【FF14】キャスターって本当に多いね…。 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14】キャスターって本当に多いね…。

      2018/06/19


109 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/04/12(木) 21:15:13 ID:YyNDE2MzE

キャスターって本当に多いね…。

一瞬で枠が埋まるから全然消化PTに入れないし、自分で募集しても同じような募集が多くて人が揃わない。半固定っぽい人数が揃ってるPT募集が立つと、俺のPT抜けてまでそっちに人が流れて行く。今週なんて火曜17:00〜に募集立てたんだけど、出入りが激しくて3時間待って揃わず解散した。

毎週クリアした人が増えてるせいか、週を回るごとに、どんどん募集フェーズが辛くなる…。

前のレイドまでタンクやってたせいか募集待ちの辛さを知らんかったよ。

よっぽどキャスター好きな人じゃないと続けられないな。俺はもう負けた。

タンクに戻る準備してしてるけど練習し直すのも装備揃えるのも時間かかるし、もうしばらくキャスターで募集フェーズしないといけないと思うとマジで気が重い…。 野良で人口多いジョブやるのって本当に大変だわ…。

皆んな魔法好きなんだな…。俺も本当はメインで魔法ジョブやりたいんだけどね…。社畜には厳しかった。

やっぱつれぇわ…。

 

 

 

110 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/04/12(木) 21:48:30 ID:c0ODU1MjM

※109

わかるう

新生からずっとキャスなんだけど今回のパッチいつにも増してキャス多いよね…

天動やオメガの時ってここまで多かったかなぁ

 

 

 

112 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/04/12(木) 23:15:15 ID:Q5MTAzNzk

※109

魔法ジョブはどのMMOでも普遍的に人気があるね。

ほっといても人口が増えるから強化が放置されるパターンも多い。今の14がそういう時期になるのかもしれない。

現状だと1人いれば良いというポジションの為に枠の取り合いになってるだけで、将来的に改善されればいいのにな。

 

 

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 21:54:01 ID:AxNzEzNjU
    赤魔がくそ簡単なジョブで実装されたせい
    ソロ性能も高いから
    赤魔不足しがちなレンジに行けば良かったのに
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 21:59:10 ID:Y0MjM4ODQ
    タンク:3ジョブ2枠
    ヒラ:3ジョブ2枠
    近接:4ジョブ2枠
    レンジ:2ジョブ1枠
    キャス:3ジョブ1枠
    なので単純に間口が狭いうえに人口も多いから倍率大変だよね
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 22:02:04 ID:AyMDc5NjE
    呼んだ?(新生からキャス一筋)
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 22:04:34 ID:I1NDQxMTM
    メレーと比べるとくそ楽だし人多いのはしゃーない
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 22:10:58 ID:I2MzQwNDk
    零式だけタンクでそれ以外は黒やってる
    タンクは仕事で、黒は趣味やな
    黒おもろいわー
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 22:15:38 ID:kxMTA3NDM
    単純に3ジョブ1枠だからね 1ジョブずつの人口どうこうの話じゃない
    こればっかりは開発がどうにかしなきゃいけない問題
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 22:25:12 ID:k1NzIzNDE
    次から詩人かメレーでやることにしたわ
    召喚は楽に火力出せるからサブで続けるが…
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/19(火) 23:00:58 ID:A4MDgwNTc
    まあ1番楽なポジションといっても過言ではないからな
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 02:21:41 ID:A3OTM3MDU
    1枠3職で厳しいって意見はもっともだが、2枠あるメレーも入れない職の数で見ると同じく2つで似たようなもんなんだよな
    拡張で職が増えるごとに1職のみでの席取りゲームは熾烈になるんだが、メレーも他と同じように複数ジョブで装備使いまわせるようになりませんかね?ハブられた時の立て直しが辛すぎるんだわ
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 04:54:53 ID:A5MDAyNjk
    枠に対するジョブ数は他カテゴリのジョブ数増えたらなくなる問題だけど仮にそうなってもキャス枠争いの激しさはあんまり変わらなさそうだ
    ぶっちゃけ一番席取り争いに効果があるのはそのカテゴリに負担のでかいギミックやらせることなんだよね…
    ルノー誘導とか…
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 05:14:01 ID:E5MzQwMzY
    ゲームだと遠隔の方が絶対に有利だから、FF14も2.x、3.xとその辺のバランス取れるように近接の性能上げ、遠隔不利なギミック開発してってノウハウ積み重ねてきた
    ところが4.xは新人メインで作った弊害でその積み重ねがリセットされてしまってる
    お陰でこの近接不足よ、2.0時代に逆戻りしとる
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 05:43:51 ID:MzNTA4MDU
    同じくキャスで火曜に募集出したが全然すぐ埋まったけどな
    募集内容改めようって話題かと思ったぜよ
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 07:55:03 ID:I3ODA3MjY
    武器370とかIL無駄に高く設定してそう。
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 08:05:00 ID:cwNjc5MjY
    まぁ近接的には楽な理由でやってた近接が減ってくれりゃ助かるけどな

    実際今のキャスって黒以外はクソ楽なのに文句ばっかだろ?
    こういう層が戻ってきちまうからな
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 13:48:00 ID:M3NTIxNjk
    愚痴主だけど変な募集内容にはしてないぞ。
    IL指定なし。BL入れられる様な覚えもない。
    今はタンクで同じ募集文出してるけど明らかに集まり早いよ。

    まあ見ての通り4月の愚痴だからな、最近のことは知らん。俺はもう着替えてるし。
    ただ1〜2月ごろからの野良消化募集に比べると特に3月くらいから募集フェーズキツくなって4月は詰んでた。

    キャス枠なんて一つしかないのに何故クリア者がキャスだけ溢れるのか。普通どのロールもクリア者は同時に増えるから割合なんて変わらないはずなのにな。不思議だよな。。。
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 15:42:37 ID:MwOTc2OTc
    ※15
    クリアフラグはジョブじゃなくキャラにつくからだよ
    殴りたがりのヒラタンクがDPSに着替えたりする
    週数が進めば進むほど楽しくなるのがDPSだもの
    (ヒラタンクは楽にはなるけど、楽しくはあまりならない)
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 16:11:39 ID:M2MDUyOTY
    ずっとメレーだったけどキャス触ったら戻りたくなくなった、方向指定が悪いよ方向指定が
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/20(水) 17:31:09 ID:ExMDQ0ODg
    ギミックって最近のはどのロールでも処理方法(難度)が
    あまり変わらなくなってきてるから、
    あとはジョブ自体の操作のし易さで決まっていくんだろうね
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/21(木) 08:55:36 ID:U4NzYwNjE
    ※16
    んなこたーわかってんだよ。嫌味だよ嫌味。
    時間不定期で固定には入れない社畜のみっともない妬みだ。ほんとはキャスやりたい未練タラタラなんだよ。

    今回のキャス簡単だったから出荷奴増えたとか他にも色々理由はあるんだろうけどな。

    イキるつもりは無いがタンクで消化してても正直自分より動けないキャスしか見なくて、本当にがっかりする。そんなんなら俺にやらせろって言いたくなるわ。

    まあ、わるかろうつけといてくれ。
    これで消える。追加で愚痴ってすまんな。
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/06/22(金) 16:18:23 ID:UwOTcwODE
    ※11
    近接はPTに2枠あるから埋まりにくいだけだぞ?
    しかも竜忍指定とかしてるからとかそういう理由でさらに埋まりにくい
    近接不利とか言ってないでちゃんと現実見なさい
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP