【FF14遅報】つい先日回したレベルレでセイレーン海に当たり、HP22000の暗黒と当たった。 | FF14遅報

FF14遅報

愚痴の吐き処

FF14遅報

【FF14遅報】つい先日回したレベルレでセイレーン海に当たり、HP22000の暗黒と当たった。

      2018/09/07


333 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 05:51:21 ID:Q0Mjg4MzU

つい先日回したレベルレでセイレーン海に当たり、HP22000の暗黒と当たった。

あまりにもおかしいから装備確認したら武器が「レベル52武器のミスライトツヴァイハンター」だった。

その他全身装備も未強化イディル一個でその他125~180程度のものばかり。

これはヘイトが・・・と思ったらやっぱりヘイトが取れないと言うよりヘイト維持が出来ない。

雑魚はホーリースタンで何とかなるけど、ボスはリジェネ維持以外メディカラも使うしやっぱりヘイト無理でボスに殴り殺された。

召喚が蘇生くれたけど、もうその時点でやる気なし。

一応1ボスだけ倒して暗黒に武器の事で忠告だけ入れて、申し訳ないけどと断り入れて抜けさせて貰った。

マジでゴーストパークだけで良いから下限IL作ってくれ・・・・柔らかいとかHP低いだけなら支えるけどヘイト維持すら出来ないのは無理だ。

 

 

 

 

334 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 06:15:30 ID:gyMzgwNTc

極端な貧弱装備の人って、メイン職ではないよね。クエである程度の装備は貰えるはずだし。

勝手に貰える装備だけで何とかなってたから、サブ職でも自発的に装備を新調するって発想がない、とか?

 

 

 

335 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 07:20:31 ID:AwMDU1NTc

最近レベリング装備に関する愚痴増えてきたね

紅蓮からの新規がサブジョブ上げてる割合が増えたとかかね

古参のサブレベリングは一時期より減ってきてるし

 

 

 

 

336 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 07:31:51 ID:IxMTc3MDA

60ジョブクエでも装備一式貰えるようになったのにな

禁書装備はデザイン好きなの多いから

とっくに60クエ終わってるジョブの装備が欲しくて歯噛みしてる

セントリオめんどくせえよお

 

 

 

337 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 09:32:55 ID:IxMzM3MDQ

短い寿命が目に見えてるレベリング段階での装備更新なんてできれば誰もやりたくないってのが自然。「CFで怒られるから仕方なく」なんて負の理由付けじゃみんな足が遠のくだけでしょ

 

 

 

 

338 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/07/04(水) 09:37:38 ID:Y1OTk2Nzk

装備更新ちゃんとしないと他のPTメンバーの負担が増えるんだけどな

サブだろうとちゃんと装備は整えるべき

 

 

 



banner
 
<>過去記事一覧
2020年10月12日
【FF14】サスタシャHARDの1ボス 近接2で常にスタックしてるから毒が一人あたり二つついちゃうからエスナが間に合わない

2020年10月11日
【FF14】ゲームで知り合ったAとBと3人でゲームするときはVCしてるんだけど最近は夜になるとAからやってる?ってチャット飛んでくるし通話もかけてくるようになった

2020年10月11日
【FF14】長く音信不通だったフレが復帰したのはいいのだけど 病気の後遺症で人格が変わってしまっていた

2020年10月11日
【FF14】ムービー開けたら 真横にいるとか かるくホラーなんですけど

2020年10月11日
【FF14遅報】コロナの影響で、今まであんなに欲しかった休日が増えて最高に嬉しかったんだけど、やっぱり身体の調子がおかしくなってきた。

2020年10月11日
【FF14】うちのFCのエタバンしたいが口癖の人、とうとう相手を捕まえ大騒ぎしてエタバンしたけどほどなく相手が引退した。

2020年10月11日
【FF14】相方が相方以外と遊ぶのが嫌ならFCとか固定とか入らずに引きこもってずっと2人の世界にいればいいのに。

2020年10月10日
【FF14】フレが自慢げに話してくる野良話

2020年10月10日
【FF14】フレのメスッテが性別は男性だけど心は女性だから…っていうカミングアウトしてきたのは全然大丈夫だったけど

2020年10月10日
【FF14】エタバンドレスの男キャラ別に好きにしたらいいと思うけど感想求めてくるのはマジでやめてくれーーーー

他サイトオススメ記事
人気記事

まだデータがありません。

コメント

  1. 1 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 15:09:32 ID:QyNTI3MzA
    「みんなの迷惑」なんて理由付けじゃ誰も食指が動かんよ、って書いてあるそばから「みんなの迷惑」って言い出すの最強か?
       
