【FF14】フォーラムに行けよ案件かもしれんが、なんでバルデシオンアーセナルの最後にストーリーいれちゃったんだろうな。 | FF14遅報

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【FF14】フォーラムに行けよ案件かもしれんが、なんでバルデシオンアーセナルの最後にストーリーいれちゃったんだろうな。

      2019/05/02


550 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/22(金) 23:49:06 ID:U5NjQ1ODI

フォーラムに行けよ案件かもしれんが、なんでバルデシオンアーセナルの最後にストーリーいれちゃったんだろうな。

せめて武器か防具完成させれば見れるとかだったらまだ頑張れるけど、あらかじめ募集しても8人一緒に行けるかわからない仕様の超高難易度に行く必要があるとかやってられん

 

 

 

 

 



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コメント

  1. 1 名前:匿名 日時2019/05/02(木) 12:12:20 ID:QzMjczNjA
    あの展開にするならアーセナル踏破は必須ではあったけどなー
    事前の吉田がストーリーないですって言っちゃったのも良くなかった
       
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  2. 2 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 12:15:15 ID:g0NjA1ODY
    あれはなー
    ストーリー続きあるのわかってたら(結末は知らずとも)エジカルート選ぶ人もっと増えたやろな
       
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  3. 3 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 12:36:13 ID:QzOTE0NTU
    あれ見て新生バハから開発してるスタッフもういないんじゃね?とは思った
    紅蓮のidレイドでも過去の教訓生かされてないの多かったし
       
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  4. 4 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 14:10:19 ID:Y3NDc0NzY
    ストーリー入れるのは全然構わないけどなあ
    コンテンツに興味ない人も行ってみようかな?ってモチベになるし
    実際色んな層の人がBA挑戦してるし
       
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  5. 5 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 14:35:38 ID:QzOTQzMjM
    色々言い訳してたけど結局は人を呼ぶため入れたんだろうなと思ってる
    報酬もマウントとか譜面とか色々欲しがりそうな人が多いものだったし
       
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  6. 6 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 14:36:44 ID:IwMzA1MDc
    BA…というかエウレカの問題は後からプレイすることが難しくなりそうなことだと思う
    空島の緊急任務っていう前例があるし

    あっちは旨みもストーリーもないから放置されてるんだろうけど
    エウレカに関してはミラプリに使える武器・防具やストーリーがあるわけで
    後々過疎ってきたら何らかの施策が欲しいところ
       
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  7. 7 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 15:34:30 ID:QzMjczNjA
    ※2
    とはいえこのストーリーテリングもありといえばありなんだよ。どっちにメリットがあるかではなくて、あなたのヒカセンはどんな選択をするかと、それによってやり直しできない択一の結末が訪れるってのは
    俺は嫌いではなかったな。ここで物語が完結するからこそ出来たんだろうなってのもあるし
       
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  8. 8 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 16:55:10 ID:A3MTM1OTc
    言い訳は見苦しいけど
    オンゲで人を呼ぶ要素を廃してコンテンツなんて実装するわけがないのも事実であり企業としては現実的なだけ
       
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  9. 9 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 17:29:39 ID:E1ODk2MDQ
    もうfin川にコンテンツ作らせるなよ。あいつ神龍でもやらかしてたし能力無いだろ
       
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  10. 10 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 17:34:24 ID:k4ODQzNDA
    エジカルートでしか発生しないなら「BAにストーリーがあります」とは言えないんじゃない?
    エジカを選ばなかったユーザーから不具合報告来るでしょ
       
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  11. 11 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 17:50:47 ID:gzNDI3Njk
    ※10
    残念ながらクルルルートでもストーリーはちゃんとある
    ストーリーない発言→ストーリーあるやん!→フォーラムでの吉田の釈明が問題に対して内容おかしい
    というコンボなんや
    ついでにバハ問題を受けて零式が実装されたように、14では「ストーリーを高難易度に組み込まない」方針を取ってたから蒼天以降のプレイヤーにとっては「14は高難易度行かなくてもストーリーは見られる」のが当たり前だったんよ
       
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  12. 12 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 18:11:37 ID:MxMTc0MDA
    ※11
    吉田の言い訳はいつもそうだからね。
    問題に一切答えず話題逸らしに終始するのが常。
       
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  13. 13 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 19:34:44 ID:g4MDQ0MzQ
    BAが高難易度ねぇ…
    誰でもクリアできる範囲でストーリーあるだけでしょ?アルファ4層Nの方が難しいって人もいるんじゃないかね
       
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  14. 14 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 19:55:14 ID:U1OTUwNzE
    BAの難易度はバトルギミック以外のところにあるからな
       
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  15. 15 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 19:58:17 ID:gxMTQxNzI
    ※13
    そこイキってもかっこ悪いぞ
    参加に時間や手間、とりあい&競争が発生するのが嫌
    タイムラインが無くアドリブで対処が必要な戦闘は無理
    諸々で過去のエウレカコンテンツを投げてしまった
    そんな奴らにとっては絶クリア者だとしても無理ゲーなんだろ

    まぁバッドエンド回避の補完程度でしかないから騒ぐほどでもないと思うし
    「(クリア後に大したストーリーは)ないです」だったかもしれんが
    こればっかりは吉田の言い方が悪いやな
       
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  16. 16 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 20:02:00 ID:U1NTYxMjE
    戦闘のギミック的な難易度ではなく椅子取りゲームや面子の揃えづらさや
    自力ではどうにもならない回りに左右されすぎな部分が相まって高難易度呼ばわりされてるんじゃない
    遊ぶためのスタート地点に立つのが難しいコンテンツだったわ
       
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  17. 17 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/02(木) 20:38:29 ID:E3OTc4Mjc
    でも無いよりはあったほうがいいに決まってるじゃん
    ちょっと頑張ることもできないやつに合わせる必要ないだろ
       
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  18. 18 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/03(金) 01:40:12 ID:Q5NTcwNjk
    ※17
    別にあることは問題じゃなく平気で嘘ついたことが問題のような気がする
       
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  19. 19 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/03(金) 06:03:14 ID:U4MzU4NzU
    アネモス以降はやってないから強くは言えないけど
    イベントシーンがスキップ不能なら
    明確に分岐イベントになってると思う

    どちらを選択しても結末に影響のないイベントシーンは
    途中の選択肢ごとスキップ出来るように作ってある
       
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  20. 20 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/03(金) 08:39:18 ID:AyNTQxOTA
    関係ないアイテムぶちこんでイベントシーンも実はありまーすwwwってしないと人が来ない失敗コンテンツだからしかたないよ
       
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  21. 21 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/03(金) 09:53:18 ID:AzNzQ4NTI
    ※15
    >まぁバッドエンド回避の補完程度でしかないから騒ぐほどでもないと思うし
    流石に草
    エジカルートならキャラクターの生死がかかわってくるのに
    きっと吉田もそんな考えなんだろうな
       
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  22. 22 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/03(金) 21:20:38 ID:gzMjYyMDg
    アレがイキリは感性腐ってそうだなぁ…
    なんでもイキリって言っておけば何とかなるって思ってるタイプなのかな
       
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  23. 23 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/05/04(土) 01:54:59 ID:U4OTg3MDI
    キャラの復活がストーリーじゃないはちょっと無理あるなぁ
       
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