【FF14】シグマ零式から零式に参戦しはじめた人です。アルファは踏破済み。
2019/02/22
651 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/12/31(月) 14:12:49 ID:E0OTY0MTg
シグマ零式から零式に参戦しはじめた人です。アルファは踏破済み。
ギミックの難易度や、攻略・踏破期間に文句はない。
けどRPGっぽい攻略をしたいと自分が思っていても、周りはそうじゃないことが多いと感じるなぁ。
PT戦なのになんで個人の火力の事ばっかりなんだろ。PvPのほうがなんかPT戦しているような気がするわ。
周りをカバーしつつ、クリアまでもっていこうとする人を見つけつつ、少しずつ繋がりを増やしていくしかないか。
652 名前:非常に遅くて名無し 日時2018/12/31(月) 14:17:40 ID:E0OTY0MTg
※651
文章推敲してたら、言いたいことも消え失せてた(笑)
システム的にはFF14のエンドコンテンツの作り方、ILの解放段階、ギミックの調整力はすごいと思うけど、遊ぶ側の心意気が自分が想定していた層との食い違いがあるなぁという愚痴でした。
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コメント
自分で気づいてるみたいだが同じスタンスで遊べる人探しつつ最終的には固定組んで絶やるべき
ギミックはミスったらクリア自体が不可能で、他のゲームみたいにだれか死んだらサポートすればクリアできるって状態になりづらい
結果として個人個人がやらなきゃいけないことをやるゲームになってるだけ
そもそもなんで個人の火力ばっかなんだろ、って言い方が愚痴ってる本人を一番毒されてることを証明してる 個人の火力見ずに(見れずに)プレイしてる人間も多いのに、それありきで語ってる
お前の言ってるのはサポートじゃない、寄生させろってゴミクズな性根が見透けてるだけだ
※5も凄いズレたレスだと思うしなぁ
この先、準廃思考に堕ちないことを願うばかり
各々が仕事すれば結局クリア出来ちゃう程度の難易度故の受け身な姿勢が主な要因だろうな
愚痴主が求めてる物は早期攻略固定か時間かかってもトレース無しの自力攻略固定
辺りに行かないと中々巡り会えないと思うよ