    0
    0
  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 15:24:27 ID:AzNzgxNjg
    そういう時が一番ヒラ楽しいだろw
    ぷりぷりすんなよ余裕を持っていこ
       
    0
    0
  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 15:27:35 ID:QyNTI3MTc
    今サブでタンク上げてるけど
    イティルREでもギリ64までしか使えないと感じた
    イティルはVITが少し低いくらいだけでこれくらいは誤差程度?って最初感じるけど、レベル64位からの基本の性能がかなり違う

    それから64.66.68と装備更新
    自作出来ても12個めんどくさい

    そんなんでレベリングID行くのめんどいからアメノミハシラで済ます事にした
    どーせ暗黒のジョブクエ目当てだから
       
    0
    0
  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 15:40:28 ID:U3MjIwNTc
    ずっと60以下IDに当たっててたまたまセイレーンマッチしたんかもな。逆ギレしてきたわけじゃないし戻ったらさすがに装備更新するやろ。
       
    0
    0
  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 16:35:00 ID:QyNTI3NDI
    >短い寿命が目に見えてるレベリング段階での装備更新なんてできれば誰もやりたくないってのが自然

    いちいち声がでかいんだよなぁ
    どんだけ狭い世界で生きてんだか
       
    0
    0
  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 16:50:42 ID:g2MTI1ODI
    レベリングIDで適正ILより大きく下がる装備で来てる人ってのは更に比例して中の人のPSも下がってる可能性高いからなあ
    まともな動きの人は最低限のILは満たしてることが多い
       
    0
    0
  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 17:15:24 ID:k4ODczNDM
    戦闘そのものが好きなら新しいスキル覚えたら調べたり使ったりするし、装備更新もどれだけ強くなるんだろう?見た目どんなのだろう?って興味も湧くしね。
    他人と一緒にやってるって感覚のある人なら足でまといにならないように最低限気も使うし。
    両方関心もない人にとっては装備更新もスキル回しもどうでもいいし、他人の足引っ張ったってどうでもいいんだろうなぁ
       
    0
    0
  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 17:31:50 ID:QyNTI3MzA
    戦闘そのものが好きなら本当にただ数字が上がるだけの装備更新なんかに興味持たないのが普通だよ。例外はきわめて頭が悪い場合くらい。
       
    0
    0
  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 17:49:23 ID:Y1MjYwODU
    >そういう時が一番ヒラ楽しいだろw

    同じく!
    ヒラでやってると状況が厳しければ厳しいほど楽しい
    PTが壊滅するような状況こそ燃える!w
       
    0
    0
  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 17:51:25 ID:c0Mjk5NTQ
    …「戦闘そのものが好きな人」って、ダメージが上がると楽しいとか
    被ダメが痛くて気になるとかしないものなのかい…?
    これって戦闘そのものの大切な要素だと思うんだけど。
    それこそ例外が「全然気にしない」でこれこそ極めて頭が悪い場合じゃない?
       
    0
    0
  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 17:59:30 ID:U2NTE1Nzk
    今のレベルレはどんなやつと当たろうがしょーがない
    Lv70が解放されてからずいぶん経つのに、いまさらLv上げしてるって状況の人に対して、平均レベルのPSや装備を求める方が間違ってる
    へたすりゃ先週始めたばかりで右も左も分かりませんって人とも容赦なくマッチングする

    介護ゲーと割り切りきれない奴は手を出しちゃいけないのがレベルレ
       
    0
    0
  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 19:10:14 ID:Y4MjgyMDk
    ヒラの境地に至れば燃えてくるシチュだね。そういう時にどうやってなるべくタゲを跳ねさせないようにヒールしようかとか考えるのが楽しいんだなぁ。ぶっちゃけIDならメディカラ必須のとこはないし。
       
    0
    0
  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 19:14:15 ID:QyNTI3Mjg
    雑魚の一撃でHP半分以上持ってかれてヒールしなきゃ即死ぬタンク、ヒールするとこっちに来て弱すぎてタンクが取れない状態で楽しめる訳ないと思うが。
       
    0
    0
  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 19:19:50 ID:QyNTI3MjA
    ※13
    イキり過ぎだよなみんな
    必要最低限のヒールでもタゲ飛ぶ状況じゃもうどうになんねぇってのに
       
    0
    0
  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 19:36:15 ID:E0NDM5MzM
    ※10
    本当に絶望的なくらい頭が悪いんだな。
    14における装備というのはILとイコールで、ILというのはキャラクターパラメータとイコール。
    そして戦闘の自由度はないも同然。コンテンツごとに設定ILや上限シンクILがあるから、コンテンツ難易度というのは「ILによって上下する、理論値のx%を達成できればクリア可能」という意味になる。

    これは戦闘を楽しむプレイヤーにとって、これは「いかに低いILでクリアを達成するか」という動機にはなり得ても、ILを(設定内で)向上させる動機にはまったくならない。その証拠に下限シンクもあればレイド実装ごとに何週でクリアしたかというような話にもなるってわけ。

    お前の言うような、たかだかフライテキストの数字がどれだけ上下したかなんてまともな人間の遊びじゃねえよw
       
    0
    0
  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 19:46:06 ID:E0NDM5MzM
    真面目な話、「装備を更新したらファストブレードのダメージが100上がったぞ!ああ、なんて楽しいんだろう!次にもう100上げるために、がんばって装備を更新するんだ!」みたいなキチガイがどれだけいるよ。14の戦闘が仮に面白いんだとしても、よもやそんな部分じゃないだろw
       
    0
    0
  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/07(金) 20:45:32 ID:Y3MzQzODk
    お、いつものおっさんか?
       
    0
    0
  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 00:53:39 ID:M3MzgxOTA
    1グループの敵でも一瞬でHPが3分の1かほぼ即死レベルに減り、回復入れてもヒールヘイトで自分にタゲが飛び、適性装備をはるかに下回ってるお陰でDPSにもヘイトが飛ぶお陰でDPSにも回復いれなくちゃいけない。
    ボスのヘイト飛ぶのは当たり前だし。
    PT壊滅するくらいが楽しいのは理解できるけれど、この主のような状況に会ったら楽しいって思えるのはやっぱりそういうタンクと当たったことないから言えることなんよね
       
    0
    0
  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 00:56:30 ID:c5MDc1Nzk
    ※15
    ログス全否定で草
    戦闘楽しむプレイヤーはタゲ飛ばされて楽のしめてるのかーw

    戦闘が好きなら強くなりたいって思うもんだと思ってたわ
       
    0
    0
  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 01:37:00 ID:I5MTEyNDg
    ナ暗を平行して毎日レベリングルレやってるけど両方60越えてても
    ここ2週間2.xIDにしか当ってないんだよね
    稀にしか当らない適正IDの為に装備揃えられない人が居ても仕方無いかなとは思う
       
    0
    0
  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 01:58:54 ID:g2MDg0NDU
    ヒラとして燃える!たのしー!ってのは
    結局自分のフォローで無事にクリアできて初めて感じる達成感であって
    詰み状況からの死亡を無為に繰り返すようなPTはヘイトと徒労感募るよやっぱり。
       
    0
    0
  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 02:41:44 ID:U5MzI3MzI
    ※20 毎日ルレしてるなら不足ロール報酬の不活性を赤ハイにしてマケにだして装備更新費用にでもしろよ
    仕方ねぇでいいとかヒラのこと奴隷かなんかだと勘違いしすぎだからな
       
    0
    0
  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 08:22:53 ID:E3NTMyOTI
    ※19
    同じ行動をしても余計にスコア出るようになった、程度のことに強いも弱いもないんだけど、アホは数字が出ると強いのだと思っちゃうんだよね

    実際に変化したのは何かということに考えが至らないアホ
       
    0
    0
  24. 24 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 08:42:23 ID:kwNzAyMzM
    「レベルレ回す前に装備を整えとけ!」じゃなくて「装備が整ってないならレベルレ回すな!」って話なんだよなw
    全ジョブカンストしてるけど、暗黒なんか惰性で上げてたから、デイリーモブと蛮族デイリーだったと思うわw
       
    0
    0
  25. 25 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 12:29:12 ID:AyNDMxODQ
    装備が整ってないと
    ・(普通はなら取れる)ヘイトが飛ぶ
    ・装備見られた時に、相手に不快感を与える
    理由はどっちも同じとこにあるけど、2回不快感受けるからね
       
    0
    0
  26. 26 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 13:25:01 ID:U5Mjc1NjQ
    ※25
    1個目はともかく2個目が完全におかしい
    人の装備覗いて不快ってなんなんだ、キチガイのクレーマーか?
       
