【FF14】本当に、自分のDPS数値だけでも分かるものをゲーム側で実装してほしい…。 | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14】本当に、自分のDPS数値だけでも分かるものをゲーム側で実装してほしい…。

      2018/05/12


683 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 10:43:48 ID:Y5NzEwMTQ

本当に、自分のDPS数値だけでも分かるものをゲーム側で実装してほしい…。

木人じゃ木人でのDPSしか分からんやん!!

今までヒラメインできてて、今回のシグマで初めてDPSで攻略してるけど、自分がどれだけ出せてるのかってのを戦闘中に見れたらなあ…て何度も思う。

出てたらモチベに繋がって気持ち火力上がるかもしれんし、逆に低かったらもっと詰めなきゃ!ってやる気に繋がる。

自分のだけでいいんです…お願いします…。

 

 

 

685 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 12:11:00 ID:kzNDQxMTk

自分の動きだけを録画できるリプレイ機能を零式に搭載してください!

あの戦闘動画を任意の角度で見れる機能がマジで欲しい…

 

 

 

686 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 12:41:13 ID:EwMTk2NzE

※683

無理でしょ。

公式メーターあっても外部ツール使う人がいなくなるわけじゃない。

外部ツールは外部だから運営は発見できない。

そして、実装したからってあなたのように活用する人ばかりじゃないのは木人で実証ずみ。

ゆえに、公式メーターは未来永劫ない。

 

 

 

687 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 13:35:35 ID:AyMDYyNDY

※683

無理でも欲しいもんは欲しいんだ!

 

 

 

691 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 15:04:34 ID:EwMTk2NzE

※687

欲しいなら実装されるようなものを提案して反論してほしいもんだ。

ガキのワガママじゃあるまいし。

 

 

 

692 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/13(火) 15:18:38 ID:M3OTAwNjc

※691

まぁまぁ

ここは愚痴の吐きどころだからさ、建設的な意見交換ならそれこそフォーラムの方が向いてるし〜

無理だろって前提の「欲しい!」って意見なんだろうしさ。

俺も実戦でのDPS計測欲しいけど無理だろうなとは思ってるよ

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2018/05/12(土) 12:29:18 ID:QwNDc3NDg
    ホント極や零式、絶にだけ実装して且つリプレイ機能と同じように使うor使わないで突入前に確認とるようにするだけでいいんだよなぁ。意識高いヒトyearあクリア目的は使う方の募集に入って初見で見学とかのヒトは使わない募集に入る、これでみんなハッピーよ
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 12:36:29 ID:QwNDc3NDg
    ※1
    激しく同意、これなら数値見たい人は自分の意思で見たワケだから多少低い数値出ても上を目指す努力するだろうし必然的に火力に関するギスは減ってくと思うわ。何があっても見ない方を選ぶ輩は知らん(´・ω・)
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 12:45:08 ID:YwMjY1NjU
    運営が数字を出すことのデメリットを警戒してメーター実装しないってのはよくわかるんだけど、プレイヤー側が数字をだされて発狂してるのがようわからんわ…
    別に火力だせればいいだけの話だし、だせてないのを指摘されるのが嫌だってのならそもそも零式とかこないでほしい
    低火力も他の7人のクリアを阻害してる立派なハラスメントだろうよ
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 13:17:38 ID:I1MTE1NzI
    米1
    数値を可視化する事自体が難易度の易化だと言う事を解ろう
    ゲーム側は難易度を提供して遊ぶ側がどうクリアしてやろうかと考えるのがゲームと言うエンタメだろ
    つまり簡単にクリアしたいなら自分で策を考えよう
    それが詰まらないと言うなら自分が面白いと感じるゲームを遊べば良いんじゃね
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 13:45:39 ID:c3NDUxNzQ
    正直実装されるとは到底思えないから計ってくれる知り合いに頼むしかないな
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 14:23:38 ID:MzNjg3OTk
    その火力出せてない人をヤメさせないのが運営の最優先課題
    出せてない人を指摘する風潮になるのが最大のデメリットで、
    公式メーターはそれを助長するカタチになるからokがでない
    ※3みたいな人を助長する事になるからね

    低火力奴をハラスメントと思う感性が理解出来ない
    もちろん野良で行って低火力奴とあたってクリア出来ない事はあるけど、
    そんな時は「自分が出来るアドバイスではクリアにまで導けなかったな」とか
    「そもそもクリア水準火力を出せるメンバーを集められない自分が悪い」とか
    そういう発想にならんのかな、不思議
    「○○さん火力出てませんね」の指摘だけでレイドクリア出来ると思ってるなら、
    典型的なミッドコア層の発想で、一番レイドに向いてない部類だからヤメた方が良い
    与えられたカードでどうやったら出来る限りクリアに近づけられるか、
    トップ層は常にそう考えるしそこにやりがいも感じる
    それゆえに「与えられたカード」を最高のものにするために固定を組む努力をするしさ
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 14:38:59 ID:c3NDUxNzQ
    ※6
    火力出せない奴をハラスメントだなんて言ってないよ
    指摘されるのを嫌がったり改善しない奴の事を言ってるの
    あなたが言うようにアドバイスをしてもオリジナルコンボしかやらない人だっていくらでもいる
    それが零式に来てるから嘆いてるの
    メンバーを集められない自分が悪いって考えこそ思考停止で水準を満たす人を増やそうってところから逃げてるよね

    零式ってコンテンツの理想は挑戦して、改善して、クリア出来るようになるでしょ?
    ダメなところを受け入れて上手くなろうとしない奴が多いってのが※3の言ってる事だからね
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 15:11:19 ID:YxNjM5MTQ
    零式にライト勢も挑んでほしいって感じなこと吉田は言ってた気がするが
    実際1・2層は難易度下げて挑戦しやすくなってるが無理だろ
    結局、火力でしか相手を見ない零式民がライト勢を拒絶してるよな
    PS4民とか外部ツール使えないし零式きたら地雷って認識だし

    米7
    本人は挑戦して改善するためにRF申請してるのに低火力でハラスメントって言われるのが現状だろ
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 15:30:43 ID:AzNTU4NDE
    でもact使ってないDPS低い側が出してる人煽ってるパターンもこの前起きたのよね 教えてあげたらすごく腰が低くなったけど リプレイ機能に自分のDPS表示くらいが 自分の現状わかってハラスメント被害も少ない感じかの
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 15:33:59 ID:I1MTE1NzI
    米7
    どんなに言う事聞かない奴が多かろうが7人言う事を理解出来る奴が居れば良いんだぞ?
    何故その7人を集める事をやらないんだ?
    何故やれる事をやらない?
    他者からのアドバイスを思考停止だと言うならお前もアドバイスを聞かない奴と同じレベルだぞ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 15:43:56 ID:QxNzQ1MzI
    自分の数値を知って比較する対象が過去の自分だけなら
    いくつ上がったって部分では励みにして為になると思うけど
    絶対自分の数値は他者と比較してどうなんだろうってなるからね
    周りの数値がわからないことにはとこで満足すればいいのかわからない
    結局自分のだけわかっても他の人のも知りたくなる
    そこで起きる揉め事を公に助長したくないんだろうね
    actあるから今と同じではあるけど、公式に作ればそれの対応に責任持つことになる
    実装は無理だと思う
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 16:19:47 ID:IyNzcwNzQ
    dpsを自分で改善したいと思うくらいの意欲があるのなら、公式メーターうんぬんを願うより
    MMOなのだから暗算できるコミュニティを増やせばいいだけのことだと思う。
    だいたい愚痴ってる時点で、たいしたことないやる気しかみえないわ。
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 16:46:26 ID:YwMjY2MDA
    ⚪⚪さんもっと火力出して下さい 
    だけじゃなくて
    △~▲の間にバーストタイミング合わせて下さいとか
    ××の所はギミックが来ないのでもっと粘って殴って下さいとか
    指摘するだけじゃなくて具体的なアドバイスが欲しい……
    コンコンなら無言ギブでいいと思うが
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 18:25:36 ID:k0MzY0Mjg
    木人壊せるなら動き完璧目指すだけだろ
    外部ツール使わんなら運営側では実装しないって明言してっから諦めて電卓たたけ、それすら無理なら何もいえねえ
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 18:57:51 ID:k0MjYxODg
    蒼天以降に始めた人のほうがもう多いから、今までの経緯を知らない人多いんだろうな
    去年ねこくまがACTについて、運営のスタンスなり経緯まとめてたから興味ある人は見てくると良い
    コメント欄は案の定荒れてたが
    ロドストでWoW経験者がWoWの事例とか書いてくれてたりもするから、ただただ導入しろ!と叫ぶのではなくいろいろ調べて考えてほしいなと思う次第
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/12(土) 19:32:11 ID:YwMDk3MjY
    ※13
    正直、固定は別として募集やRFの練習段階で自分がギミックをこなしDPS出したり四苦八苦している中で、メンバーの動きをチェックして指摘できる奴はほぼいないと思うぞ。
    むしろ練習段階のうちに自分自身でTLに合わせた動きを追求していく様にしないからギミック処理はできるがDPSが出ないって事になるとおもうんだが。
    本来はギミック処理できてDPSも出せる状態になってクリ目行くもんだと思うし。

    で、実際にギミックをこなせる段階になって必要DPSを出せているのかを判断する方法がゲーム内にないから困るんだよなぁ
    ※6の言ってることがすべてだと思うけど、現状のFF14プレイヤーでその意識を共有できる人って少ない気がしてしまうよ
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 07:03:05 ID:A0MjIxMjY
    「自分の数字出てますよね?言ってください」って言われるのが目に見えてるからな
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 13:33:36 ID:M1MTI0OTg
    米16
    ギミックだけ出来ても意味ないTLも勘案してスキル回し考える
    それを考えるのが攻略ってもんだし意識を共有出来るプレイヤーを探すのも攻略だぞ
    だから上手い人のフレには上手い人が居るんよ
    つまり少ないと感じるという事はそういう事だ
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/14(月) 03:30:16 ID:U5MjMwNjk
    13
    初めての固定でいきなり数字突きつけて低いから何とかしてよアドバイスはしない、言わないと解らないの?出来て当たり前じゃない自分で考えてよ!というハードメンバーに当たってギスギスなった経験ある。13の意見は零式始めて日が浅い人に具体的なアドバイスなしで一方的な指示しか出来ない考えの連中に対する意見にも当たると思うからいいと思う。
    でも数字が見えた事で自分をその後改善出来たのも事実なので見える必要性は感じてジレンマになった、ゲームのシステムが変わらない限り数値の愚痴は無くならないだろうね
       
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