【FF14】DPSに言いたい。 IDで途中でプロテスが切れるのはDPSの火力不足って自覚して欲しい。
2015/10/14
725 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/24(木) 17:54:57 ID:AxMDkxNzI
DPSに言いたい。
IDで途中でプロテスが切れるのはDPSの火力不足って自覚して欲しい。
ヒラガコウゲキシナイカラーは通用しない。
まともな火力出せてるDPSの場合はヒラが一切攻撃しなくても30分以内で済む。
726 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/24(木) 18:44:23 ID:M1MTEzMzE
※725
ヒラが攻撃すればもっと早く終わるぞってのがタンクの意見
728 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/09/24(木) 19:09:43 ID:A2Mzk3NTE
※726
あまりにも殲滅の遅い低火力パーティって、PSの低能力も伴って回復専念になるパターンに陥るんだぞってのがヒラの意見
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
通常IDなのかな。30分以上かかるのはおつかれさまだが
タンク普通の被弾、DPS優秀でもぼったちするヒラはいるし
たまにAAしかしないDPSもいるから状況によりすぎてなんとも言えないよね
確かにヒラが適度に攻撃してくれるPTは殲滅早いしすげー楽
「こんな所でプロ切れるなんてはじめて><、」とでも言っておけ
だが盾さえ装備しっかりしてればヒーラーが回復専念ってのはありえん
時間がかかるのはDPSの責任でもあるし勿論ヒラタンクの責任でもある
プロが1200
並が900
雑魚が600くらいとするじゃん?
ヒラで600出せば雑魚プロ っていう構成でもプロプロ(攻撃しないヒラ)と火力は一緒なんやで
火力出すのがDPSの仕事だろ。
ヒラは回復がメインなんだから責めるならまずDPSじゃね?
グダグダ言ってないでさっさとクルセしろ
まずタンクは戦闘が長引いてバフが切れて被ダメが多くなる。
低火力のDPSほど無駄な被弾をしがちでヒールしないといけないことが多い。
つまりこういう場合ほど、ヒーラーはヒールが必要な機会が増え、またペースが悪いので攻撃のタイミングが読みづらく、またヒールでMP損耗が激しくなるため余計に攻撃できなくなる。
結局、こうした悪循環PTではヒーラーは攻撃したくてもできなくなるし、予想外の被弾やギミックミスなどに備えなくてはならず、保険行動が多くなってさらに攻撃する余裕がなくなるって話になる。
逆に、サクサクと進むPTの場合、普段攻撃しないヒーラーでも「お、楽だな。ちょっと攻撃しちゃおうかしら」ってなるものよ。
ヒラやったことないでしょ?
戦闘が長引こうがバフ切れようがエキスパの雑魚でヒールに集中しないといけない状況なんてないんですが
あなたが想定してるような低火力ptでまとめることもないでしょうしね
DPSに被弾って言うとタゲ跳ねる以外では範囲攻撃踏むか全体攻撃スタンし損ねるか回避不可能攻撃のどれかだよな?
おまいさんの潜るダンジョンはヒラの手が空かないほど敵の範囲攻撃が間髪入れずに飛び交ってるのか?
せめてHPバー1/3位にしておくれ。
「タンクとヒラの攻撃とか誤差だよw」くらい言ってくれないかな。
低火力DPSがいるとタンクのバフがまわらなくて柔らかい時があったりで安定して攻撃参加できない
これがわからん奴はヒラエアプ間違いなし
そう言うゲームなら良かったな。
殴らないヒラの言い訳もゴミ火力の言い訳もバフも火力もぐだぐだなタンクの言い訳もいらん。
30分とか一人二人ゴミなくらいじゃかからねーよ全員ゴミだ。
誤差ってほど低いって訳じゃないのが一つ
自分がヒラ出してる時よりも動きが悪いって不満が一つ
サボられてるってのが単純に腹立つのが一つ
30分以上かかるってのがどういう状況なのかさっぱりわからんわ
ヒラは回復量増え…って悪循環になっただけだろ。
PT構成云々もあるだろうけど。
愚痴のあった日付でもエキスパ15〜20分ぐらいで終わるってのに、主にはお疲れ様といいたいな。
心の中ではみんな思ってるんじゃない?
「今回はハズレPTだったなぁ…(プロテス掛け直しながら)」
タンク300、DPS2人合わせて850の時でも学の私が750出して25分ちょいで終わったぞ
学があなただからでしょう。
根本的なスキル回しがおかしい
IDでDPSが通し1000なら少なめに見積もってもタンクヒラは600出るゲームでそんなこと言われてもね
これがタンクヒラがどんなに頑張っても100しか出ないゲームなら誰も求めたりしないよ
火力出てない人に貴方火力出てませんよって具体的数字出したらハラスメントってアホかよ
1グループずつ進めて25分弱
禁書零式5禁アクセのメインキャラタンクで30分かかることもあるから
DPS次第でなんぼでも変わる
※16はシステムとか実際の数値だけの話じゃなくて、気持ち的にはって事だよ。
ローだとたまに30分跨ぐ時有るけどエキスパでは流石に無いなあ
ローIDで初見もいる、MAP全箇所まわって敵を殲滅するって状況だとヒラが攻撃しようがプロテス切れる時だってあるんじゃないかな?
エキスパでの話なら火力が不足気味というかスキル回しがなってなかったりサボタージュの方がいらっしゃる可能性もありかも
エキスパでヒラが殴ってればプロテスかけ直す必要ないとかそういう会話が想像できない
あれで時間見てる人がいるとか初めて知った(´・ω・`)あんまり頻繁に掛け直さない方がいいのかな?
「長かったけど楽しかった」と思えるPTの時もあるからなー
せっかく遊びに来てるだし多少のグダグダも楽しめるようになれればいいね
この一言にすべてを込める
タンクが向き揃えてるのに前方範囲食らうあれなのを見た時は驚愕した
ただ通常進行なら、エキスパ通しでヒラでも近接並にDPS出せる(竜800、忍780)から、ヒラの攻撃はバカにできないよ。
ハイなら残念だったね、次いいPT引けると良いね
今(愚痴投稿前後の9月中旬以降)のエキスパなら、それはお前も悪い
その頃のエキスパでも全滅無しで30分以上かかるのは
DPSが極端に低いのを運悪く二人も抱えたか
PTの誰かが主婦で赤ちゃん泣いたとか、途中のんびりトイレで大してくる奴でも居ないと無理だよw
50以上でプロテスかけ直しは死者が出たとき以外ありえん
そういう意味で言ったんだけども
絶対普通じゃありえない状況でただ単にDPSの火力ガーは通用しない=お前(主)も悪い
さすがにエキスパの話だとは信じられないけどな
そういう時は例外なく100%、DPSがさぼってたよ。(しばらく観察してると分かる)
あまりに酷い時はDPS相手に「攻撃してください」ってお願いしてる。
なんでDPSにこんなお願いしなきゃいけないのか悲しいけど、言わないとずっとサボってる人多いんだよ。
俺もそう思っているがそれはDPSが当たり前に機能している前提があっての話だよね
ヒラがぼっ立ち回復マンでもプロテス切れる程の遅いペースなんて見たことない