【FF14】以前どこかのコメントで吉田は嘘つきって書いてあるの見てそういうネタや冗談なのかなあと思っていたけど
626 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 17:45:22 ID:E0NDI0NzY
以前どこかのコメントで吉田は嘘つきって書いてあるの見て
そういうネタや冗談なのかなあと思っていたけど
まさかここまで完全に嘘つきだったとは
事前に言ってたことと全然違うじゃんヒュダトス
未だに公式から何のリアクションも無いってことはわかっててやったってことなのかな
騙して期待させて金払わせたようなものじゃん
丁度今日で課金きれるしFF14自体もういいやって気分になってきたわ
628 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 18:58:25 ID:k4ODc3MzU
※626
今回ヒュダトス関連ひどすぎてるけど、それだけ仕様が膨大になってたり
特に今は5.0もあって確認が難しくなってんじゃないかね
だからこそ何かしらコメントが欲しい所なんだけどな…
あとこれ愚痴じゃないけど、零式行くなら散歩じゃなく自分のキャラで行けよ吉Pwwwwwエウレカスレでチクチク言われてんぞwww
633 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 21:11:53 ID:MwODI2NjA
拡張の準備で忙しかったとしても今遊んでいる人を蔑ろにしすぎじゃないか
不評なコンテンツほったらかしでまた同じようなの作る宣言までしちゃってるし
ユーザーを騙して毟り取った金使って運営が自慰コンテンツ作ってるとかいう最悪の構図じゃ
635 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 22:19:38 ID:MxNzYwMjk
コンテンツ寿命延長には成功してるけどさー
ID攻略時間に関する方針とかどこいったのよ
突入も争いでボスも繰り返し練習難しいのに雑魚戦いれる必要あった?
オズマ前のダークラで英傑バフ消えることもまとめ見て初めて知ったけどほんっとエウレカ設計者はストレス掛けて嫌がらせすることには天才的だと思う
636 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 22:43:29 ID:MxNTIxOTM
自分はBA楽しんでるけど、行ってすらいない人からあんなの楽しめるのは頭のおかしい狂信者だけとか言われて辛い
楽しいから周回してるのになんで俺がボロクソに言われないといけないんだよ
楽しくないなら来なくていいからほっといてくれ
638 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 23:01:24 ID:Q1NTI3NDQ
紅蓮以降全体的に優しく易しくなってプレイヤーからの信頼も高まってたのに最後の最後で爆弾を放り投げてきたね
これが皆さんがやりたいと言ってた旧世代再現コンテンツですってことならそれはそれでいいのでこれっきりにして欲しいな
今後も続けるようならそれは悪意を持ってプレイヤーを弄んでるとしか取れなくなる人も増えるだろう
侵攻編あたりの運営へのヘイトが最大限に高まってた時期から色々失敗しつつも今では国内のネットゲームで一番と言っていいくらいプレイヤーと良い距離感築けるくらいまで来たんだから
積み上げてきたものをぶっ壊されたくはないなぁ
長年オンラインゲームやってきたけど引退するのってバランスが悪い時でもバグが発生した時でもなく運営を信頼できなくなったときだったからなぁ
639 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/24(日) 23:01:45 ID:cxOTg2Njg
※636
そいつがおかしいだけ
ただし入り口取り合いとか先行有利な点についてはイライラしか感じないゴミ
中に入れたら楽しいけど入れないんだよな
640 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 00:33:48 ID:YxMDI2MDQ
※638
今まさに信頼できなくなってるわ
君だけ部外者事件で被害者だけ処罰したように見えたりとか
不人気コンテンツにあからさますぎる報酬入れ過ぎたりとか
問題の根本から解決する気無くて小手先調整だけのジョブ調整とか
多くの人にバディ使ってほしかったけど使う人多かったので下方しますとか
運営大丈夫か…?って思うようなことが立て続けにあったところに
今回のヒュダトスの高難易度に真エンド、誰も得しないギスギスイライラ仕様だからな
しかも大炎上してるフォーラム放置して零式で遊ぶ吉田
もうこの運営は駄目だって見放すには充分すぎるくらいだ
飽きてやめても面白いコンテンツが実装されたら戻ってくるかもしれない
人間関係こじれてもゲーム自体が好きで新しくアカウントやキャラを作るかもしれない
でも運営に愛想尽かしたらもう戻ってこねえんだよなあ…
643 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 01:31:39 ID:MyNzk3MDg
エウレカには自分は逆にもう手を入れて欲しくないって思ってる。
BA2回行って面白くない上にストレスだったからもう行かないと決めてピュロスから無駄に溜め込んでたシャード売っぱらったらイライラしなくなったしやることなくなって明日何しようやってなかったことやってみよってなってる。
だからもうそこにコストかけて欲しくないしさっさと終わって欲しいなって思ってる。
644 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 01:39:05 ID:kxNTIwMTA
エジカルートの真エンディング見たけどこれあるのとないのじゃ評価が一変するぞ…
648 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 05:15:27 ID:YxNzc5ODY
真エンドてエジカの方なんだ…クルル選んでると見られないの…???
