【FF14】討滅戦で美神ラクシュミにヒラで行ってきたんだけど 相方ヒラが初見でメンターだった | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】討滅戦で美神ラクシュミにヒラで行ってきたんだけど 相方ヒラが初見でメンターだった

      2017/10/27


467 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/08/11(金) 15:29:05 ID:M2NDAzNzQ

討滅戦で美神ラクシュミにヒラで行ってきたんだけど

相方ヒラが初見でメンターだったんだ

そしたらラクシュミエーテルの存在を認識してないっぽくて

抱擁とかノックバックで毎回死んで全滅

2回目は一応ラクシュミエーテルの事を打ちながら戦闘したけど無反応

最後まで死にまくった挙句出荷してしまった

初見でメンターマーク付ける度胸にもイラつくけど

分かりやすい説明も無しに分かりにくい即死ギミックをメインクエストに入れる運営もどうなんかな

って愚痴

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 15:04:06 ID:U5NzA5NzE
    TIPS出たしポップアップも出るしなあ…
    メインだからって際限なく低いレベルに合わせたら何もさせられなくなるよ?
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 15:20:02 ID:Y4NDAwOTk
    別にメンターで初見でもいいだろ、っていうか新しいコンテンツなら当たり前だろ
    メンターってのはある程度ゲームに慣れた人が初心者復帰者の支援をしますよって意思表示であって、そのコンテンツを徹頭徹尾熟知してるってことではないんだから
    まあでも、クリアするためのコミュニケーションがとれないのはさすがにメンターとしてはNG
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 15:26:13 ID:YzNzQ4Mjg
    即死がどうとか弱タコからあるものをラクシュミまできて言うことかと思うが、新規の人だとそう思う人もいるんだろうな
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 15:29:41 ID:I1MTkxNTM
    メンターの話は置いといて、ギアアクションあります!って出てるのに説明もなしに~ってのもどうかと思うわ
    新しくギアアクションがあります→じゃあこのコンテンツで使う場面があるんだな→今の技即死したけど対処が分からん、ギアアクション使うのかな?
    こういう試行錯誤があってのもんでしょ
    この技にはギアアクションを使わないといけないので使いましょう!なんて表示してほしいのかね
    即死じゃなくても~ってなるとどうせ死なないから使わなくてもいいじゃんが沸いてくるから却下
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 16:11:18 ID:g3OTEyMzg
    メンターマークは、始めたばかりで不安な若葉プレイヤーのためのものであって
    なれた人間に向けてのアピールはしていないんだよ
    紅蓮のストーリーモード進めているような慣れたプレイヤーのためでもないし
    若葉マークが外れる二つ目の条件の『168時間以内』に紅蓮に到達する上手い人間のためでもない
    もちろん王冠マークのお洒落のためでもないんだから
    初見でもいいだろう?
    あ、コミュニケーション取らないのは論外な
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 16:32:36 ID:cxNjM1MDg
    死んだー、全滅したーを何度も繰り返して周りと相談しながらちょっとずつ進むのも、MO・MMOの醍醐味の一つだと思うんだがな
    そこまで複雑難解なわけではないし、ワイプは有るけど丁度いい塩梅に仕上がってると思うよ
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 16:52:47 ID:I0NjMxODI
    一つ疑問なんだけど、ヒーラー一人いないだけで全滅するか?
    メンターヒラに教えるためにわざと全滅させたのかな?
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 17:04:39 ID:IyMjI3NzI
    コンテンツアクション自体はクガネのメインクエが初出だからハウトゥ出ないけど、
    「このコンテンツ中にラクシュミエーテルが使えます」みたいのって開始時に毎回出なかったっけ?
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 18:03:15 ID:UyMTkyNjc
    メンターだって最初は初見だからそこを責める気はないが、マーク自体は取り外しできるんだから、初見のとこ来るときぐらいはメンターマーク外してこいよとは思う。マークの意図わかってないで、そこ疎かにするメンターが頼りになるとは思えんし、強制でマークつくルレは対象全部クリアしないと回せないから、消せるはずなんだがな。
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 18:06:16 ID:Y2NDgyMjk
    メンターマークなんてもはや無能の証みたいなもんよ
    そういう意味では非常にメンターらしいメンター
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 18:44:34 ID:g0OTg1MTY
    ※9
    初見でメンターマーク外せってのはギミックの説明しろってことだが、メンターにそんな条件はない。問われてるのは姿勢と行動で、個々に通用する技術や知識ではない
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 18:44:49 ID:c3MjM1MzU
    メインだからって理由でナイツみたいなサンドバッグは寂しいわ
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 20:04:55 ID:k4MDU4MjU
    メンター実施されたの4.0前だしメンターも初見になることあるだろ
    と擁護しようと思ったけど、取り外しできるんだな…

    ・取り外しできるの知らないメンター
    ・地雷が多い中、取り外しするという気遣いはないメンター

    の可能性を考えてしまう程メンターの印象はよろしくないな…
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/27(金) 20:30:05 ID:Y2NTQwMjY
    メンターには地雷が多いってことに対する配慮としてはマーク外すのもあえてマークつけてくのも両方あるんじゃないの?
    初見メンターが気に入らないのは勝手だけどルールには関係ないよ
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/28(土) 00:38:41 ID:A0MTIyMjc
    本当に個人的な意見なんだけどタイタンとかラーヴァナとかで落ちたままクリアしちゃうとその後のムービーシーンで自分は何もしてないのに倒した扱いで進行するせいで萎えて辞めてしまう初見さんが一定数いるから誰もがやらなきゃいけないメインクエ関連では理不尽な即死はやめてほしい
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/28(土) 08:08:06 ID:IxNjM5OTc
    落下して即死することの何が理不尽なんだ?多くのゲームで普通のことだと思うぞ。
    だいたいメインクエ関連では~って、敵視もってたらフィールドでも落下死するんですがw
    それで辞めるひとが本当の本当に、それのみが原因で辞めたなら、向いてないゲーム続けるより
    辞めて正解じゃないかね。
    クリアしたら二度と挑戦できないわけじゃないんだから
    今度は立ったままクリアすればいいだけ。
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/28(土) 08:11:13 ID:Q5MDk2ODA
    極なら判るが、ノーマルでヒラ片方が死んだだけじゃ全滅にはならないだろ
    この愚痴主が普段から相方ヒラに依存してる下手糞なのを自白してるような
    ものだろこれ
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/28(土) 08:38:19 ID:I4Nzg5NDk
    わざわざメンターがどうのって書き方イヤラシイな
    誰だって初めて行く場所は初見だろうが
    全員が紅蓮実装直後にスタートできたとでも?
    FF14外の都合(リアルなど)は一切おかまいなし?
    初見の場所行くならメンターマーク外せって意見も意味不明
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2017/10/28(土) 16:33:54 ID:A0MDczMjA
    ※15
    死ぬことにおいて、理不尽ではないことなんてあるんか?

    ギミックを発見して対処するのがゲームってものだし、メインクエだからこそ誰もが通る場所だからチュートリアル的な意味で配置するもんだろ。
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP