【FF14】DPSを上げるためかな 避けるに十分な時間がある範囲でも動かない人がいる気がするんですが
2018/07/03
565 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/04/27(金) 17:18:56 ID:QxMTcxMjA
DPSを上げるためかな
避けるに十分な時間がある範囲でも動かない人がいる気がするんですが
logs界隈では被ダメージはどうでもいい感じなんですか?
566 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/04/27(金) 17:34:05 ID:QxMTcwNDI
※565
タイムライン把握してないのと滑り打ちが出来ない奴がor滑り打ちが下手な奴がやってるだけやで。
logs芸人は自分のDPSだけでヒラのDPS吸いまくってようが関係ないからね。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
零式だったらギリギリ見極めて攻撃を続けないとクリアできない場合の方が多いし、逆にIDだったら変に被弾するよりは多少余裕もって避けた方がいいだろうし。
極だけは火力チェックがどの程度かによるなー
たまに当たっても死なないダメージなら避けないで攻撃続ける人もいるけど、その分は自己回復しておくれって思っている。
その後の全体攻撃で死んでも知らんよ。
DPSの回復アビで戻る程度の範囲攻撃があるかどうか知らんけど、あるならそれはいいんじゃない。
だがDPSに用もなくHoTを入れる奴はいない。
入ってたならそれはもっと大きなダメージへの備えか、
避ける気配のないDPSに対する諦めの一手だと思うよ。
例えばガンエン2ボス後の岩、あれは被ダメupデバフがつくけど、
ダメージ自体は全くのカスダメージだからタンク以外当たっても問題なし
敵に被ダメupデバフをつけるために極力タンクに近づいてAoE出して、
出たらそのまま踏んで殴り続けてok
アレルギーある人はとりあえず試してみて、わかるから
当たってもいい範囲と当たったら死ぬ範囲だ
零式では基本何当たってもスキル回し決めてる層はキツいから極力あたらない方がいい。でもDPSあげる努力は怠るべきではない。
と私個人は思います。
極以上の場合は大抵前者なんだけど、ギリギリの見極めは大事だけど被弾しちゃったらダメだわなぁ…w
その攻撃を避けるべきかそうでないかの判断がつかない、あるいはその判断を間違えるのが論外であり、避ける必要がないと正しく判断した場合に避ける気がないのはまったくもって正当でしょ。