651 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 08:07:47 ID:kzNTg4NDU
BA不評なんだなぁ
不評の理由は分かるけど、自分は許容出来る範囲なので割り切れるし楽しんでる
まだクリア出来ていないけどw
もう2回目クリア、3回目クリアって報告してマウントとってくるフレやそれ聞いて苛立つフレ。
初見が来ると無理だから途中抜けするとのたまうフレ。
不慣れに対して暴言紛いの指摘をしたと放言するフレ。イライラしてLSで死ねとかクズとか喚きちらしたフレ。
野良のせいでクリア出来ないと嘆いて闇落ちしていくフレ。
人の本性が出るのも面白い…
一つ注文つけるなら、転送バフはFATE終了時に近くにいないとつかないようにして欲しいなー
あと…
好きな子と一緒にエウレカ行くんだけど、一緒にノード入れたことが一回しかない!!
エウレカ神に恋路を邪魔されてるようでムカつくうぅぅうぅ!!
ってのが本当に吐き出したい愚痴です。
一緒に行きてぇよー
654 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 09:41:59 ID:M1NjgyMjg
運営が決めた時間に30分間だけ遊べるゲームから移住してきたから
好きなときに好きなことして遊べる14ちゃんは天国のようだって思ったんだよ
そしたらまさかの突入できる人数が限られたレイド実装
島ガチャしてもどこもBA中、BA終わるの待ってたら島閉鎖
NM途中抜け問題ノード奪い合いクソ重コスト安定器
内部に入れてもロール構成のせいでスタートする前に終了
無駄に時間使って後に残るのは徒労感だけ
遊べないとかクソゲーどころかゲーム未満じゃん
今まで通りRFやPT募集で突入できたらよかったのに
655 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 09:48:42 ID:UyMzk5MTA
ここで愚痴愚痴言う奴らがいずれ姿を消したあと、それでもBAに残っている奴が超高難度ギミックを乗り越えた者
ってことかなと最近思うようになった
657 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 10:18:01 ID:czNjE0Njg
※655
超高難易度()ねえ
オズマ持ってたら実質レジェンドとか思ってそう
658 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 11:04:52 ID:YxMDI2MDQ
超高難易度ギミック:入れない入口
超高難易度ギミック:準備不足無知ライト
たしかにこれは難易度高いなあ()
659 名前:非常に遅くて名無し 日時2019/02/25(月) 11:11:21 ID:Q2NjQ5NDE
文句ばっか言ってやらないのもなぁ、と思って週末はBA行ってきた
俺がやってるときは途中抜けしてるやつはいなかったなぁ。対戦文化が浸透したせいか、はや抜けしたところで2人ずつで対戦するはめになるからメリットないんだと思う。
取られて暴言吐いてくるやつもいないしな。
中身もアクション駆使して戦うのはかなり面白かった。
ただミスった時の腹立たしさは零式の比じゃないなw
自分のミスならくっそーwで済むけど、他人のミスに巻き込まれるとまじで無言になるw
特にタンクヒラはマジで、攻撃なんかせずロールに集中した方がいい。オズマでAA飛んできて死んだ時はマジで腹たった。
でもまぁ高難易度だからこれでいいんじゃねと思うわ。
全体的に練度あがってるし、装備も揃ってきてるから後発の方が楽だよこれ。
まだデータがありません。
コメント
だけは擁護出来ない
さすがに今頃は補正装備とオズママウントでイキりライトちゃんに化けてると思うが、零式やらん人でも神になれる良いコンテンツだと思う。
※1はヒュダトス関連の吉田発言見返してみろ、明らかにおかしいから
クリア者「これある意味真エンドだぞ」→俺「ふーんじゃあやるか」
吉田吉田言ってる暇あるならやってくりゃいいのに
別にあいつの発言の真偽なんて関係なくね?
