【FF14】logsの存在を知ったおかげで数値に一喜一憂するようになってしまった
2018/07/17
889 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/05/11(金) 00:20:08 ID:UzMDQ2MDc
logsの存在を知ったおかげで数値に一喜一憂するようになってしまった
知らないうちはギミック処理やLB楽しかったのに、今では離れるギミックや立ち位置譲るギミックがストレス。こんなことならlogsなんて知らなければ良かった
でも知ったからこそDPS意識できるようになったから複雑な気持ち
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コメント
木人やってりゃよくね
上を見れば固定で最適化して戦闘時間も短く下を見れば何回も蘇生もらいながら時間ギリギリでやっとクリアできた!ってデータもあるのに、それらを並べて格付けするような思想に毒されるのは損だと思う。
どうせ見るんだったらめんどくさがらずにLB撃った時の自分のDPS上限と理想の動きできた時の上限とか別けて考える方がいいかもしれない。
よく言えばきちんと分析してることになるし悪く言えば言い訳だけど、どうして満足いかない結果になったのかを考えて寛容になるべきだよ。自分にも他人にもね。
ただまぁ、Logsの悪いところと言うよりは、人間の愚かなところが出てるなとは思うよ。数字ばっかり気にして内容なんてどうでもいいんだから。本来は、いい数字の人のプレイ内容を見て勉強するツールなのに、そんなこと皆どーでもいいんだもん。結局、ツールはただの道具にすぎなくて、使う側の問題だよ。
「包丁は便利だけど人を殺す道具でもあるから悪いモノ」なんて、今時の小学生でもそこまで短絡的じゃないからね。
よく言われるログズ芸人!
数字出てても芸人だからなぁ…じゃなく何でその数字が出てるかを考えるのも楽しみの一つだろ!
考えてひねりだりてるのがトップの芸人だからw
そりゃ考えないでスキル回してるやつじゃかなわんよ!
シナジー合わせこれも発祥は芸人だからな
>シナジー合わせこれも発祥は芸人だからな
さすがにそれはどうかと…
火力を出すためにタイミングを合わせるのは誰でも簡単に思いつく道理。それが「クリア後の火力争い」で初めて生まれたと考えるのはちょっと…
自分が出来る範囲でベストを尽くすってのは当然じゃない?
その結果が数値化して評価してくれるだけじゃん
低かったらもっと頑張れる箇所があるって分かるし、高かったらそれを維持ないし、もうちょっと上を目指してみようとかなるし
何がそんなに問題なのやら
デルタあたりでLogsの存在知ってから一気にモチベ上がった
毎週DPS伸びていって成長を実感できるのはやっぱ楽しい
あたま筋肉だろwそもそもその回答が芸人したことありませんって言ってるようなもんだからw
道理とかうけるwおまえは0から1が出来ないタイプだなw