【FF14】ナイトの強化を切に願う。
2015/11/14
740 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/04(水) 01:52:56 ID:c0NTk0NDI
ナイトの強化を切に願う。
あんな盾持ってて防ぎ損ねるって何?
もう正面(向かって左もOK)からの攻撃は確実に盾発動でいいじゃん。
バックラー、シールド、タワーの分類を無くし、タイプによるシールド防御の発生率とダメージ軽減率も全タイプどういつに。
ブルワークを発生率上昇から被ダメージ減へ。スワイプの発動条件をシールド防御発生から10秒へ。コンボに割り込まず、インスタントなアビ扱いへ。ブルワーク中は与ダメージ上昇効果付き。
シェルトロンを効果時間5秒の間、ダメージカウンターへ。魔法も防げる。
防御特化っていうんならこれくらいでもいいんじゃないかって思うんだ。
スワイプ以外、ろくに攻撃面には触れてないだろ?
741 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/04(水) 09:11:22 ID:EzODM4NzQ
どっちかつーとヴェールとメンシーの使い勝手向上して味方を守るほうに行ってほしい
742 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/04(水) 12:04:01 ID:Q3MDY4OTA
ナイトはもう極端に稼働率下げるくらいしないと吉田も動かないと思うの
現状ナイトじゃPTの負担にしかならなくてストレスたまる
攻撃が最大の防御状態じゃ、現状の中途半端な防御じゃどうにもならないよ
743 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/04(水) 13:32:53 ID:I1OTQ3MDY
実際問題ナイトの数すくなくねーしな。ここでナイト上げすりゃバランス崩れるだけかと
744 名前:非常に遅くて名無し 日付:2015/11/04(水) 14:28:17 ID:k0MjM1Njc
インビんリキャと30秒にしてくれ
まだデータがありません。
コメント
こいつは防ぎ損ねるとか言ってるのかよw
ついでに火力も一緒に上げろって言うのはは?って言いたいわ
結局ナイト絶対一枠確保するくらいの性能になるまでごねるんだろこういう奴ら…同じ職やってる人間からしてもいい印象ないし迷惑だわほんと
あればナイトは対物にて最強になれるかも?w
IDでもボスでもちゃんとバフ合わせできるなら戦暗のほうが固い
インビンもレイドでは決めうちさせられる場面が多すぎて長所どころかワイプした時の待ち時間が長すぎて邪魔
ナイトが他のタンクより弱い!弱い!あげくのはてにスキルも邪魔!
否定だけするおまえよりは、記事主の強化案を出そうとする「姿勢」のほうがマシ。
否定するだけじゃあ停滞どころか後退しか生まないけど、何かを考えて改善しようと思うほうが
よかろうである。
提案が間違ってるなら、話し合えばいいだけなのだから。
そこまでナイトに固執するのもよく分からん
そもそもナイトでの火力の出し方を知らないやつが多すぎるわ
剣盾をアビリティ化、剣の時はTP消費20%軽減
暗黒のデリリからINT低下削除、STR低下orリプライproc追加
モンクの双竜からINT低下削除、羅刹リキャリセットproc追加
これでええやろ(はなほじ
ナイトと暗黒はMTしてようがSTしてようがどっちにしろTP無くなるから
スタンス関係なく対策がいる
まぁ暗黒のSTはマシになったけど
吉田「スワイプアビにしました」
ぼく「リキャつけんな火力さがったtp効率わるくなったくそ!!」
はい
ってか盾の分類消せは無いわ、シェルトロン意識してか3.0からは軽減率の高い塔盾多いしな、んでもって物理なら30%とか軽減はいるだろ?
小盾だと軽減10ちょいとかだぞ、その辺基準に合わせたら逆にゴミじゃねーか
ビミョーだよな、あれ‼
ヴェールのリキャを調整してアウェア効果アップをダメ軽減にしてくれれば嬉しい
スタンみたいに当てて即範囲消えないのもなんだかな
スワイプ貶す時点でなんちゃってナイトなのは確信できる。
スワイプのWS不可をダメ軽減目的で打つのなら予告AOEに撃つのは間違い
あれは撃たせて回避しとけばいい、その間AAがこないから敵火力は止まってる
当てるべきは無詠唱の対象指定スキルもち
というか範囲が消えないことはありがたがれよ
即消えるようになったら逆に被ダメ増えるってことだぞ