それこそ吉田が言ってたほど大したコンテンツじゃないぞ?
アレキでハードノーマル分けたのは何だったんだと
それに沿えない人は躓く
寄生根性やコミュニケーションの怠り、攻略への熱意を試されている
クリアできないということはそれらの試験にミスっているんだよ
自分の行いを復習して、運営開発が想定している育て上げるシステムに沿うような考えになることだね
規定を改定したのも同じタイミングだったよね
それが意味するものを考えたらわかりそうなもんだよ
未クリアはがんばれ、甘さなんて捨てろ、人間性を高めるんだ
冗談じゃなく本気で、そうしないと壁は超えられないから
ちょっと難しかったりカスみたいな粗見つけると
とりあえず大声でクレーム出すよな
安定期なんて一回しか使ったことないが、野良で7回クリアしてるし、お前ら無駄なことをいつまで言ってるのかと・・・
今の時期は取り合いすらほぼなく、入りたい放題みたいなものだしな
人間的にアレ
カットシーンまで作ってエウレカのストーリーに最初から関わってきたやつの生死関連なのに
偶然起こった出来事はストーリーじゃないならメインクエもストーリーじゃないってことじゃん
こっちは「ぼくちゃんのおもいどおりにならないからうそちゅきだ!」ってキチガイキッズが特定の個人だけ悪目立ちしてるのがフォーラム比較でもよく分かる
そう思ってたほうがいろいろと楽になるからいいぞw
把握してませんでしたと言っていれば突っ込みもその場で終わってた
確認しないままつじつまの合わない応答をするから
嘘つき呼ばわりもされるしいつまでも突っ込まれる
社内報告ならまだしも社外への応答でやっちゃうのが
社会人としては普通にありえない
学生気分の抜けない学卒新人がやらかすポカレベル
大きな企業では審議にかけられる場合も有る失態
今のスクエニは新声社のような身内に甘い企業なんだと思う
最近キモいぞここ
それ以外の仕様で言ってる事と食い違ってる事あったか?具体的にまとめて欲しい
課金は続けて思い出したら戻ってくればいいんだぞ!
全ての仕様とか書いてるわけでないゲーム買ってクソゲーだから金返せって言ってるのと変わらないと思うけど
※28
課金切って辞めたゲームに何年粘着すれば気がすむのかな?
なら他ゲーの運営も嘘つきばっかりだわw
ゲームがなんでも底辺に合わせて作られると思うなよ。
ヒュダトスの何が酷かったのか全くわからんわ。
相変わらずエウレカウェポン作るのがだるいなーって思ったぐらいやわ
>また、フォーラムにお寄せいただいているフィードバックの内容は、北米/欧州と日本で大きく異なる傾向にあるのが特徴でもあります。
これ完全に嘘だったよな。日本はストーリーがあることを気にしているという論点が加わっていたけれど
英語版フォーラムでも仕様ボロクソにたたかれていたのに平然と嘘を付ける神経が分からん
外人には受け入れられているから(架空)お前らは黙っていろみたいな傲慢さだわな
調整班へのヘイトを代わりに集めるタンクやぞ。
よかったな ヒュダまで見れてる君たちは俺より余程ストーリーを運営からプレゼントされてるぞ
言い訳がましいのは見てて気になったな
人の入れ替えあるんだろうけど、オズマのコメント酷すぎる
ストレス実験にエウレカ使ってたみたいだけど、実装する前にユーザーがどう思うかすら考えれない開発者ってヤバいだろ
吉田も拡張前だからって手抜きすぎだし、何やっても信者に守ってもらえるからと平気でやらかすようになってるし、どんどん面白くないゲームになってきてる
今回BA発表の時はおおっ!って思ったけどよく考えたらこのセリフ言っとけばどんなクソコンテンツ作っても免罪符になると気づいたらアホらしくなった
しかも悪意をもって。
BA後のストーリーについてはまぁ、賛否両論あるだろうし、失態と言えるだろう。
だが吉田は「嘘つき」ではなく「至らない面もある」「完璧ではない」だけだと思うがね。
老害の意見を聞いて作るコンテンツはクソ。今後実装されてもやらないのが一番だわ。