【FF14】火力なんか考えずにガチガチのタンクがやりたい
2018/09/29
680 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/07(火) 15:14:53 ID:Y2MDgxNDI
火力なんか考えずにガチガチのタンクがやりたい。上手にやれば今よりもっともっと硬いタンク。火力出したい気分の時はDPSやる。幸い着替えやすいゲームだし。
でもそうするとヒーラーの存在感が薄くなってしまうから、難しいんだろうなぁ。
685 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/07(火) 15:36:36 ID:Y2MDQ5Njc
※680
「上手く扱えれば硬い」は「下手な人だと保たない」と表裏一体だから難しいね。
今の14は全ジョブで火力が正義の状態だし、それこそ属性とか特殊効果の装備とか「コンテンツの特徴に合わせて自分のステータスを選択する」ってことがまったくできない。開発もそれをわかってるからこそ実験場を兼ねたエウレカやらDDやらで試してるんだろうけど。
「このボスには防御重視で」「このIDは速度特化で」とか、ものすごく難しいと吉田も以前言ってたけど、遊びの幅が広げられるよう開発には今でも期待してる。
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
以上!
こういう連中の声に耳を傾けて出来上がったのが紅蓮初期のクソみたいなタンクだからな
DPSで火力出せない奴らがタンクやヒーラーに逃げて自分の仕事忘れて火力火力言ってる
結果として純粋にタンクやヒーラーを楽しんでる層がこういう風にあおりを受けてる
そもそも、ロールとしての役割を明確に分けるほど、他のロールへのカバーが出来なくなるわけなんだが……そんなにクリア率下げたいの?
でもそうすると絶以上に難しくなってしまうから出来ないっていうね
常時防御スタンスなら耐えられるようにしとけば全く問題ないんだからw
被ダメージが蓄積して味方を落としたらヒーラーの責任。
与ダメージが足りなくてワイプしたらDPSの責任になるのが道理だよな。
元々カバーできないゲームじゃん
そして何より上級者はそんなこと言わないし、そうなってもそれならそれでってスタンスだからね。
零式まで来たならそういう場所だと思って、向いてる向いてないやりたいやりたくないでコンテンツ選びなさいな。
WoWやTESOといった洋MMOがベストだとは決して思わんし(逆もしかりなんだが)、FF14をそうしてほしいとは露とは思わんが、ゲーム経験の不足から根拠のない思い込みと風評をばら撒くのは関心しないし、一部のプレイヤーの悪い癖だとは思うな。そもそも主張が二行で矛盾してるのどうにかしろ