないかな?

 

 

 

891 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/07/29(土) 01:05:15 ID:cyNTU5Njg

※883

そういう理想は良いと思うんだけどさ

みんなのDPSを引き出すって具体的にどうするのさ?って思うんだよねw

ボスを素早く誘導したり、近接が方向指定入れやすくする為に向き固定したりってのは当たり前にやるよね?

システム的にそういったタンクの仕事ってあんまり無いと思うんだよね

だから、少しでもDPS出す方向で貢献しようとする人が多いんじゃない?

ハルオコンボしかなかった2.xナイトだって毒投げて少しでも火力出そうとしてたしねー

あぁ、後はギミックお知らせマクロとかぽちぽちしてたねw

ただ、それが楽しいかっていうとなぁ…w

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 00:23:30 ID:Q3NzM1NTY
    タンクに火力なんて要らんのですよ。
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 00:56:03 ID:EwNjQ1ODA
    計算式元に戻したのが意味不明
    あれで上手く機能してたのに無能過ぎ
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 01:55:12 ID:IyNTMxMDU
    少なくともDPSのメインステと同じ上昇量にしなきゃまた「ヘイト倍率の調整をしました」のその場しのぎ調整することになるだけなのにな
    計算式戻したのだってVITを火力ステに含めるとHPの関係で調整が難しいとか言ってたけど、単純にお前らの調整能力がないだけだろって話
    自分たちの努力不足のつけをプレイヤーに払わせるなよマジで
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 02:02:10 ID:AzMTgwMzA
    タンクに火力いらない?
    じゃあ範囲ヘイト技だけしてぼったちしてても文句ないってことだな
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 04:56:15 ID:EwMDY5Nzg
    4.0はタンクのDPSを下げる事でDPSを出す役割を減らし
    同時に、タンクのヘイトを取る能力を下げる事でヘイト管理が重要な役割になるよう調整した
    よく言われていた、DPSを出すのはDPS職の役割でタンクをタンクらしくしてほしいって要望に答えた調整だったんだと思う

    でもDPSを出したいって人も多かったし
    ヘイトを取る役割が難しくなった事を嫌がる人もとても多かった
    だから方向転換せざるを得なかったんだと思う
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 05:08:49 ID:cwMTQzODQ
    ※4
    本当にヘイト維持を主軸に置いていたのなら、ヘイトコンボが一種類しかなかったり、4.0でホーリースピリット・原初の解放・ブラッドスピラーなんて攻撃技は追加されなかったと思うんですけど
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 05:47:37 ID:IyOTMwNzE
    ※6
    原初の解放なんてSTスタンス限定スキルだからな
    元から矛盾してる
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 06:21:18 ID:A5ODAxNTg
    そもそも衰弱の効果をメインステータス低下 ではなく
    与ダメージ・与ヒール量30%-50%低下 にすりゃいいのになんでそうせずにメインステに固執してタンクから火力取り上げたんだろうね?
    いや、まあ出せる人は出せるけどさ・・・それって下限のSTRで事足りてる今だけの話だよねっていう。
    今後どんどんヒラDPSとタンクの火力に差がでていくぞ?
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 06:47:37 ID:EwNzczOTY
    ヘイト管理が楽すぎるからって他に追求するのが火力だけなわけじゃない
    タンクが追求するのは他メンバーをいかに満足させるかだろ

    火力は出せる範囲内で上を目指せばいいだけ
    ゴネて開発にステータスを盛ってもらう必要はない
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 06:54:00 ID:UwNDgzMDU
    レイドアクセのゴミ化、2回目は流石に許されんよ。
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 08:00:02 ID:M2Njk0NDI
    ※9
    で?
    火力の他に何を追求するの??
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 08:47:47 ID:kyNzAzMTI
    タンクの火力上げる必要無いって言う奴はまずDPSで出せる限りの火力ずべて出してから言えよ?
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 18:38:42 ID:M3Njg0NjU
    タンクがDPS並のDPS出せるようになったらお前らDPSの席なんてないからな。
    TTTTTTTHが最適解になる。
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 19:59:03 ID:IyOTMwNTU
    ※8
    vitにそのまま攻撃力合わせるとHPがインフレ起こすから駄目だ
    っていうのが理由らしい
    だったらSTRとの比率調整すりゃいいだろとは思うが。
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/29(金) 20:29:32 ID:M0OTg3ODI
    最近HPとMPだけでジョブ調整すればわりと上手く行きそうな気がする
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/30(土) 08:13:38 ID:I4MDY0MzE
    最低限DPSのアクセと同じようにSTRが増えてかないと未来はない
    具体的にはIL+10毎にSTR+7くらい
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/09/30(土) 12:11:55 ID:I4NjA2Mjc
    ってか320新式が330アクセより僅かに優秀ってなら理解できなくもないが340より上ってのは調整ミスとしか思えん
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP