【FF14】楽しんでいる人がわいわい話している中、やるのが馬鹿らしいって言うのはマナー違反では? ちょっとイラッとした | FF14遅報

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愚痴の吐き処

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【FF14】楽しんでいる人がわいわい話している中、やるのが馬鹿らしいって言うのはマナー違反では? ちょっとイラッとした

      2018/05/13


713 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/14(水) 02:23:23 ID:kyODUwMTI

エウレカが合わない人もいると思うし、ここで愚痴るのは別に構わない(愚痴る場所だからね)。ただ、楽しんでいる人がわいわい話しているゲーム内のLSチャットで作業ゲーでつまらない、やるのが馬鹿らしいって言うのはマナー違反では? ちょっとイラッとした。

 

 

714 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/14(水) 03:00:17 ID:A0MTI5Mzk

エウレカ身内でちょっとやったけど微妙だったなあ

まず現在の属性がどれなのか画面ぱっと見で判別できないとかありえない、オーラの色が変わるとかアイコンに属性マークつけるとかあるだろうよ

急増で作ったかのようなUIがほんとくそ

レベル1でも差があると経験値まずくなるのも減点だ

これ身内で仲良く遊ばせる気ないだろ

どうせ報酬は型落ち武器なんだからパワーレベリングくらいあって良かったろ

はー、多少つまらなくても身内でわいわい遊べるならスルメゲーになる可能性もあったのにほんと残念

 

 

 

718 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/03/14(水) 05:07:27 ID:Q4MjcyMTU

エウレカ、過度な期待はしちゃいけないぞと思ってはいたんだけどやっぱり期待感は大きくてメンテあけて真っ先に解放、突入してきた

古いタイプのMMOを夢中で楽しんでたから、なんか懐かしかったし凄く楽しかった。

ただやはり年はとったもので、以前なら3時間はぶっ通しで狩り続けてたのに、もはや1時間毎に休憩しなければならないw

FF14の既存のシステムももちろん気に入っているし楽しいけど、懐古厨と言われようとやっぱりエウレカのシステムは楽しい!

ただ今までとは大きくシステムが違うから、意見としては真っ二つなんだろうなぁというのは良くわかる

だからせめて今後強化装備とか追加するにしても、あまり強くないものにして欲しいな

苦手なコンテンツに装備の為に行かなきゃならないとか、エウレカを気に入ってる人にも苦手な人にもなんの得もない

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 07:17:21 ID:c2NTY1MTQ

    マナー違反ってか、それただ空気読んでない(もしくはわざと読まない)ってだけだろ。不快には違いないが別に違反ではない。

  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 07:51:35 ID:c3NDM4NDM

    エウレカはとにかく苦痛だった
    結構重要そうなシナリオが入ってなければ
    コンテンツ自体無かったことにできたんだけどなぁ

  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 08:35:54 ID:U5Nzk2Nzk

    ながら作業とかに丁度いいコンテンツだと思ってるがね。つまらないと感じるかは個々が決めることであり、自分でなんとか楽しもうとする気どころか、折角楽しんでるところ不満ぶちまけて周りを不快にするようなら、じゃあやめれば?としか言いようがないじゃん。

  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 08:39:21 ID:ExODQzMjg

    なんにせよ通ぶってアレがダメこれがダメとか言う奴と付き合いたくないだろ?
    人間性の問題、そんだけ

  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 08:47:50 ID:M0ODA5NDk

    楽しみはしたが、単順に14の操作が長時間狩りに向いてない
    クリゲーならともかく…
    それと経験値と報酬が相まって、ノの民が多い理由だと思う
    フィールド狩りにもそこそこの旨さ用意すべきだな…チェイン一定数毎に箱とか

  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 09:23:49 ID:g1NjgxODU

    零式もエウレカも万人向けではないだろ
    ネガティブ発言は匿名コメントだけにしとけ
    嫌われたくないならな

  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 09:58:47 ID:QxNDQ1NzE

    不文律を違反してるだからマナー違反であってるよ。
    現に*1は不快になってるしなw

  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 10:36:01 ID:QxNTUzMTE

    零式だって行かない人にとってはクソだしな。

  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 10:41:38 ID:M3MDM1OTY

    >7
    だよな
    正式には違反じゃないからマナー違反と言ってるんだよな
    自分の解釈がおかしいのかと思ったよ

  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 10:42:41 ID:EzMDk4MDM

    これが懐かしく思えるくらいの年齢の人向きコンテンツで概ね好評なんでしょう?良いことよね つまんないと思っても黙ってるべきだよね

  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 10:56:01 ID:AwODk1OTc

    文句言ってるのはEL1〜6辺りで投げ出した人等だろうなと思ってる

  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 11:23:48 ID:g2MDE5NDM

    エウレカはレベル上がったタンヒラで行くと楽しい
    DPSなら蘇生持ちジョブ

  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 11:58:09 ID:UwMzM4NzI

    属性要素はいらねーなって思う
    面白くない

  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 14:34:07 ID:YyMDU0MTk

    エウレカ気楽でいいわ
    スキル回しも覚束ない新規ちゃんや復帰ちゃんと行けるし
    金策、装備強化、トークン集め全部兼ねてるし2人でコンテンツ行っても何とかなるのがほんと気楽
    このゲームレベリングIDですら装備がしょぼかったり、スキル回し覚束ない人間がいると余計なデバフが常時ついてるようなもんだから気を使うし
    新規ちゃんにIDなんて適当でいいよとは言えないゲームだから、こういうコンテンツが選択肢としてあるのは大事

  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 15:21:11 ID:c3NDM4NDM

    ※14
    新規でも復帰者でもないし、少し前の話だけど
    ELの高い人に引率してもらう立場だった頃の話

    マウントがない私に合わせるから引率者も自分もNMに間に合わなかったし
    移動中に死にまくって迷惑かけるし

    NM沸かせPTみたいなこともしてたけど
    ほとんどダメージを与えれなくて役に立たなくて虚無感が強くて
    当然、経験値も全く無かった

    そして自分のELが高くなった頃には
    引率してくれた人はエウレカを既に卒業してた
    結局、【一緒に遊ぶ】ことはできなかった

    これが私にとってのエウレカ

  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 15:37:40 ID:U3Mjc1MTc

    15
    後続がきついってのはNM間に合わないとかレベル上げにくいとかよりそこだよな
    自分は先行組で二人乗りマウント出すとかタンクで全釣りして道開けるとかやる側だったけどこれ後続面白いのかってのはずっと疑問あったわ

  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 18:26:24 ID:EzMTIzNjk

    ※15
    【一緒に遊ぶ】ために自分でレベリングして追いつこうとかそういうの無いの…
    というか、個人がどう思うかは自由だけどワイワイしてる人の所でつまんないとかわざわざ言うなよーって愚痴にそれをわざわざ書き込む必要あった?

  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/13(日) 18:35:42 ID:UyMzgzMDI

    エウレカはパワーレベリング警戒し過ぎで、EL差が8以上有るとexp入らない仕様、これが本当にゴミ

    とにかく乗り遅れるとEL9までがとても大変、ここは改善点。トリガー以外の雑魚狩りに価値をつけられないなら、いっそパワーレベリング可能にしてキャッチアップさせないとダメ。

    本当に一緒に遊べないストレスは大きく感じた

  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/14(月) 03:36:10 ID:A2ODU0OTk

    エウレカって結局不味い雑魚狩りか美味いボスFATEを選ぶ二極化で他に何もないから選択肢というものが無さすぎてただひたすら効率求めちゃってるのが問題なんだよな
    属性なんてやる敵ごとにチェンジするだけだから正直属性の存在意義がないし
    NMって言ってるけどただのボスFATEだよね
    せっかく挑戦してみるならFF11のアビセアみたいに自由度あればよかったのに
    レベル上げと報酬系わけて乱獲した時に手に入るアイテムをトリガーにNMわかして、倒せれば戦利品箱ゲット
    いろんな種類用意してそれぞれ目的あった人たちと組んで挑戦するくらいだと遊べたんじゃない

  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/14(月) 11:41:12 ID:c4ODk4NjY

    エウレカうんぬんは置いといて、
    楽しんでるコンテンツに関してLSチャットでわいわい話してるのに、
    そこに「そのコンテンツやるの馬鹿らしいよねw」のようにわざわざチャットされるのは
    そりゃ気分悪くなるよね。たとえ馬鹿らしいと思ってたとしてもわざわざ言うことじゃない。
    同意を求められて仕方なく感想を言うにしてももう少し言い方があるってもんさ。
    現実世界でもそうだ。

  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/14(月) 12:26:06 ID:IwMTM5MDE

    賛否両論あるけど自分はどちらかと言うと肯定派かなw
    自分が気に入らないことを貶すのも構わないけど、他人を不愉快にさせるというか結果的に自分が嫌われる可能性があることも考えてみた方が良いかもねw







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