【FF14】カプ〇ンとスクエニの体質の違いが浮き彫りって感じになんだかなーってなったわリオレウス
2018/09/29
749 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/08/08(水) 20:04:29 ID:Y5MjM4MTQ
これを愚痴っていうのも変だけど、カプ〇ンとスクエニの体質の違いが浮き彫りって感じになんだかなーってなったわリオレウス
やっぱ14ユーザーとしては、14すげーだろ!ってとこあって欲しかったんだけど(勝ち負けじゃないけど)今回のコラボは惨敗だねって感じ、グラにしろギミックの再現にしろクオリティが全然違っててスクエニは広く浅くってタイプなんだなとちょっとがっかりしたわ
<>過去記事一覧>
他サイトオススメ記事
人気記事
まだデータがありません。
コメント
それは別としてだるくて1周しかしとらんわ
程度にしか思わん
コラボはもっとしてほしい
周回するには3滅アウトはだるい・・・
せめて後半ヒラDPSがワンパン落ちしない低度だったらまだ良かったんじゃないかなーと
まぁそれだとただの蛮神枠になっちゃうんだけども…
MHらしさを残してもFF14には合わないわ。
サービス全体見ればやっぱりFF14の方が俺は好き
それだけでスクエニとカプコンの体質まで判断してる愚痴主がスゴいわw
今回はあっちの方がすげえって
だがよくよく考えるとモンハンの方のわざわざ今回のためにシステム面から新しく付け足したとかは吉田が言っていたようにいい意味で狂ってると思う
FF14は数十人同時表示させても快適に遊べるように調整してるんだから
14側の今回の一番の残念な点はやっぱり装備だな
エオルゼアの職人がうんたらっていう設定はコラボの価値を下げる吉田のただの自己満でしかなかったわ
どっちもプレイしてるから言うけど、
FF側のやり方は「慣れてるやり方に従ってやった」という意味で正当なんだよ。順当と言ってもいい。
だから自分たちの枠にはめすぎ、殻を破れなくて「(期待を上回るものが出せなくて)負けた」という意味。
カプコン側のやり方は「モンハン規格外コスト度外視の大仕事をぶつけてきた」という意味で「あの人たちアホかと思った(手放しの賞賛)」とおいレベルのもの。
そのくらい「やりすぎなほど力を入れて作った」のが古龍ベヒーモスだった。
コラボのためだけにワンオフの仕事をガンガン突っ込んでやるなんてまさに普通では絶対やらないこと。
それくらいカプコン側の情熱が凄まじいものだった。
その反面、モンハンファンからは疑義も多く挙がってるんだぞ。
「モンハンの歴史あるモンスターたちや、ラスボスたちよりも強いものをいきなりコラボで突っ込んでくるのはどうなんだ」とか、
「あれが効かないこれが効かないというギミック戦闘はモンハンらしくない」とかね。
(もちろん、その強さに「モンハンで物足りない部分」を満足させてくれたと喜ぶ層もいる)
吉田ちゃんはリベンジするつもりっぽいし、今回はこんなもんでいいんじゃね?
モンハン側のコラボのほうが明らかに楽しかった
グラは荒くてもいいからコラボ装備の再現はしっかりして欲しかった
モンハンもやるなりスレ覗くなりすればわかるけど、不満はかなりあるよ
システム上の不便さから、ストーリーにおけるNPCの不快さ・役立たず感まで、14と同じようなことが言われてる
FF14のオリジナル装備なんかじゃなくて
正直腰帯や肩パッド飽き飽きしてるから、あーいうごつい装備は新鮮だったよ