    0
    0
  27. 27 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 14:01:24 ID:czMjI2OTM
    主は無理だろうと分かってても一応チャレンジした上に忠告までして出てるからきちんとしてるよな。

    ヒラとして楽しい状況は長引こうが一応クリアが見える位の最低限のPTであって、全くクリアが見えないPTじゃないでしょ。

    だってさ、このタンクだとラストのセイレーンの強攻撃一発で満タンから沈むと思うよ。

    イディルREですら半分近く持ってかれるのに。
       
    0
    0
  28. 28 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 14:37:19 ID:U4NzAwODY
    ※23
    同じ行動してるなら数値が高い方がいいに決まってんだろ
    その細かい数値を上げるために努力してんだからよ
    数値も気にしないようなやつが何が変わったのかなんて理解できてるわけがない
    これに反論するならお前が何も理解できてない存在が迷惑なゴミってだけ
       
    0
    0
  29. 29 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 14:59:07 ID:M1Mjg2MzE
    これはヒラが燃えるとかそれ以前の装備だと思う
    なんとなくだけど全身プロトミダースとかぐらいでギリギリじゃねえかな
       
    0
    0
  30. 30 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 15:42:38 ID:UzODI5MTA
    ※28
    14の本質はステージクリア型のパズルゲームで、ILは単にプレイ時間のコントロールに用いられてるだけ。言ってしまえば装備のシステムは一切存在しなくてもゲーム性に何の変化もないということが、どうやらわかっていないようなので満足です。
    頭が悪いのも、物が見えてないのもお前ってことだからな(笑)
       
    0
    0
  31. 31 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 15:52:22 ID:UzODI5MTA
    14のコンテンツはクリアスコアを出すゲームで、ILが高ければそれだけ操作精度が低くて済むというだけのものに過ぎない。
    加えて高難度でもないのなら、要求される操作精度は異常に低い。

    それに、クリア後にスコアを上げる遊びなんて、他にやることがないからやってるだけ。その証拠に次のコンテンツが実装されれば死に絶えるし、IDでそんなことする奴もいないしな(笑)
       
    0
    0
  32. 32 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 17:38:13 ID:gzMzE0MzQ
    ヒラとして燃えるだろwおれはこういう状況楽しいけどなwwwだから我慢しろよwwwってのはさすがにクソ
       
    0
    0
  33. 33 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/08(土) 18:46:03 ID:czMjI2OTM
    これの場合ルーシッド使おうが堅実使おうが無理なんじゃないか2つともリキャスト0じゃあないんだし。

    自分のヒールすら詠唱中断食らって出来ないものが楽しいのかねぇ。

    1ボスは5500~6500の全体ダメージ2つと頭割りあるんだし、範囲回復使ったらこのタンクじゃヘイトなんてヒラから終始取れない。

    DPSだって嫌だからディヴァルーシッド回すし、ヘイト回避はヒラが不利だしそりゃ死ぬわ。
       
    0
    0
  34. 34 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/09(日) 04:20:19 ID:kzMjY1NTY
    49から50とか59から60の装備更新でダメージ跳ね上がるの楽しくないか?むしろ俺はそれが楽しくて仕方ないんだが。
       
    0
    0
  35. 35 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/09(日) 06:53:25 ID:AzOTIwMTU
    逆境ほど楽しいというのは全ジョブ共通であり、ギリギリの勝利はかなりの興奮が得られるわけだ。
    ……あくまでギリギリの「勝利」であって詰み状況楽しいとか言ってるのはエアプかイッてる奴ぐらいだろ。

    装備更新は「周囲への迷惑」「固さ、攻撃力の不足」を解消するものであり「自身の成長」を見た目に反映するものでもある。アクセ以外の更新なら負担半分だし、IDの拾い物も十分使える。
    流石に、ID行っても毎回自ジョブの装備出ない(確定分以外)ってなら同情するが……
       
    0
    0
  36. 36 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/10(月) 19:35:12 ID:AwMjExMDE
    メンタールレをまわせば何度でも会えるよ!
       
    0
    0
  37. 37 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/09/11(火) 16:16:38 ID:EyMjAxNzc
    ※20みたいなやつが居るんだな
    ギルドオーダーにプロテスやエスナつけてこないヒラとかが居るのもなるほどだ

    何が言いたいかってキュー入れたルレで当たる可能性がある場所には対応させとけって話
    例えたまたま当たらなくても、当たる時だってあるんだから
    装備もスキルも同じだ
       
    0
    0






コメント入力

※コメント以外は必須ではありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

▲このページのTOPへ


TOP